- ベストアンサー
スポーツができる軽
スポーツができる軽 現段階で新車発売中の軽自動車の中で一番スポーツ走行ができ、速い軽というのは何でしょうか?また、チューニングパーツが多くあと後も面白い軽自動車は何でしょうか?教えてください!(オープンカー以外でお願いします)
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
>(オープンカー以外でお願いします) おお、最有力のコペンがはずされてしまった... コペン以外となると...エッセが有力かな。 速いかどうかは別として、車重が軽いので楽しそうです。 スポーツ走行の必需品、機械式LSDもあるようですし、 http://www.dsport-web.com/esse/18_b.html ボルトオンターボもあるし http://www.powerhousedtm.com/cnt_tuning_p/turbo.html なかなかよろしいのでは。
その他の回答 (2)
- o-sai
- ベストアンサー率19% (199/1001)
トライアル競技ではジムニーが圧勝です。 競技パーツも沢山ありますよ。 サーキット競技では、各サーキットのイベントによって色々です。 初心者向き(といってもプロレベルではない、という意味)では耐久レース。 これは主催者側の判断でクラス分けが細かいので、ベース車両や改造範囲が決められています。 専用ポンコツをその範囲内で弄り、レンタルトラックで運び込んでます。 峠、でスポーツ走行は腕が決めます。(競技というレベルではない) オートマでも下りであれば重量級4WDは追い回せます。 簡単に言えば、ブレーキングドリフトで尻が自在に出せるかどうかなので、 旧ミニのようなハンドリングを目指せばいいわけです。 タイヤも細い方が好まれるようですよ。 腕でアンダーを消す走り、です。 LSDはアンダーが強くなるので初心者には不要です。
私もエッセに一票。 http://www.halfway.co.jp/esse/index.html やっぱり軽さは武器です! 全高もアルトに比べて低いですしね(アルト 1535~1545mm、エッセ 1470mm) ちなみに私は15年式ミラバン(3ドア)乗りです。 理想はこれですね。 http://www.halfway.co.jp/mira/index.html
お礼
ありがとうございます。エッセはチューニングパーツがたくさんありそうですね!参考になりました。
お礼
回答ありがとうございます。自分もコペンの良さは知っているのでそのほかでは…と思って質問させていただきました。エッセは軽さが武器ですね!ありがとうございました。