• 締切済み

2年付き合って別れ、その後2年経ちましたが、別れていても関係は別れてい

2年付き合って別れ、その後2年経ちましたが、別れていても関係は別れていない状態です。最初はどのようにちゃんと別れたらいいのか悩んだりしていましたが、ちゃんと別れ話などをしても一切別れてくれなかったので、途中から自分も他の恋愛を探そうとしました。しかし、束縛されていたので、あまり真剣に恋愛できる状態ではありません。何度も本当に別れたいと思って話ても怒鳴られたりして理解してくれませんでした。 彼は私のことを放してくれません。好きな人ができても別れてくれませんでした。 連絡をたつとものすごい電話やメールが来ます。真剣に悩んでいます。

みんなの回答

回答No.1

僕も一度有ったんだけど それはストーカー規制法に引っ掛かる事だから 警察に被害届を出したらいいと思いますよ そんなにしつこかったら 携帯の番号やアドレスを変えてからそれでもしつこいようでしたら上記の事を実行した方がいいですよ

restonic
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れた後の関係について

     4ヶ月付き合った彼と別れて10日くらい経ちます。別れた理由は・・・お互い、付き合いに求めているものが違ったということです。彼は22で私より6つほど若かったので仕方がないのですが。彼は自分が時間など余裕のあるときだけ会えて、楽しく過ごせる相手を求めていて、私はというと、もっと深く、安定した関係、お互いを頼りに出来る関係(例えばお互いが超多忙なときを除いて、出来るだけ毎週決まった曜日に会えるようにするとか、寂しいとき、辛いときに電話などで支えあえるようにする、とか)を望んでいたのですが。  もう傷つくのが嫌だったので、自分から別れ話をしました。彼も私が寂しがって落ち込んで電話してくるのを嫌がっていたので、受け入れて別れました。  私の自立心が足りなかったのかもしれません。ただ、やはり自分と同年代の、結婚適齢期の人を相手に選んでいたら、これほど時間の使い方、価値観が違うという事はなかったと思うので、その点は次の恋愛で失敗したくないな、と思います。  その理由を除けば、お互いがお互いを好きで、一緒にいる間はよく尽くし合えて、楽しかったです。質問はこれから彼との関係をどうしようかということです。彼はあと2ヶ月で留学なので、どちらにせよ会えなくなります。それまで・・・友達として連絡を取ったり会ったりしたい気持ちと、そうするべきでないと思う気持ちの間で悩んでいます。  別れたことが辛く、まだ彼の夢を見たりします。彼から連絡を取ってくることはありません。私は2度ほどメールしました。そうすると彼が電話をかけてきて、30分くらい話します。彼は私に戻ってきてほしいと言いますが、自分のやり方を変えるつもりはないようです。別れたのは私の落ち込んだときの電話のせいだと言いますし、私が何か彼に直してほしかった所を言おうとすると、電話を切ろうとします。私が寂しくて辛かったという気持ちを受け入れる余裕は彼にはありません。自分のことでいっぱいいっぱいなんでしょうね。電話で話した後には、私は「もう電話しない。もっと傷つくだけ。彼は私の望む関係をくれることはない」と思っていても、また彼が恋しくなってしまう自分がいます。元には戻らないと決めています。しかしあと2ヶ月経つと本当にもう会えなくなるので、あとから「あれをしてあげなかった」などと後悔するのが嫌です。とはいえ、友達になるにしても・・・まだ別れたばかりですし、まだ早いでしょうかね。  別れた後の彼・彼女との関係は皆さん、どうしているのでしょうか。私は「友達にはなれない」と考えていたほうだったので、自分でも戸惑います。助言をください。そして・・・失恋直後なので、なにか立ち直りのヒントになるようなことがあれば、教えていただけると幸いです。

  • 8年付き合って別れそうです。(その後)

    以前、こちらで質問させて頂きました。 http://virus.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1723687 8年付合った彼と1ヶ月間離れ、彼から「付合って欲しい」と言われ現在に至っています。 離れてから最初に逢った日は、「ペアリングを新しく買いなおそう」と言ってくれたり、新鮮な気持でいれたのですが、毎週会う度に彼の態度が気になり初めました。つい最近なんですが、「私のこと、好きなの?」と聞いてみたところ「そういうのは聞くもんじゃないよ」とのこと。 以前は「好き」と素直に言ってくれていたのに、答えてくれないところに不信が募ってきました。 浮気相手もまだ、同じ会社で離婚せずにパートとして働いてるようです。 相手の女とのメールや電話に関しては、たまにあるくらいって言っていますが、私と会う時は携帯はマナーモードにして身から離さず持っています。 過去のことを、ほじくり返してまた喧嘩になるのも嫌なので、相手の女に関しては聞かないようにしています。 以前よりは、私に対してマメにメールや電話がかかってきたりしてますが、本当はどうなんでしょうか・・・ 離れていた間に、私がメンタルの病院へ通っていた事を知っています。(途中で連絡してきたので、話しました) 申し訳ないって思って、付合ってほしいって思ってるのでしょうか? 元サヤに戻った方がいましたら、相手を信じられるようなアドバイスをお願いします。

  • 5年関係が続いているセフレがいます

    初めまして、こんばんは。 私には5年関係が続いているセフレがいます。 相手は24歳で、私は21歳です。 つい最近、彼が結婚して、この関係を終わらせたい、と真剣に考えています。 私は病気とまではいかないのですが、 若干精神に異常があり何度も彼の前でパニックになり もう会いたくない、と何度も伝え、 連絡拒否すらしたりしたのですが、 家の前にいたり、偶然駅で会ったりして、結局関係が5年も続いてしまっていました。 彼といる間に何人か彼氏はできたのですが、それも長くは続かず、結局楽だし、お互いのことわりと理解してるし、と考えてしまう自分がいました。 でも、もう21になり、 幸せになりたいな、と考え始める自分がいて、 彼氏ができるできないの前に、彼との関係を終わらせないとまたずるずる続いて結局一人なのではないかと考えます。 連絡拒否しても、話し合いをしても、終わらないのですが、どうしたらいいでしょうか。 本当に、終わりにしたいのです。 先輩後輩に戻りたい、とか都合のいいことは言いません。 もう二度と連絡が来ないように、家の前にいたりとかもないようにするにはどうしたらいいですか。 どなたかお願いします。

  • 会ったその日にキスされた人とのその後の関係

    バーベキューで知り合った人と、会ったその日にキスされて、最後まではできませんでしたが途中ぐらいまでしてしまいました。  お互いお酒が入っていましたが、もちろん私は彼だから受け入れました。最初から彼のことを良いと思っておりました。でも体の関係だけにはなりたくなかったし、真剣に付き合いたいと思っていたのに受け入れてしまった事を後悔していました。  もう一度会う機会があたので、そこで後悔している事を伝えました。が彼は酔っていましたし、今日も同じ事をそこにいる女性とするだろうなと感じたので怒りをぶつけてしまいました・・・ そういう所がイヤって言ってしまいました。最悪です。お酒が入るとそういう雰囲気になっちゃう人だと思います。 軽い人って思ったのに、好きなんです。  帰るか心配だったので帰ったらメールしてって言ったら、朝方に「無事に帰りました」ってメールが来ていました。 その後彼からは連絡ありません。メールをすれば必ず帰ってきます。だから連絡したくなるのです…あんなこと言うつもりはなかったのに(泣)ライバルもいるのですが、その子達に負けたくないのです。だから焦ってしまうんです。 彼は33歳で彼女はいません(これは確認をとっていますのでホントです) 私は27歳、彼氏なしです。何度も諦めようとしましたが、無理なんです。  もう無理でしょうか?何とかもう一度チャンスが欲しいのです。 同じような経験がある方、このような状況から付き合えた方など色んなご意見が聞きたいです。 よろしくお願いいたします

  • 付き合って1年。彼氏との関係について

    付き合って1年2ヵ月になる彼氏(23才)がいます。 付き合いたての頃は彼の方から頻繁に電話やメールがあったのですが、5月に入って喧嘩や揉め事も増え(今は解決したのですが別れ話も多々ありました)、彼からの連絡が少なくなりました。 というか、連絡が少なくなり始めてから、私が勝手に不安になって、それが喧嘩に結びついたと言えるかもしれません。 彼はもともとメールが苦手ですが、付き合い当初は頑張って(?)送ってくれていたように思います。 私は、今まで1年以上のお付き合いになった男性がおらず、今の彼が初めてです。 付き合いの「慣れ」というものを未だに受け入れられないでいます。 やはり連絡が減ってしまったのは私としてはとても寂しく、彼氏の気持ちが離れていっているんではないかと不安になるのです。 1年前はあれほど「好き好き」言っていたのに・・・。 彼にその悩みを伝えてみたところ、 「付き合いたての関係がいつまでも続くわけがない」 「○○と一緒に居ることで安心しているだけだから心配しないで」 前のようなラブラブな口調ではないですが、ごくたまに「好き」とも言ってくれます。 また、「将来もずっと一緒に居たい」「あと○年後に結婚して、子どもは何歳のとき作ろう」など、結婚をほのめかすような言葉もかけてくれます。 きっと、彼にとっては今の落ち着いた状態がベストなんでしょうか。 私は彼に依存的になる傾向があるので、それはいけないなと思いつつも、やはり心配になります。 連絡は私からばかりなので、少し放っておいて彼からの連絡を待とうと思っています(そうされると嬉しいですし、私自身の不安も減ることを期待して) 同じようなことで悩んでいらっしゃる方いらっしゃいますか? また、連絡不精の男性のみなさま、御意見お聞かせ下さい。 いつもは彼女から連絡があったのに、突然来なくなった場合、気になって追いかけますか? 私自身、彼との付き合い方を見直して大人になりたいです。 今、何をすべきなのでしょうか?

  • 五年近く付き合っている彼氏との事で悩んでいます。

    私は20歳の女性です。彼氏は27歳です。 付き合い始めたのは、私が15歳の時でした。彼とは5年ほど付き合っています。今まで一度も別れた事はありません。 ただ、5年も付き合っていれば色々あります。私は彼が年上だった事もあり、少し背伸びをし、我慢を沢山しながら恋愛をしてきました。 理不尽な事があっても、文句を言わず、、、そんな感じでした。                                 ただ、そんな私にも我慢が出来なくなった時期が訪れました。 それが、去年の今頃。一年前の話です。 真剣に別れたいと思い、その旨を彼に伝えました。 でも、普段は強気な彼が泣き崩れて、尋常じゃないほど取り乱して、無理だと言われ、、、。私もそんな彼の姿を見た事がなかったので、動揺してしまい、結局「頑張っていこう」という形になってしまいました。 ただ、やはり「別れたい」気持ちは変わらず、その後も真剣な別れ話を数回してきましたが、結果は同じ。別れられないんです。 それに関しては、私にも問題があります。彼の取り乱す姿を見ると恋愛感情はほとんどないのに、同情と少しの恋愛感情が邪魔をしてしまいます。 さらに、自宅同士が2~3分の場所にある為に、連絡を一切断つという最終手段にすら出ることが出来ません。 ただ、一年も同じ事の繰り返しは、私にとっても良くない事ですし、彼にとっても失礼な話ですよね。 なので、次に別れ話をした時は、必ず別れるという決心をしています。 その決心をしたのには理由があります。不謹慎ながら、好きな人が出来てしまいました。                                                        今の彼と付き合ってからは、男の人と二人で遊んだ事もなく、浮気なんてありえませんでした。本当に一途に付き合ってきたので、簡単な気持ちで好きな人が出来た訳ではありません。 ただ、すごく惹かれてしまう人に出会ってしまったのです。 出会ったときから、私はその彼にすごく興味を持ってしまい、気持が増すばかりで、、、。その彼とは彼に内緒で数回会ってしまいました。 こんな状態続けてはいけない。だから別れ話をしたいんですが、なんて言ったらいいか、わかりません。 ここは、正直に好きな人が出来たという事を彼に言った方がいいんでしょうか?私はそのつもりなんですが、、、。 こんな、勝手なことばかり並べている、文章ですが、第三者から見た意見をお聞きしたいです。

  • 7歳年下の彼とのはっきりしない関係

    7歳年下の彼とのはっきりしない関係が続いています。 私は実家暮らしのシングルマザーで子どもが一人います。彼は一人暮らし、社会人1年目です。 彼が学生の頃知り合い、遠距離恋愛で3年交際しましたが昨年別れました。 原因は二人の関係を焦りすぎてしまったこと、彼の親に反対されたこと、またケンカが絶えなかったのでお互い疲れてしまったことです。 別れてから縋るように私が一度会いにいったのですが、もう無理だということがわかり2ヶ月はほとんど連絡をとらずに過ごしていました。 ふとしたきっかけで連絡をとったときに、忘れていた物を返すと彼が会いにきました。 そして、お互いまだ好きな気持ちを確認して別れました。 数日後話していたときに 「好きだし、会ったら○○を抱きたいって思う。」と彼が言いました。 彼は昨年の別れ話のときに「他の人と付き合ってみたい。」と言っていたので 「他の人と付き合いたいと言っていたけど、どうなの?」と確認しました。 忘れていたのでしょうか、彼が悩みだしました。 「やっぱりそう思う。○○が好きだけど、こんな気持ちでは付き合えない。それに俺はガキだし、未来がない○○のために何も出来ない。」と言いました。 彼は否定しましたが、付き合えないけどHはしたい、そういう風に思われているのがショックで話の途中で私は泣いてしまい、その日は話すのをやめました。 彼からの「ごめんなさい。」のメールに「もう二度とかかわりたくない。」と返信しました。 そのまま終わればよかったのですが、連絡をとって嫌だったこと、傷ついたことを彼にぶつけてしまいました。彼は「傷つけたことをお詫びしたい。」と翌日会いにきました。 その日は彼にご飯をご馳走になり、クリスマスも近かったこともありプレゼントを貰い、「さようなら。」と握手して別れました。 「今までありがとう、3年間泣かせたり、怒らせてばかりで迷惑かけてしまってごめんね。本当にありがとう。」とメールが来ました。私も悲しかったのですが、気持ちを切り替えなくてはと思い「3年間ありがとう。いい男になってね。」とだけ返信しました。 次の日に「やっぱり連絡します。○○とはこれからも連絡を取れるような友達関係を一緒に築きたい。おこがましいけどだめかな?」とメールが届きました。 私も嬉しくて「友達になれたらいいね。」と返信。 たまに付き合っていたときのようにPSのオンラインゲームで遊んだりします。 そして、先日年末の休みに私が彼の住んでいる街に遊びに行った時、身体の関係も持ってしまいました。 それからまた、彼のことを考える時間が増えてしまいました。 彼の年で私と付き合うことが大変重いことだということはよくわかります。先はないと思います。 しかし彼が好きで結局離れられません。依存しあっているのではないかと友達に指摘も受けました。 一切、連絡をしない方がいいでしょうか?ご意見いただければ幸いです。 読みにくい長文を最後まで読んで頂ありがとうございました。

  • 付き合ってないけど付き合っているような関係

    私には付き合っていないけど付き合っているような関係の女性がいます。知り合ってしばらくしていい感じになって付き合って欲しいと言うと、一年前に別れた元彼のことを引きずっているから付き合えないと断られました。(その元彼とは何の連絡も取っていないらしいのですが。)それでも毎日のように連絡を取り合って、暇があれば一緒に遊んだし、旅行に行ったりもしました。付き合っていないのにその子は自分のことを強く束縛したりもします。こんな関係が一年以上も続いてます。ホントに付き合っているのと何ら変わりありません。最近も付き合って欲しいと言ったら断られました。それでこちらから何の連絡も取らなかったら頻繁に連絡をしてきました。自分はこの中途半端な関係から抜け出して堂々と付き合いたいのですがどうしたらいいでしょうか?それとも諦めるべきなんでしょうか?

  • 付き合ってるようで付き合ってない関係

    中学の時好きだった彼と成人式で再会しました。それから毎日メールで連絡をとりあってて今日現在で4回2人で遊びました。2回目でキスをして3回目で途中までしたのですが彼がたたなかったのでやりませんでした。4回目は食事して別れのキス。彼は中学から付き合ってた彼女と6年続いたのですが彼女に振られ2年間恋愛が出来ない状態だったけど私を好きになったと言ってくれました。でもはっきり告白されてもないし曖昧な関係。。私から告白するのもな↓↓って思うし、これからどうしたら良いと思いますか??(意味分からなくてごめんなさい)

  • 信頼関係のない付き合いについて

    付き合って2年になる彼氏のことで相談です。(長文すいません) もともと5年くらい友達で、たまに連絡する仲でしたが、頻繁に話するようになりお互い惹かれあうようになりました。 ただ、そのとき私にも彼氏がいたのと、彼にも彼女がいたため、お互い曖昧な関係から始まりましたが、彼が好きだという気持ちが強くなり、私は彼氏と別れました。 もともとだらしない付き合い始めだったため、私自身が彼氏の女性関係を信用していないとはっきり伝えてあり、彼も信頼されるために頑張るそのため、お互い携帯チェックもしてもいいと決めていました。 当時の彼氏は私の他に彼女が2人いて(つまり3股)一人は2年間付き合っていた彼女でずっと彼が別れようと告げても、嫌の一点張りで彼自身甘えてズルズルしていた人(A)ともう一人(B)は私と付き合う以前にあまりうまくいってなかったこともあり、彼氏がふられる形で終わりました。 当時私から、好きじゃない相手と付き合うのは彼女も幸せになれないし可哀相だよと話をして、彼もちゃんと別れると言ってくれたのですが、度々Aさんと連絡をとっているのにとっていないと嘘をつかれたり、友達と会うと嘘をついて出かけ、実はAさんと会っていて朝帰りしたり、そんなことから私と喧嘩になり別れ話になったときに、Aさんに「死にたい」とメールしてAさんを振り回したりしました。 そんなこと日々があったものの、付き合って半年後くらいにやっとAさんときっぱり別れたようです。 彼自身は、もう二度とこれからそういうだらしがないことをしないとは言っています。 そして、その後、前に付き合っていた彼女から連絡があり、今はお互い普通に友達らしいのですが、私が過去に肉体関係があった人と連絡するのは嫌だと伝えたのですが、やっぱり嘘ついて連絡していました。それが、ばれたあとしないと約束していたのに、また隠れて連絡していました。 最近は、会社の女性と頻繁にメール&電話しているけれど、その人とだけ履歴を消している。ネットの出会い板にメールしていた。(相手から返事なしだったようですが…) 平気で嘘をつき、精神的に弱く幼い人だと思っていますが、惚れた弱みでどうしてもまだ期待している自分がいます。 私自身、彼を束縛しすぎたのだろうかとか、何かある度怒るでは、相手もうんざりするだろうなと反省しています。 携帯をもう一切見ないで(結局傷つくのは自分なので)彼の嘘に気づかないで全面信頼するつもりで付き合っていくべきなのか、信頼関係のない付き合いから、きっぱり勇気を出して断ち切るべきなのか悩む毎日です。 だた、最近は彼が私に冷めてきたのか、あまり彼から会おうと言ってこないし、メール、電話も相手からはほとんどしてきません。 浮気から始まった恋愛のため、自分自身に罰が当たったというか、因果なのかな…と思ったり、自業自得とも思いますが、客観的なご意見お願いします。