• ベストアンサー

ヘッドライトを明るくしたいのだけど…(セリカ ST185)

kazu34_の回答

• kazu34_
回答No.4

まず、高効率バルブに交換する場合で、白色化したいのならば、4000Kぐらいのものが良いですね。 それ以上のものもありますが、ガラスに着色することで色を作っている為、ガラスで明るさが減衰してしまい、酷いものはノーマル以下もあります。 それに、雨天時の視認性はあまり良くありませんし。 選び方は、サンプル照射でチェックするのはもちろんですが、それが無かった場合、ガラスを通して、中のフィラメントが見え方である程度判断出来ると思います。 殆ど見えないようなものは、まず明るくありません。 あとは、ランプユニットごと交換する手もあります。 レイブリックからリフレクター方式のものが出ています。 車幅灯ですが、白色と黄色、あとオレンジ色(これは微妙)はOKで、それ以外はNGです。

参考URL:
http://www.raybrig.gr.jp/products/headlamp.html#multireflectorheadlamp
choko_late
質問者

お礼

こんばんは。ご回答、有難うございます。そしてお返事が遅れてしまってごめんなさい<(_ _)> >ガラスを通して、中のフィラメントが見え方である程度判断出来る ◆をぉーっ。有難うございます!めちゃ参考にさせて頂きます。 >車幅灯ですが、白色と黄色、あとオレンジ色(これは微妙)はOKで、それ以外はNGです。 ◆ありゃ。ちょこの車幅灯は正真正銘ブルーなので、こりゃ完璧にNGですわね…(-_-;) とっかえなくっちゃだわ(笑) URL、有難うね。早速、見てます。車のパーツって何をもってしても、なんだか種類が豊富なんで、いっつも迷っちゃう…。ま、これがまた楽しいっちゃー楽しいんだけどね♪

choko_late
質問者

補足

こんばんは!早速、ご回答、有難うございます。 ただ…めっちゃ忙しいくって忙しくってもぉ~…って感じなんです、今(^^ゞ 週末までにはお返事書きますので、どうかお時間下さいませ<(_ _)> でゎでゎ♪