• ベストアンサー

私は10歳なのですがたまに頭を少し回すと激痛が走るのです

私は10歳なのですがたまに頭を少し回すと激痛が走るのです でも激痛なのですが痛いのは一瞬で・・・ 親にはまだ言っていないのですが 病気だったらどうしよう? だれか対策方法を教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

成長の過程で起る全く心配ない頭痛もありますが、病気が原因になっている頭痛もあります。 それを見分けるのが病院での診察、検査になります。 検査した結果で、何も無ければそれで良しですが、もしも病気だったのなった場合は、キチンと医師の治療を受ければ良いのです。 結果を知るのが恐いからと言って先延ばしにしていても何も解決しませんよ。 逆に、医者から「病院に来るのが後1週間でも早かったら・・・」何て言われたら後悔しまくりですよ。 このメールを読んだら直ぐにご両親に症状を伝えて、早めに病院での検査を受けてくださいね。

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「対策方法」よりも、「病院に行く」方法が望ましいです。 病院で診て貰って、「何でも有りません」と言われれば、「それで、よし」でしょ?。 (^^)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

早く両親に言って、病院へ行ってください。 病院で調べればすぐに解りますから、心配ないです。

関連するQ&A

  • 頭に激痛が。。何かの前兆なのでしょうか??

    頭に激痛が。。何かの前兆なのでしょうか?? 下にかがんだりした時にいきなり頭に激痛が走ります。でも一瞬でその痛みは消えるんですがその一瞬がかなり激痛で。。これが偏頭痛の痛みなのかと思ったのですが。。 何度か脳外科に行ってMRIで診てもらったのですが異常ありませんでした。 しかし今になってもこの激痛はあります。 知らないうちに何かの病気になっているのではないかと不安です。。 どなたかアドバイスください。

  • 寒いところに出ると耳と頭に激痛が走るのですが・・・。

    寒いところに出ると耳と頭に激痛が走るのですが・・・。 これは病気か何かでしょうか? 子供の頃は真冬に何時間外に居ても平気だったのですが、最近では春や秋の気候ですら痛みが来るようになりました。 頭痛の方は、耳の周りから後頭部にかけてです。 対策法もあれば教えてほしいです。 耳当て、帽子は少し厳しいです。 神経質過ぎるのか、耳を遮られると上手く歩けなくなります。

  • 頭に一瞬激痛が・・・

    右の後頭部あたりに一瞬激痛が走ります。本当に一瞬だけど、ものすごく痛いのです。毎日ではないけど、4,5日に一回くらいなります。これは何なんでしょうか?病院に行くべき?教えて下さい。

  • 胃の激痛と熱

    二時間前に胃の激痛で目覚め太田胃散を飲んで休んだところ、一瞬痛みはひいたものの、また苦しくなり熱が37.3分あります。下痢などは今のところなく、当方酒・煙草はしません。 これらの症状から何かの病気の可能性はありますか? 頭がぼーっとしているので文章に自信がないのですが、よろしくおねがいします・・・

  • 頭に激痛が

    頭がドクドクガンガン痛いです。。 特に、まさに今さっきですが、今、地べたに座った状態でパソコンしているのですが、 ちょっと喉がかわいたなぁ~とかって普通に立った時 少し胸が苦しくなり、頭に激痛が走ります。 今まで何度もありましたが、やっぱり立った時が一番痛いです。 後、痛みですが、上手く表現できませんが、頭に流れてる血が ドクドク!って頭の中を思い切り走ってる感じで、 大袈裟かもしれませんが、ドクドクってなってる時、 血管が破裂するんじゃないかって感じの痛みです。 これは何なんでしょうか?病院行くのが一番ですが 今予算的に余裕が本当にないんです。。。 ちなみに19歳女です。

  • 下品な質問です 肛門の激痛

    下品な質問になってしまいます...最近、肛門(奥?)に一瞬激痛が走ることが多々あります。排便時に痛むこともなく、これといって血便も出ていません。不定期で起こります。ネットで調べた所によると、特発性と記載された病気が出てきたのですが当てはまるんですか? 男性です。

  • のどに激痛

    三日前の夜からずっと喉が痛いです。最初は頭も痛かったのでただの風邪かなと思っていたんですが今は別に頭も痛くないしとくに熱もありません。ただ喉だけが異常に痛いです。唾を飲み込むたびに激痛です。しかも朝タンを吐いたら真っ赤でした。これはなんかの病気ですか? 良かったら教えてください。

  • 頭が「ピキン!!」となる激痛について

    皆さんこんにちは 質問させてください。 私の知人の女性(25歳)は以前より 時々頭に「ピキン!」と しばらく頭を抱えてしまう激痛が走るそうです。 脳の血管が切れているのでは? と本人は言っているのですが、 実際の所はよくわかりません。 彼女の母親も時々その様になるそうです。 これは一体何なのでしょうか? 放っておいて生命に影響を及ぼすよな事態に ならなければと心配しているのですが、 人体への影響や対処法など ご存知の方いらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 激痛

    お腹に激痛がきて冷や汗も凄い量が出る時ってどんな病気が考えられますか?

  • 怖がりや?激痛になるのがコワイ。

    少しでもお腹や胃が痛むと 虫垂炎ではないか、これから 激痛になるのではないか とすごく怖くなるんです。 普通はこんなこと考えないですよね?どうやって頭を切り替えればいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう