• 締切済み

あなたにとってファッションとは何かを聞きたいです。

あなたにとってファッションとは何かを聞きたいです。 現在ファッションデザインの勉強をしています。 この頃なぜファッションの勉強をしているのだろうかと疑問を 抱くようになりました。 そこでお聞きしたいのですが、あなたにとってファッションとはなんですか? 特にファッション関係の方々にお聞きしたいのですが、 なんのためにファッションの勉強、デザインしているのでしょうか? ファッションに対する想いが聞きたいです!

みんなの回答

• goozozo
回答No.3

ファッションは人生での楽しみの一つですね

• sayusayu41
回答No.2

ファッション関係でもなく 特別おしゃれなわけじゃないけども、一言。 綺麗に見せたい、かっこよく見せたいってのもあると思う。 でも、ふと思ったのは 「自分の気持ちを切り替えるもの」。 家にいるときの、超ラフな格好は 自己満足で、心も身もゆったり。 でも、仕事の私服は 気持ちがシャキッ! それとは打って変わって、私服は 心が仕事の悩み、辛さから開放されて ウキウキ。 服、ファッションひとつで気持ちって 凄くかわるなぁ・・・って 仕事のせいで、着たい服を着れない今 凄くよく思う。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

日々の生活を楽しくするため