• 締切済み

女性の方に質問。国家公務員って本当にモテるんでしょうか?

女性の方に質問。国家公務員って本当にモテるんでしょうか? こんばんは。くだらない質問ですみません。 最近よく公務員が結婚したいランキングNo.1や、彼氏にしたいランキングNo.1に選ばれているのを見かけます。 あれはあくまでキャリアと言われる官僚の方だけですよね? あくまで人間の内面については考慮せず、職業のみでモテるモテないについてお答え下さい。 宜しくお願いいたします。

noname#117195
noname#117195

みんなの回答

回答No.3

世情が不安定であったり 不景気なときは 公務員が人気有りますね。 景気の良いときは公務員は不人気です。 そこらあたりは普遍性がないと言うことのようですから そう言うことだと思います。

回答No.2

キャリアとかエリートとか、好きです。 頭の回転早くて、会話がたのしいので。 でも国家公務員って仕事はきつい割にお給料やすいし、結婚するには大変そう。 自分が専業主婦ならいいんですけど。働きたいので。 地方公務員でも、面白い方いましたね。 転勤を気にしなくていいので、こっちの方が結婚向きかも知れないです。

• yuki360679
回答No.1

「キャリア官僚と結婚したいか?」と聞かれれば、私は「NO」かな。