• 締切済み

今の若いアニメの声優さんって個性が似ているせいか声と名前が一致しないっ

今の若いアニメの声優さんって個性が似ているせいか声と名前が一致しないっ方が多い気がします。皆さんは如何でしょうか。。昔はよかった。。訳では。。ないのでしょうけど。。。

みんなの回答

回答No.4

それは時々私も思います。今はアニメの量も声優の人数も急激に増えていますからね・・・。  かなり昔だけど、ナウシカの声優陣とかみんなめちゃくちゃ濃いですもんね。  特に女性の方だとよくそう感じます。  多分、視聴者の側が求めるものが、ある意味没個性的になってきたというのもあるのでは? 例を挙げて言うと、「妹系」だとか「ツンデレ系」だとか、キャラが記号化されているという現象。そうなると、声優の側も、こういう声を出せればいいのかな、と若干没個性的な路線に走ってしまうのでは・・・。あくまで私の憶測ですが。  いずれにしても、人間臭い人間を描いているアニメがもっと増えてくれれば、意外と気にならないのかもしれません。  あとどうでもいい蛇足。もっと低めの声の女性声優さんがたくさんいた方がいいと思う。

• sotom
回答No.3

それは殆どが女性ではないでしょうか? 男性に関しては、完全に一致します。媚びが通用しないからね。 いずれは淘汰されるでしょう。 ちなみに、かないみかとこおろぎさとみの区別は昔からできません。

410829ab
質問者

お礼

ですね。男性は分かりやすいかもです。。。今はアニメ。。。多すぎなのかな

• wisize
回答No.2

いかにもアニメ的演技で没個性的な声優さんもいらっしゃりますが、 実力のある方は判別に足る程度に(演技などからも)個性があふれていると思いますよ。 逆に棒読みすぎて区別がつくという方も残念ながらいらっしゃいますがw; 自分は最近の芸能人がさっぱり見分けつかないので、 まあ得てしてそんなもんなんじゃないかと思います。 興味がわけばAKBもジャニーズも全員区別がつくようになるんじゃないでしょうか。

• joqr
回答No.1

憧れの声優さんが同じなんでしょう また、どのアニメも似たり寄ったりの設定だし 大御所の声優さんは、そんな無個性の集まりの中から ずば抜けた個性を発揮して今に生き残っているんだと思います 今のものまね声優さん達も、10年後20年後には本物の声優さんだけがやはり生き残るでしょう アイドル歌手だって、人気グループだってやはり同じです 食べ物だって、みんな流行を追い掛けます