• ベストアンサー

子連れで居酒屋に来る夫婦のお客さん

maitan0305の回答

回答No.4

私は小さい頃から父や母、もちろん親子で、本当に普通の居酒屋に連れて行かれていました。 子供心とすれば『レストランがいい!』と思いましたしそれを父に言うと『焼き鳥の方がうまい』(父はビールではなくウイスキーやお酒を飲むので)といい、居酒屋に連れて行かれていました。 まぁ、そのお陰か居酒屋の料理の様なつまみ系のおかずの方が好きだし、それがご飯のおかずになるようになりました。 確かに、違和感はありますし、騒ぐ子供なら(私は絵を書いたりカラオケをしたりゲームしてました)迷惑だし、浮きますが、子供をどこかに預けて飲みに行く親よりいいのでわ? と思います。 たまに夫婦2人でのんびり行くのはいいけれど。 私もいまでは2児の母です。娘達は親の影響で小さい頃から連れています 賛否両論ですね

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 子供をどこかに預けて飲みに行く親は言語道断。 賛否両論はとても理解できます。 maitan0305さんのおうちは家呑みも美味しそうですね。