• ベストアンサー

失恋。

tunamayoの回答

• ベストアンサー
  • tunamayo
回答No.2

こんにちは。 くだらないなんてことはありませんよ…!失恋は本当に辛いですよね…。 わたしも大好きだった人に別れを告げられた時、涙も出ず、抜け殻の ようになってしまい、本当に何も手に付かなくなるほどダメージを 受けた事がありました。 元気を出さなきゃと思ってもそう簡単に切り替えられるものでは なくて、でもいろいろ考えてもどうにもならないことなので、 わたしは気持ちが切り替えられるまで、毎日家に帰ってはとりあえず 布団にもぐり、ただ目をつむって過ごしました。 あとは、ドリカムの失恋ソングをひたすら聞いていました。 自分の状況にぴったりな曲もあり、とことん落ち込む事もできましたし 元気を出そうという曲には励まされもして、良かったと思います。 少し時間はかかりましたが、だんだん傷が癒えて元気取り戻せました。 やっぱり時が解決してくれるんだなと思ったのを覚えています。 時間が経つことで、新しい恋にも思いが向くことと思います。 気持ちの切り替え方は人それぞれだと思いますので、 ただの一つの例として、参考程度に。 どうか無理をせず、ゆっくりでも傷が癒えるといいですね。

lilydonaldson
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 こんな質問にきちんと答えてくださって、とても感動しています。 真剣に人を好きになったからこそ、叶わなかった今、予想以上に辛いんだと思います。 私もドリカムの失恋ソングと時の流れに頼ってみようと思います。 ありがとうございました。