• ベストアンサー

イタリア人は一般にトマトのことを

イタリア人は一般にトマトのことを 野菜と考えていますか? それとも果物と考えていますか? あるいはそれ以外とか? 学術的分類ですとかイタリア政府の見解などが知りたいわけではありません あくまでも一般市民のより多くがどのように考えているのかを教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -ananas-
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.2

イタリア人の旦那いわく、「野菜!」即答で。 イタリア人は一般的に(というかほぼ全員が)野菜と答えると思います。トマトの種類は豊富ですが、日本のフルーツトマトのように甘いのは出回っていませんし、食後のフルーツとしてトマトが出てきたことも、野菜売り場でなくフルーツ売り場にトマトがあったことは私のイタリア生活の中で一度もありません。

mooha
質問者

お礼

そうかなとは思っていましたが やっぱり野菜でしたか 回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

野菜でしょう。

mooha
質問者

お礼

回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イタリアのトマト缶(酸っぱい)を持て余しています

    お世話になります。 実家から内容量400gのイタリアのホールトマト缶を10個以上もらいました。実は私は果物や野菜類が苦手なので、果物はほとんど食べず、野菜類は主に漬け物にして食べています。 実家からもらった10個以上もあるトマト缶にはクエン酸が添加されていて食べなくても缶詰の能書きを見ただけで酸っぱいことが分かります。 しかし、捨てるのは勿体ないのでどうにかして食べてしまおうと考えているのですが、このトマト缶を煮て、カレーにしてしまおうかと悩んでいるのですがこのようなカレーは邪道なのでしょうか?。 また、トマト缶でカレーを作ったとして、トマト缶の他に水を加える場合と、トマト缶だけでカレーを作るのはどちらが良いと思いますでしょうか? 初歩的な質問かもしれませんがアドバイスをお願い致します。

  • イタリアのトマトの種類について

    サンマルツァーノ種のトマトを作りたいのですが、イタリアには既に純粋なサンマルツァーノトマトは無いと聞いたことがあります。トマトに詳しい方教えて。 尚イタリア料理に使う野菜を教えていただければうれしいです。

  • トマトは野菜ですか?それとも果物ですか?

    トマトは野菜ですか?それとも果物ですか? 私は「果物」であると思いますが、分類学(植物学?)的には実際のところどっちなのでしょうか。 どなたかお教えください。 (ちなみにスイカは果物ですよね?)

  • トマト

    トマトって野菜ですか?果物ですか?

  • トマト

    トマトは野菜ですか? それとも果物ですか?

  • トマトスープダイエット

    トマトスープダイエットをやろうと思っていますが どなたか詳しくご存知ありませんか? ネットで調べると作り方や1~3日ぐらいは野菜とスープ、果物とスープなど あとバナナが3本とかトマト6個とか肉好きなだけとか載っています。 ですが野菜や果物はわかるのですが 肉を好きなだけとかいうのがよくわかりません。 あと3食にわけた取り方など教えていただけないでしょうか。

  • ホールトマトの作り方教えてください。

    祖母が野菜を作っていて毎年沢山のトマトが食べきれずに腐ってしまいます。 もったいないのでホールトマトにすれば長期保存もできて用途も広がると考えましたが作り方が分かりません。 湯むきして水煮すれば良いのかと思いますが長期保存させたいし イタリア産のトマトの様にあまり甘みが無いトマトなのでなるべくおいしい作り方があればと思い質問させてもらいました。 宜しくお願いします。

  • 別シートのフィールドから同一値検索、隣フィールド値取得の関数を教えてください。

    ■シート1 ---------------- □分類□名 称□ ---------------- |果物|りんご| ---------------- |果物|バナナ| ---------------- |果物|みかん| ---------------- |野菜|トマト| ---------------- |野菜|セロリ| ---------------- |野菜|レタス| ---------------- ■シート2 ---------------- □名 称□分類□ ---------------- |りんご|  | ---------------- |トマト|  | ---------------- |バナナ|  | ---------------- |セロリ|  | ---------------- |みかん|  | ---------------- |レタス|  | ---------------- シート2の名称にてシート1の名称を検索して、シート2に分類を取得することは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • トマトの底力

    お世話になります。 以前、テレビか何かで知った話なんですが、確か、トマトを栽培するときに、出来るだけ養分(水分?)を与えないようにすると、美味しいトマトが出来ると聞いたことがあります。 トマト、本来のパワーを引き出すのだと言ってたと記憶してます。 これは特定のトマトの話なんでしょうか? それとも、トマト、全種に当てはまる話なんでしょうか? さらには野菜、果物全てにも当てはまる話なんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • トマトジュースの美味しいのみ方

    こんにちは。 旦那はトマトジュースが大嫌いです。 トマトベースではない、果物がたくさん入っているニンジンベースの野菜ジュースならかろうじて飲めるようですが、トマトベースのものは飲んでくれません。 トマトベースじゃない野菜ジュースを飲んでくれるのもありがたいのですが、私としてはそれとは別に、カリウムを多く含んでいるトマトジュースを飲んでほしいのです。 トマトジュースが嫌いな人でも飲みやすい方法がありましたら教えてください。 色々ミックスされすぎるとトマトの分量が減ってしまうので、半分はトマトジュースを入れたいのです。 例えばトマトジュース:オレンジジュース=50:50 くらいなかんじで・・・。(この例はやってみましたが失敗でした。トマトの味が消えなく飲んでくれません) 他によいブレンド方法がありましたら教えてください。