• ベストアンサー

ウエットスーツを着ると首の結び目が当たって痛くなってしますので、首での

ウエットスーツを着ると首の結び目が当たって痛くなってしますので、首での結びが無いビキニの水着を探しています。いい情報があれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyjazz
  • ベストアンサー率30% (88/290)
回答No.1

こんにちは 別にビキニじゃなくて良いのではないですか 真夏ならともかく、此れからのシーズン ラッシュガード着るのでしょうから ツーピースのスポーツ水着で良いのでは・・・ どうしてもビキニとおっしゃるなら ショルダータイプの物がたくさんあると思いますよ。 外見よりスキルアップを目指しましょう!

その他の回答 (2)

回答No.3

ちょっと的外れの回答かもしれませんが、ウェットスーツでの擦れはワセリンを塗れば大分軽減できますよ。ショップに売ってます。500円ぐらいかな。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.2

ええと・・・回答が少ないようなので奥さんに聞いてきました。彼女の言うには「ひもを緩めて(外して)おけばいいんじゃないか」とのことですけど・・・? ウエットスーツを着ていれば案外ずれないんだそうです。特に後ファスナーのスーツなら、脱ぐときに改めて結び直せば済むとか。前ファスナーだったら? それは聞きそびれました。

関連するQ&A

  • 結び目が一番弱りの少ない結び方は?

    一番強い結び方を教えて下さい。 大物が掛かった時にサルカン等の結び目で切れてしまい悔しい思いをする事は皆さん一度は経験が有ると思います。 結び目が一番弱いのは仕方の無い事ですが、せめて一番弱りの少ない結びを使いたいと思います。 ちなみに私は、サルカン等にはユニノット、ハリ結びはフィンガーノットを使っています。 http://www.unitika.co.jp/fishing/knot/uini/uini.htm(←ユニノット) http://www.seaguar.ne.jp/knot/page.jsp?mode=cover/harris/page/3(←フィンガーノット)

  • 髪の毛1本1本に結び目ができてしまいます

    髪の毛(特に毛先の方に多いです)に結び目(コマ結び)ができてしまいます。 数本が絡まるのではなく、1本に1つという感じでコマ結びが 十数本できてしまっています。 髪の毛を触ると、する――と指先が滑っていくのですが、 結び目ができてしまっているところは、当然ひっかかり それで見てみると結ばれてしまっています。 何が原因でこうなってしまうのでしょうか? 今現在、カラー+パーマヘアです。 毛先を軽めにすいてもらっています。 髪の量は少なめで、軟らかく細いです。 パーマをかけていますが、シャンプー後は ほとんど直毛に戻ってしまいます。 そのときに、髪の毛を触るので気になって仕方ありません!!

  • 髪の結び目

    わたしの学校では、肩に髪がついたら、ひとつ結びにしないといけないというきまりがあります。 ひとつ結びというのは、ゴムの位置が耳より下の高さです。 少しでもアレンジを加えると校則違反です(横髪を垂らす、ゴムを隠した結び方をする、など)。 わたしの髪は、肩より少し下くらいの長さで、髪の量が多いです。 そして、わたしは髪を綺麗に結べません。クシは必ず使っています。 まわりの女の子たちを見ていると、みんな髪の結び目が綺麗で、とっても羨ましいです。 「どうやったら、そんな風に綺麗に結べるの?」と聞いても、 みんな、謙遜しているのか、「そんなことないよ。汚いよ」とごまかして、なかなか教えてくれません。 インターネットで調べてみたけれど、いくら調べてもポニーテールのやり方しか見つからないのです。 わたしの探し方が悪いのかもしれないですが……。 髪を綺麗にまとめるには、やっぱり髪の量も関わってくるんでしょうか。 髪の量が多くても、結び目を綺麗にする方法はないのでしょうか。 ひとつ結びでも、結び目が綺麗だと、印象がいいです。 ポイントやコツなど、教えていただけないでしょうか。 お願いします。 (画像はわたしではありません。サイトからお借りしました。)

  • 一本の幅広ゴムの終端部の結び目を最も美しく作る方法

    一本の幅広ゴムの終端部の結び目を最も美しく作る方法を教えてください。 先の2本を団子結びするより美しい収まりを考えてほしいです。

  • ウェットスーツの下に着る水着

    ♀です。 ダイビングでウェットスーツの下に着る水着を 買おうと思っているのですが ウェットスーツの下に着る水着で 首の後ろで結ぶタイプだと、ダイビング中に気になりますか? アンダーのところを結ぶタイプと 首の後ろを結ぶタイプだとどちらが気になりますか? (できれば、両方結ばないほうが良いのですが胸が大きいためホルターネックタイプでないとはみ出す可能性が…) それと、この時期水着がたくさんおいてあるサイトを知っている方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 靴紐(靴ひも)の結び目について

    靴紐(靴ひも)を結ぶときの蝶結びについて、いろいろと研究しています。 ゆるんでしまう原因についていくつかわかったことがありますが、 これ以外の怪しい点などありましたらおしえていただきたいと思います。 蝶結びは、固結び(かたむすび)の紐の両端を折り返し、ほどくための細工をしたものです。 固結びは、最初の「交差」の後、それぞれの紐を「折り返し」、それらをもう一度「交差」させて結んだモノです。 蝶結びをよく見ると、横方向に「羽根」と「紐の両端」とが出っ張っていて、それらを縦方向に巻いている紐が「固結び」です。 靴紐自体には、縦方向にも横方向にもわずかな伸縮性があります。 前述した横方向の「羽根」と「紐の両端」は「固結び」で締め付けられていて、その結び目部分の紐は細くなっています。 細くなっているということは「元に戻ろうとしている」状態でもあり、もしも元に戻ったなら、それは固結びがゆるんだことになります。 (この「ゆるんだ」は「きつい結び目ではなくなった」という状態のことで、「ほどけはじめる」こととは別と考えてください。) つまり、なにかの「きっかけ」があればゆるんでしまう、構造的に「常にゆるもうとしている結び目」だと言えます。 また、結ぶときには羽根を引っ張ってきつく結ぶと思いますが、羽根の一方は「結ぶ紐」で、もう一方は「ほどく紐」です。 結ぶ紐が引っ張られると結び目をきつくできますが、「ほどく紐」も引っ張られるので、それが「ゆるむ」原因になっています。 「ほどく紐」を引っ張ると、縦方向に巻いている固結びの紐が、摩擦で横方向に引っ張られたり、巻き込まれてネジれたりします。 横方向にズレたなら紐は「く」の字になっていて、それは弓を引いたような「元に戻ろうとする力」を持っています。 巻き込まれてネジれたなら、これも同様に「元に戻ろうとする力」を持っています。 つまり、結び方においても「常にゆるもうとしている結び目」だと言えます。 この状態で走ったりすると、振動や靴紐の伸縮という「きっかけ」により、きつく結んだ結び目がゆるんでしまう可能性は大です。 そして羽根の部分と靴紐の両端がプラプラと振り回される遠心力などで紐が強く引っ張られることで、 結び目が「ほどけはじめる」のではないか・・・と考えています。 足に少し余裕がある「ぶかぶか」の状態で靴紐を結ぶと、靴紐から結び目に加わる張力が小さいのでゆるみづらいのだと考えています。 Ian knot という結び方がゆるみづらいのはこれが原因かもしれませんが、まだ研究途中です・・・。 ベルルッティ結びは、物理的に「交差」という要素が多いからゆるみづらいのだと思います。 よろしくお願いします。

  • 結び目を指摘したら・・・・・

    幼稚園のママ友(だった人)15人くらいと月に2回バドミントンをしています。 ある日のネットの結び目(ちょうちょ結び)が全部たてになっていました。 私:「あれ~なんで全部たて(結び)になってるの?気になるから直すね」と結び直しました。 するとネットを張ってくれた友達がすぐそばにいて 「今日は誰も来なかったから私ひとりで(2面)はったのよ。」と言われてしまいました。 友達は、ひとりで2面も張って大変だったと言いたかったようでした。 けど2面分と言っても体育館の職員さんがネットを緩めてセットしてくれてる状態なので、それをピンッとはり結ぶだけなので、時間にして10分もかかかりません。(実際に私もやったことあります) 私が言いたかったのは、たて結びはするモンじゃないよ・・・だったんです。 (死んだおばあちゃんによく言われてました・・・) そう教えてあげるにも、いい歳した大人なので相手をキズつけるかなぁと思い反論しませんでした。 たて結びにしないようキチンと結ぶのに要する時間と、たて結びにする時間に大差はナイと思うんです。 私って間違ってましたか?? たて結びにしちゃいけないって・・・習ったんですけど・・・。

  • ネクタイの結び目に付いた皮脂…

    主人はサラリーマンで毎日スーツで仕事に行きます。世間ではクールビズなどでノーネクタイの方も多いですが、主人の職場はネクタイをしないといけないようなのですが…。主人のネクタイはよく結び目のところが汚れて困っています。下を向いたり、電車での居眠りでアゴの皮脂が結び目に付くらしいのですが、困ったことにクリーニングに出しても落ちないのです。プレゼントでもらった物もいつの間にか汚れて駄目にしてしまっています。この汚れって本当に落ちないのでしょうか?

  • よくギャングとかがスーツの首から下げている白いマフラーの様なもの?

    よくギャングとかが スーツの首から下げている白いマフラーの ような首かけみたいなものは なんですか?またなんの為ですか? マフラーの様に首に巻いてるワケではないし?

  • サーフィンのウェットスーツの下

    こんにちは。 今度サーフィンのスクールに行ってみることにしました。 初歩の質問で申し訳ないのですが、 ウェットスーツの下には、普通の水着を着用するのでしょうか?? ウェットスーツ自体がとても体にぴったりしていそうに見えるので、 違和感のある着心地になるのだろうか・・とも思います。 もしそうでしたら、どのような水着がよいのでしょうか。(当方女です) やはりセパレーツの方がよいのでしょうか。 加えて、首で止めるタイプ(ホルターネック?)は避けた方がよいでしょうか。 もしよろしければ何かアドバイスをください。

専門家に質問してみよう