• ベストアンサー

私は10歳なのですがたまに頭を少し回すと激痛が走るのです

私は10歳なのですがたまに頭を少し回すと激痛が走るのです でも激痛なのですが痛いのは一瞬で・・・ 親にはまだ言っていないのですが 病気だったらどうしよう? だれか対策方法を教えてください お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.2

成長の過程で起る全く心配ない頭痛もありますが、病気が原因になっている頭痛もあります。 それを見分けるのが病院での診察、検査になります。 検査した結果で、何も無ければそれで良しですが、もしも病気だったのなった場合は、キチンと医師の治療を受ければ良いのです。 結果を知るのが恐いからと言って先延ばしにしていても何も解決しませんよ。 逆に、医者から「病院に来るのが後1週間でも早かったら・・・」何て言われたら後悔しまくりですよ。 このメールを読んだら直ぐにご両親に症状を伝えて、早めに病院での検査を受けてくださいね。

その他の回答 (2)

noname#152554
noname#152554
回答No.3

「対策方法」よりも、「病院に行く」方法が望ましいです。 病院で診て貰って、「何でも有りません」と言われれば、「それで、よし」でしょ?。 (^^)

• aokii
回答No.1

早く両親に言って、病院へ行ってください。 病院で調べればすぐに解りますから、心配ないです。