• 締切済み

空腹時にうつ病のお薬を飲んでも大丈夫でしょうか。

うつ病に詳しい方に質問です。 私の親しい方がうつ病なのですが、あまり良くないものを食べてしまい腹痛、吐き気、下痢の状態にあります。 食事も睡眠も満足にとれていないようですが、食事をとっていないからと、お薬も飲んでいないようです。 お薬を飲んでいないために、うつ気分になり、すごくつらそうにしています。 どうにか、お薬を飲んで欲しいと考えています。 空腹時でも、うつ病のお薬を飲んで差し支えはないのでしょうか。 ちなみにパキシルというお薬をよく服用しているようです。

みんなの回答

noname#194628
noname#194628
回答No.2

わたしの朝の習慣。 歯磨き、パキシルを飲む、朝食。 これを何年もやっていますが、 全く問題ありませんよ。 自分にとって飲み忘れしにくい時が、1番の飲みどきかと思います♪

• etranger-t
回答No.1

全く問題はありません。と言いますか、飲まなければいけません。 用法は食後となっていると思いますが、それは「食後に薬を飲む」と覚えておくことで飲み忘れを防ぐためのものですので、食事をとっていなくても飲んでください。