• 締切済み

あなたにとってファッションとは何かを聞きたいです。

あなたにとってファッションとは何かを聞きたいです。 現在ファッションデザインの勉強をしています。 この頃なぜファッションの勉強をしているのだろうかと疑問を 抱くようになりました。 そこでお聞きしたいのですが、あなたにとってファッションとはなんですか? 特にファッション関係の方々にお聞きしたいのですが、 なんのためにファッションの勉強、デザインしているのでしょうか? ファッションに対する想いが聞きたいです!

みんなの回答

  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.3

ファッションは人生での楽しみの一つですね

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.2

ファッション関係でもなく 特別おしゃれなわけじゃないけども、一言。 綺麗に見せたい、かっこよく見せたいってのもあると思う。 でも、ふと思ったのは 「自分の気持ちを切り替えるもの」。 家にいるときの、超ラフな格好は 自己満足で、心も身もゆったり。 でも、仕事の私服は 気持ちがシャキッ! それとは打って変わって、私服は 心が仕事の悩み、辛さから開放されて ウキウキ。 服、ファッションひとつで気持ちって 凄くかわるなぁ・・・って 仕事のせいで、着たい服を着れない今 凄くよく思う。

noname#118086
noname#118086
回答No.1

日々の生活を楽しくするため

関連するQ&A

  • ファッションセンスを磨くにはどうすれば?

    18歳の男です。 今までファッションなどという洒落たことには疎かったのですが、さすがにそろそろおしゃれにいかなくてはと思う今日この頃であります。 というわけで、どうすればファッションセンスを磨けるのでしょうか。 ネットでファッションの基礎知識なんかはちょこちょこ勉強してみたりはしてます。

  • ファッションに関するHPを教えて下さい!!

    ウェブを勉強中のものです。ファッションに関するHPをつくろうと 現在奮闘しております。 そこで、ファッションに関して参考になるHPを教えてほしいです☆ (デザイナーのHPや、コレクションに関するモノ、その他インテリ アや家具メーカー等のデザインのすぐれたHPなど) ご存知の方、是非、是非教えて下さい☆

  • ファッション高校

    私は今年受験生として日々プレッシャーで押しつぶされそうなのですが、高校について一つお聞きしたいです。 高校は勉強はもちろん、様々なことを学んでいく場所だと思いますが、私はファッションデザインが好きなのでファッションの道に行こうか迷っています。親にはファッション学校に行くことで“将来働けない”と反対されているのですが、やはり自分の人生なので自分の好きなことをして、腕を磨きたいと思っています。 ファッション高校に行った場合、将来どんな職業に就けますか?また普通科に通う場合とファッションデザイン科に通う場合、将来何か負担はありますか? 長文すみませんでした、、

  • ファッションデザイナーになるには・・・

    現在会社勤めをしていますが、昔からの夢だったファッションデザイナーになりたいと最近強く思います。妹が最近になってネイルスクールに通いだして、好きなことを勉強していてすごく楽しそうで・・・私もやっぱり今のままではいけないと思い始めています。 そこでお聞きしたいのですが、バンタンキャリアスクールのファッションデザイン科で、半年ほどのコースがあったと思います。職場から近い事もあり仕事をしながら通いたいのですが、バンタンキャリアスクールはどうなんでしょうか?? また、働きながら最短で学べるスクールなどがあれば教えて欲しいです。ちなみに私は現在25歳です。ファッションデザイナーになるには遅いスタートでしょうか・・・?お詳しい方、また経験者のかた、ご回答お願い致します。

  • 進路について(ファッション系)

    私は高校3年生になったのですが、そろそろ進路について真剣にならないといけません。 そこで質問なんですが、 私はファッション関係の仕事をしたいと思ってます。 もちろんファッション系の仕事につくのは大変だと知ってますが、 どのくらい厳しいですか? 服を販売するショップ店員に就くのと、自分でデザインをしたりするのとでは、どのくらい厳しいですか? 分かる方、又はそれ関係の仕事をしている方、教えてください! それと、今ファッション関係の仕事をしている方は、どのようにして今の仕事に就けたか、なども教えていただきたいです! お願いしますm(__)m

  • ファッションのバイヤー

    質問失礼いたします!私は美容師から転職して今は服の販売員を始めて3週間くらいなんですけど、今の会社でバイヤーになりたいという思いがあります。 でも まだまだド素人でして 生地や名称、ファッション用語なども基本的なとこから全然まだ把握しきれていません。ファッションデザインとかの学校を卒業してる人なんかにはもちろん全然追い付けないと思います。 先々でバイヤーになる為に今から必要な勉強とかあれば教えてほしいです。 オススメの本や雑誌、辞典のようなものなどもありましたら是非。 他にもいろいろとアドバイスいただけましたら幸いです ご回答よろしくお願いします

  • 私にはどのようなファッション雑誌があうのでしょうか?

    現在高校2年生ですが、つい最近まであまりファッションに興味がなく、ファッション雑誌も買っていなかったんですが、この頃お洒落したいなーと思い始めまずは雑誌を買おう!と思っているところです。 しかし雑誌っていろいろあるじゃないですか…。 なのでどれがいいのか自分で選べないのです…。 私はスカートが似合わないのでいつもパンツです。 それにギャル系ではなく、キレイでクール系みたいな…。 古着・かわいい系の服は着ません。 ↑のような雑誌ってありますかね??

  • ファッションデザイナーになりたい!!

    高校1年生の女です。 わたしは今まで夢という夢が無かったのですが、最近、オシャレに興味があると気付き、ファッション関係の仕事につきたいと思うようになりました。 私がなりたいのは、何かのブランドの服をデザインする仕事です。 今まで、夢は無かったけど、勉強は頑張っておいたほうが良いよ、と周りのみんなが言っていたので、頑張って、成績はオール5がほとんどでした。 だから勉強はこのまま頑張っていったら、良いかなと自分では思っています。 しかし、やっぱりデザインするとなると、それなりの知識が必要なんじゃないかな~と思います。 だけど、どんなことから始めたらいいのか分かりません。 そして、高校卒業後を考えると、専門学校のデザイン科に行くのが良いのか、4年制大学の芸術科に行くのが良いのかが分かりません。 どこへ行っても自分の力だと思いますが、親は、専門学校へ行くよりは、4年制大学に行ったほうが良いといいます。 無知なのはわかっていますが、こんな私にアドバイスを頂けないでしょうか?

  • ファッション専門への遅すぎる入学

    現在28歳でアパレルのショップで働いている 男です。 アパレルで働き始めたのは、23歳の頃からで 合計で3店舗、計5年働きました。 すべて、社員ではなく、フルタイムでのパート勤務でした。 しかし、年齢でもう販売員の 仕事をするのに、もう年齢的にも限界なのではないか と1年ほど前から悩んでいました。 さらに、この不況で、働いているお店が潰れることに なってしまい、本当に迷っています。 自分としてはやはり 服の接客や雑談をするのが、好きで、 できれば、ファッション業界でずっと働きたいなら、 ファッションの専門学校で専門的なことを 集中的に勉強するべきかと悩んでいます。 勉強するなら、デザインではなく、ファッションビジネス の勉強をして、MDやバイヤーをめざして、 売り場と関わって行きたいと考えています。 しかし、この年齢からでは学校へ行ったとしても 遅すぎるでしょうか? 何卒アドバイスお願い致します。

  • ロンドンにファッション留学

    ロンドンにファッションの勉強をしに行きたいと思ってます。ファッションといってもデザインではなく、スタイリングやバイヤーなどに興味を持っています。 ですが調べても有名な大学(ロンドンカレッジオブファッション)くらいしか見つからずに困っています。出来れば、日本語でロンドンにある様々な大学を検索できるサイトがあればいいなと思ってるんですが心当たりあるかたいましたら教えてください!!お願いします。