• ベストアンサー

女性が乗りやすい自転車を教えてください。

女性が乗りやすい自転車を教えてください。 自転車の購入を考えています。 通学用に購入するつもりで、趣味にするつもりはありません。 今考えているのは、ビーチクルーザーのRuptionとクラシックですが、 自転車についてあまり知識がないので、どこのものが良いか、デザインが良いものはどこのものか、 などわかりませんので、 教えていただけたらと思います!! ちなみに、折りたたみ自転車のように車輪が小さいものはあまり好きではありません><

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

電動アシスト自転車でしょう。

yamaimo911
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ブリジストンのものをみたのですが、電動アシストはそれほど必要がないかもしれません。 またシンプルなデザインのものがいいと思っています。 せっかく回答してくださったのにすみません・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

通りすがりの自転車乗りです。 女性用といったら、ミキストフレームが鉄板でしょう。 (スカート等でもまたぎやすい。ママチャリのようにださく無い) 例えばこのようなものがあります。 http://www.raleigh.jp/catlog08/TRM/top.htm また、ミキストではありませんがこんなものもあります。 http://www.cycleurope.co.jp/bianchi/bikes/city/milano_parco_nexus_gent.html ビアンキのイメージカラーのチェレステなんて綺麗な色ですよ。 ご参考までに。

yamaimo911
質問者

お礼

すいません、だいぶ遅くなってしまいました! スカートでも乗りやすいというのが大事だったので、 おっしゃってくださった通りミキストフレームを考えることにしました! でも実はまだ色々迷っています。。。笑 ご回答ありがとうございました!とても参考になりました。