• ベストアンサー

子連れで居酒屋に来る夫婦のお客さん

maitan0305の回答

回答No.4

私は小さい頃から父や母、もちろん親子で、本当に普通の居酒屋に連れて行かれていました。 子供心とすれば『レストランがいい!』と思いましたしそれを父に言うと『焼き鳥の方がうまい』(父はビールではなくウイスキーやお酒を飲むので)といい、居酒屋に連れて行かれていました。 まぁ、そのお陰か居酒屋の料理の様なつまみ系のおかずの方が好きだし、それがご飯のおかずになるようになりました。 確かに、違和感はありますし、騒ぐ子供なら(私は絵を書いたりカラオケをしたりゲームしてました)迷惑だし、浮きますが、子供をどこかに預けて飲みに行く親よりいいのでわ? と思います。 たまに夫婦2人でのんびり行くのはいいけれど。 私もいまでは2児の母です。娘達は親の影響で小さい頃から連れています 賛否両論ですね

shinyasyokudou
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 子供をどこかに預けて飲みに行く親は言語道断。 賛否両論はとても理解できます。 maitan0305さんのおうちは家呑みも美味しそうですね。

関連するQ&A

  • 子連れで居酒屋に行くことについて

    こんにちは。 表題の通りですが、子連れで居酒屋に行くことについてどう思いますか? ある掲示板を読んでいて、「子連れで居酒屋=良くない事」という認識が多かったのです。 子供がかわいそう、教育上良くない、非常識、親の自覚や責任感がない、迷惑、などの理由で。 私は居酒屋に子供を連れて行く事が一概に悪いこととは思っていないんです。 上にあげられている理由は親が気をつければいいことですよね。 時間とか雰囲気や場所を選んだり、周りに迷惑をかけないように気をつけたり・・・ そういう事は、居酒屋だろうとファミレスだろうとスーパーであろと、公共の場なら同じですよね。 私の認識が甘いのかな? 教育上良くない、非常識、というのはどういう理由からでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 居酒屋のバイトについて

    はじめまして!! 私は今大学生で、居酒屋でのバイトを考えています。これまでファミレスのホールでバイトしていたので、一応接客業は経験者です。 でも居酒屋のホールとファミレスでは内容や雰囲気は全然違うと思うし、始めるにあたっていろいろと悩んでいます。 そこでいくつか教えていただきたいことがあります。 ①都心のオフィス街にあるチェーン店の居酒屋は客層的に落ち着いてるでしょうか? ②やはりどこでもお客さんの吐かれたものやトイレの掃除は頻繁にあるのでしょうか? ③バイトは大学生などといった同世代の人が多いのでしょうか?(夜は) お店によって異なると思いますが男女比は半々くらいでしょうか? ④最近中国人などの外国人アルバイターが多いと聞いたのですが本当でしょうか? 質問が多くなってしまってすみません。 経験者の方や詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 居酒屋とファミレスの仕事の違い

    居酒屋とファミレスの仕事の違い こんにちは、アルバイトを探している大学生です。 接客業がしたかったため、先日とある居酒屋チェーンに採用が決まり勤務し始めたのですが…、恥ずかしいことに1週間でやめてしまいました。 理由としては、人手不足のため採用情報に記載されていた以上に勤務日を入れなければいけない雰囲気だったことと、よく意味のわからない声だしをするのが嫌だったからです。 お客さんと関わること自体は楽しかったのですが、接客とはあまり関係のない所に違和感を抱いてしまいました。 我ながらヘタレだなと情けなかったですが、やはり他の接客業で再チャレンジしてみたいと思い、次はファミレスに応募しようと考えています。 そこで皆さんにおききしたいのですが・・・ファミレスと居酒屋では、仕事内容で具体的にどんな違いがあるのでしょうか? 僕が思いつく限りでは、働く時間帯やお酒をよく扱うか否かくらいしかないのですが・・・。 経験者でないと知らない、仕事的な違いが知りたいです。 もちろんご友人のお話でも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 子連れについて

    最近、どこに行っても子連れを見かける。 ファミレス、ショッピングモール、飲食店、美術館… 正直不愉快で迷惑だ。 理由は、泣き喚く、騒ぎまくる、走り回る、etc… ガキだからしょうがないとは思う。 でも、そういうのを不愉快に感じる人もいる。 なぜ親は止めさせないのか?増えたよね。馬鹿親って。いわゆる子連れ詐魔。 あえて、子連れ様ではなく子連れ詐魔と書いた。 なぜか。子連れという立場を利用し、詐欺師のような狡猾さで他の人に迷惑を振りまく魔物だから。 そんな子連れ詐魔は外出してほしくない。 社会のダニです。 「どきなさいよ」と言わんばかりにベビーカーで突進してくる馬鹿親。 子供(ペット)を放し飼いにしている馬鹿親。 そんな奴らは、家にいてほしいし、外に出るにしても必要最低限にしてほしい。 あとは子連れ外出規制法なんてできてくれたらうれしい。 法律が無理だったら、分けてほしい。時間も空間も ・飲食店  ランチタイム、19時以降の子連れ入店禁止。居酒屋も入店禁止。 ・図書館、本屋  うるさいのは連れてくるな。 ・公共機関  子連れは9時以降に乗ってほしい。ラッシュ時に子連れで乗ってこられると迷惑。  うるさいから。  グリーン車は原則禁止。  どうしても乗りたいなら子連れ特別料金の設定と子連れ証明書の導入をすべき。  子連れ専用なんたらとかできてくれればいいのに。 思うのだが、なぜどこでもかしこでも子連れで行こうとするのか? 子供が小さいうちは必要最低限の外出でいい気がする。 スーパーと公園とか。 子連れで食事とか論外。 近くでキーキーキャーキャー言われるとせっかくの休日が台無しになる!! 自分の子供(ペット)ぐらい親という鎖で繋いでてくれ。 それができないのなら遠出は控えるべきだ。 ただ、お利口な子はどんどん外出してくれていい。 微笑ましいから。

  • 結婚式招待の子連れについて

    今年結婚式を挙げる20代後半女です。 招待客について悩んでることがあります。 結婚式に招待したい友人のうち5人が0才から2才の子持ちです。 わたしは親戚以外の子どもを結婚式に呼びたくないので友人に子連れNGを伝えたいのですが、伝えづらくて… 昨年、結婚式を挙げた友人が子連れゲスト大歓迎だったので友人数人が子連れで参加しました。 (その時に招待された友人グループと、わたしの結婚式の友人グループはほぼ一緒です。) その時にわたしの結婚式の話になり「もっとオシャレさせて行くね」と、まだ招待していないのに、もちろん子どもと一緒に参加するよ!という感じです。 子連れ大歓迎の結婚式では子供用の引き出物やママ用の控え室など子連れゲストへのおもてなしもあり、可愛い衣装の子どもたちは花嫁以上に注目を集めママたちは満足そうでした。 しかし披露宴中に子どもを連れて出入りが多く一緒にいて落ち着きません。 そしてベビーカーのような大きめのベッドがおかれテーブルの間隔がせまく邪魔で、感動の場面なんかでも泣かれたらせっかくの演出も台無し…。 なのでわたしの結婚式には親戚以外の子どもを呼びたくありません。 でもどうやって断ればいいのか…子連れ大歓迎の結婚式を経験してる友人なので、今回も子連れで参加するつもりでいます。 そんな中、どうしたら子連れNGを上手く伝えられるのか悩んでます。 どうかお知恵をお貸しください。 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • ファミレスで店員が客にキレてました。。。

    某ファミレスで食事をしていたのですが、 子連れ主婦が4組ほどで来店してきました。 そして、テーブルに座るや子供は好き放題店を駆け回ったり、 どういう教育しているのか知りませんが、 他のお客さんの食べている料理を「ちょっとちょーだい。」 などと言いまわっているではありませんか。 非常に不快に思った客の一人が店員に注意をしてほしいと 言ったようでして、店員がその主婦グループに注意に行きました。 そしたら、何やら意味不明な理由で主婦が逆ギレしたのです。 もう我慢できなくなった店員が「お前らに出す料理はない!迷惑だから出て行け!」 と追い出しました。 大変スッキリしたのですが、店が客にキレてもいいのでしょうか? 特にマニュアル重視のファミレスなんかが。 明らかに客が悪い場合でもどうなんでしょう?

  • 女が一人居酒屋で夕食。どうなんでしょうか?

    女、それも中高年に属する女が一人居酒屋で夕食。どうなんでしょうか? たまに居酒屋で夕食をすまそうか、と思う時があります。 誰かと一緒に食事したいわけではないので一人です。 居酒屋のメニューが好きなので、ちゃちゃっと食べて焼酎を1、2杯飲んで帰りたいのです。 夕食・飲酒のあとは電車やバスに乗りたくはないので、もよりの駅の周りで寄っていくわけですが、こじんまりした居酒屋や個人経営の店はなく、大手チェーンの居酒屋しかありません。 こうしたチェーン居酒屋の客は、学生・会社員のグループや3.4人連れが大半のように思えます。 私はひとりで食事するのは、わりに平気なのですが、居酒屋で一人、ってちょっと迷います。 店の方も、一人客ってあまり歓迎しなさそうな気もしますが、 経験者の方や店側の方のご意見なども聞かせてください。

  • 子連れでも大丈夫なメイドカフェ

    幼稚園児の娘が、メイドカフェに行きたい!と言っています。 子供が行く所じゃないよ!と言ったのですが、あの制服のお姉さんにどうしても会ってみたいんだそうです。 最近は、お店も色々増えているようですが、もしかしたらファミレスっぽい、子連れでも大丈夫なお店とかも出てきてるんでしょうか? お店の情報もネットで見てみたのですが、やはり実際の客層まではよくわからなくて…。 さすがに、アキバ系のお兄さん達の中に子供を連れて行くのは辛いので、女性客やファミリー客が多いお店や、女性限定のお店(そんなのあるのだろうか…)がご存じの方、是非教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 深夜の親子客って・・・?いいの?

    ファミレスや居酒屋へ行くと、 深夜になっても小学生くらいの子どもや赤ん坊を連れた 不届きな親がいます。 あれっていいんですか? ファミレスなんかだと平気で走り回らせてたりするし。 たしかゲーセンなんかは18時以降は親子連れでも 入店禁止になってますよね。 いくら客とはいえ、個人的には追い返すべきだと思うのですが… 同じ客の立場で帰るようにうながすこともできるのでしょうか。 気になります。 ちなみに深夜の親子連れは99%の確立で ヤンキーか馬鹿そうな感じの親が多いです。 こちらは納得してしまいます。

  • 真夜中の居酒屋に子供

    既婚女・子供はいません。夫とふたりでたまに居酒屋に行きますが、そのたびに見かけて気になるのが、真夜中(午前0時近く)の居酒屋にいてる子供のことです。せいぜい小学校低学年くらいの年齢かな?もちろん親は同伴です。 子供のいない私が余計な心配なんですが、 ・子供が真夜中まで起きている(体は夜つくられるといいますから、成長に支障はないのかな?) ・たばこの煙が充満する店内(同じく子供さんの体が心配) 実際子供がいらっしゃる方は、真夜中の居酒屋に子供がいることは、どのようにお感じになられるのでしょうか? あと、”お酒を楽しむ場所”は大人のための場所だと思うので、できれば子供には、「大人になってからのお楽しみ」として、おあずけにしたいなと思っています。 今はファミレスのような居酒屋が多いので、この限りではないかもしれません。親御さんからしたら、子供と一緒に過ごせるに越したことはないでしょうし・・。 7時頃の夕食の時間ならともかく、やっぱり真夜中の居酒屋に子供がいるのは、良し悪しは別にして、私はとても違和感を感じます。皆さんはどう思われますか? 参考までにお聞かせください。