• 締切済み

モデムを変えてからパソコンが固まります。

先日からeaccessの8Mから12Mにプランを変更したのでレンタルのモデムをTE4121CからAterm202Cに変えたのですが、202Cに変えるとすぐにパソコンが固まります。なぜでしょうか?4121Cだと正常に動きます。

みんなの回答

• rara_sun
回答No.2

> 「PCの設定をいろいろ試してください」とのこと。 > もう、どうしたらいいのかわからない状態です。 プロバイダのサポートに、下のように話をしたほうが良いです。 「いろいろって、具体的にどんな設定をすれば良いのですか?パソコンは初心者なので教えてください。または、マニュアルに書いてあるのであれば、そのページと。どんなところに注意して設定すればよいかもお願いします。」 「いろいろ試して下さい」といわれて、「はい」と言ってしまったら、サポートの方は、できる人なんだと思ってしまいますよ。

• rara_sun
回答No.1

> パソコンが固まります。 PCを電源停止状態で、交換後も同じなのかわかりませんが、レンタルということもあるので、プロバイダに問い合わせてみても良いかもしれませんね。

kyouei
質問者

お礼

ありがとうございます。プロバイダに問い合わせたところ 「PCの設定をいろいろ試してください」とのこと。 もう、どうしたらいいのかわからない状態です。