• ベストアンサー

教えて!!

教えて!! どうして24時間テレビは 「24時間テレビ」と 言うのですか? 24時間以上、時間がかかってますよね? 今回は26,5時間ありましたよね 何故か 分かりますか? 職場のスタッフと考えても答えが出てきません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118086
noname#118086
回答No.1

最初は24時間だったから

その他の回答 (3)

回答No.4

24時間には昼夜分かたず、あるいは昼夜通してという意味合いがあります。24時間営業の店舗は24時間経過したのち営業が終わるわけではありません。また、医療や警備の24時間体制も23時間と25時間の間という意味ではなく「昼夜いつでも」ということを伝えるための「24時間」です。 ちなみに46時中(しろくじちゅう)というのも4×6イコール24になるので同様の意味ですがこれは二六時中から変化したものです。

• pu2pu2
回答No.3

24時間TVが始まった初期の頃は、本当に24時間でやっていたと思います。 色々詰め込む内に段々時間が延びて行ってしまった‥って感じですかね。 今は違う局で26時間TVなんてやってるし‥ 被っちゃって変えられないですよね。 いっそ36時間TVにしちゃえばいいかも。

• RS01jp
回答No.2

24時間のほうがゴロがいいからでは~! 実際は本番前のリハーサルを含めると30時間近くになります。