ノートパソコンの不具合についての質問

このQ&Aのポイント
  • DELLのXPS M1330というノートパソコンを使用しているが、外出後に帰宅するとパソコンが熱くなり、不具合が3つ発生した。
  • 不具合1:イヤホンの指す箇所のライトが青からオレンジに点滅。
  • 不具合2:コンセントを抜くと電源が切れ、コンセントを接続していないと使用不可。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートパソコンの不具合について質問があります。

ノートパソコンの不具合について質問があります。 DELLのXPS M1330というノートパソコンを使っているのですが、先日シャットダウンをせずに外出し、帰宅したら、パソコンがすごい音を出しながらめちゃくちゃ熱くなっていました。その結果パソコンに不具合が3つほど発生するようになりました。 1.イヤホンを指すところの右側が今までは青く光っていたのですが、今はオレンジ色に点滅している。 2.コンセントを抜くと電源が切れてしまい、ずっとコンセントを指しっぱなしじゃないとパソコンが利用できない。 3.CDとかを入れるところが何も入れていないのに、突然CDを入れたときのような音がする。 そこで質問があります。これらの不具合は直るでしょうか?それとも単なる故障でしょうか?もし直し方を知っていたら教えてくださると助かります。 なお一年以上このような使い方をしていたのですがこのような現象は今回が初めてです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

バッテリが消耗しているか、充電回路が壊れていますね。 少なくともこの症状は修理しないと直らないと思います。 直ぐにDELLへ電話しましょう。

その他の回答 (1)

• foomufoomu
回答No.2

とりあえず、 BIOSのリセット(起動時にF2かDelを押してBIOS設定画面に入り、Load BIOS Default のようなのを実行する) 電源回路のリセット(バッテリー、電源コードをはずして10分以上放置) それで改善しなければ、OSの再インストール(リカバリ) それでも改善しなければ、ハードウェアに問題が起きているので、修理でしょう。 それと、今回はどうでもよいことですが、質問に、わからない表現が多すぎますよ。 >パソコンがすごい音を出しながら・・・どんな音? >イヤホンを指すところの右側が今までは青く光っていた・・・何を示すランプ? >コンセントを抜くと電源が切れてしまい・・・抜いたとたん?しばらくしてから? >突然CDを入れたときのような音・・・どんな音?(入れたときのどのタイミングで出る音?)

melodic69
質問者

お礼

詳しい説明ありがとうございます。それとわからない表現があってすいませんでした。 一応補足しときます。すごい音はなんか文字では説明できないようなブゥオーて言う感じの音です。わかりづらくてすいません。 何を指すランプかは自分すこしパソコンの知識が乏しいのでわからないです。 コンセントは抜いたとたんに電源が切れます。 CDを入れたときの音は入れた直後になんかパソコンがCDを読み込んでいる感じの音が、何もしていない時に鳴ります。ちなみに自分のパソコンはCD引き込みタイプのやつです。 今回は色々ありがとうございました。これからは自分でももうちょっとパソコンについて勉強して自分でも何とかできるようにしたいと思います。