• 締切済み

うつ病の薬を3年くらい飲んでいたのですが出勤途中に意識がなくなって倒れ

うつ病の薬を3年くらい飲んでいたのですが出勤途中に意識がなくなって倒れてしまいました。うつ病の薬でもそういう事があると医者は言っていましたがそういう事って、あるのでしょうか?

みんなの回答

noname#248169
noname#248169
回答No.2

今年は、あまりの暑さに熱中症で倒れました。 私が病院に担ぎ込まれたとき、ベッドは満員!全員熱中症! 薬のせいだけじゃないと思います。 複合的な要因が重なったのでしょう。 貧血?熱中症?夏バテ?など、挙げたらキリがないでしょう。 まだまだ残暑が厳しいので体調に気をつけてください。

• blazin
回答No.1

薬のせいだけではないんじゃないかな? 色々な要素が重なった故のアクシデント。 うつ以外の部分での体調の波もあった筈。 それこそ前日の睡眠量もあるだろうし、温度湿度も関係している。 薬は薬で。貴方の悩みやモヤモヤは健在している。 その中で薬の症状が不安定な引き金になるような作用を齎してしまったと。 そして、薬だけがそういう状況を創ったかどうかは明確には切り取れないと。 お医者さんがそういう事があると言ってるんだから。 可能性としてはあるんだよね。 ただ全て薬のせいというよりも、色々な細かい要素が重なって今回の事に 繋がったと考えた方が自然なんじゃない? もし薬が強い原因であるなら。 以前にも倒れるまでには行かなくても、眩暈やふらつきなどのギリギリの症状も 出ていた筈だからね。 改めて、うつに限らず体調の全般的管理も大切に☆

tamahigasi
質問者

お礼

ありがとうございました。他の原因もあるのかと色々病院で検査してみたのですがあえて異常なところは見つからなくて通院している医院では薬を変更してくれましたが、それ以来外出がこわくて引きこもりになってしまっています。