• ベストアンサー

うつ病の薬に関して

うつ病と、不眠症を患っており、以前から医者様にもらった薬を服用しています。 その薬のおかげで、気分は安定してきたのですが、その副作用で、健忘症(すぐに、さっき何をしようとしたか忘れる)後、友達と電話で話していても話が支離滅裂になると言った症状が出てきています。 医者様は、長い間時間を取ってくれて相談に乗ってくれるいい人なので、信頼はしていますが、この事を話しても、1日3回飲んでくれれば良い。後、睡眠薬もきちんと飲むようにと言われました。 この医者様の支持に従って飲み続けて良いものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • linus1974
回答No.2

回答じゃないかもしれませんが、私の 場合をお話します。 確かに健忘症らしき副作用はあります。 それから、人の名前が思い出せなくなったり します。でもあまり気にしたことはありません。

その他の回答 (1)

noname#75315
noname#75315
回答No.1

うつ病で苦しむ私が登場。 私とさほど変わらない症状ですね。 まあ、症状については、各自色々ありますので、専門家以外の方の意見を色々と聞くのはちとまずいとは思いますけれど…。 少なくとも、私だったら、医師を信頼して薬を飲み続けてます。 なお、忘れっぽいというのは、メモ帳を持ち歩いて、こと細かく情報を記載していけば、ある程度カバーすることができます。私の場合、手帳を毎日持ち歩くようにしていますけれど、これがなければ、まともな生活はできなかったと思います。