• 締切済み

こんにちわ☆

こんにちわ☆ ちょっとダイエットの事で悩んでます(>_<) 知恵をお貸し下さい!! 私は不眠症で夜寝る事ができません。 精神科で睡眠薬3種類と安定剤ももらって飲んでいますが、どうしても朝方まで眠れません。 なので夜中に朝ご飯を食べて、昼頃起きて昼ご飯を食べてから仕事に行きます。 そして夜7時すぎくらいに夜ご飯を食べます。 そして一時間半のウォーキングをして、お風呂に入ると大体12時前くらいになります。 そこからどんなに寝ようとしても眠れなくて、何度も朝型の生活にしたくて無理矢理寝ないで過ごしましたが、ダメでした。 寝る前にご飯を食べないと安心して眠れません(>_<) 大体1日1800kcal食べています。 やはり寝る前に食べる、夜中のご飯ゎ太るのでしょうか?? 色々な解答を見てきましたが、1日のトータルカロリーがオーバーしなければ太らない。という方もいれば、寝る前の食事は太りやすい。という方もいました。 いったいどれが本当なんでしょうか??

みんなの回答

noname#154076
noname#154076
回答No.1

夜10時~1時位に成長ホルモンという物質がでるらしく、この時間帯に睡眠をとらないとホルモンバランスが崩れて太りやすいと聞いた事があります。 人は夜寝る前に内臓の温度を下げてゆっくりと眠りにつくので、寝る前の激しい運動やお風呂は止めた方が良いらしいです。 無理に寝ようとすると、かえって寝れなかったりします。 寝る2~3時間前に食事を済ませて読書など気持ちが落ち着く事をしてはどうでしょう。 寝る前の食事は、太るというより寝てる間も食べ物を消化するため内臓に負担がかかると聞きました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな生活では太る?

    朝ご飯・・・フルーツとヨーグルト 外出・・・徒歩15分くらいのところへ歩いていきます 昼御飯・・・手作りお弁当 間食・・・100キロカロリー以下のお菓子(アイスが大半) 夜ご飯・・・通常通り 1週間に1度程度、夜に間食・・・これは、絶対70キロカロリー以下! で、ある程度してからストレッチ、簡単ヨガ、家の前で簡単ウォーキングをします。 それで、風呂後に体重測定。 増えてた場合はまたストレッチやヨガをします。 それと女性の平均の摂取カロリーは何ですか?(成人女性、未成年どちらも教えていただければ幸いです・・) また、自分で作るご飯のカロリーはどうやって知る事ができますか? よろしくお願いします。

  • 太るカロリーは同じですか?

    【例1】 朝ごはん:抜き 昼ごはん:ご飯2杯 夜ご飯:ご飯2杯 と、 【例2】 朝ごはん:ご飯1杯 昼ごはん:ご飯2杯 夜ご飯:ご飯1杯 の場合 量は同じなので、太るカロリーも同じですか?

  • 食べても食べてもお腹がすいてしまう・・・。

    皆さんに質問させて下さい。 今22歳の女なんですが、最近食べても食べてもすぐお腹が空いてしまうのです。 真剣に悩んでいるのですが、朝ご飯昼ご飯夜ご飯を食べた2時間後には 我慢できない空腹が襲ってきます。 特に夜が酷くて8時に夕食、10時にまたご飯夜中の2時にまたご飯・・・。みたいな感じです。吐いたりする訳でもなくただなんとなく下痢が続いています。 でも食べないで我慢すると気持ち悪くなってしまいます。ガムを噛んだりも試したんですが無理でやっぱりご飯を食べないと駄目なのです。 つい1ヶ月前までは普通だったのに・・・。 体重も当たり前ですがどんどん増えてでも食欲がとまらない・・・。 本当に悩んでいます。こんな病気ないですよね?? だとしたらこれは何なのでしょうか?? また空腹を紛らわすいいアドバイスを下さい。

  • 朝ごはん

    素朴な疑問なんですけど、よかったら教えてください!! 私は大学生で、健康的に最近朝ごはんを食べようと思っています。 で、「朝ごはん」って ・朝(イメージ的に7時とか8時)に食べるご飯 なのか ・起きてから1時間以内に食べるご飯 なのか どっちなのでしょう? もちろん早起きして7時とかに食べるのが健康的なのはごもっともなのですが、私は起きるのがどうしても10時とか11時になってしまいます(._.) その結果、起きてから食べる朝昼兼用の1食と夜ご飯の1日2食になってしまうのですが、これは不健康ですよね、、、 そこで、もし起きてから1時間以内が朝ごはんだとしたら、そこから4時間後に食べるのが昼御飯、5時間後に食べるのが夜ご飯にして、(例:10時起床→朝ごはん→14時ごろに昼御飯→19時ごろに夜ご飯→1時ごろ就寝)の1日3食だと健康的とは言わないでしょうか? これは食べるものはバランスとれた食事でってのは前提で時間的な問題です。 長々とすみません!! くだらない質問ですが、知ってる方いらっしゃったら嬉しいです。

  • 食事制限をするより栄養バランスちゃんとした食事をす

    食事制限をするより栄養バランスちゃんとした食事をする方が痩せるんですか? 朝トースト1枚、昼ご飯半分、味噌汁、サラダ少量に冷凍の揚げ物1個、夜ご飯はその日によりますが魚に野菜炒めにご飯無しに卵焼きなど、夜は基本、野菜、魚、卵、肉の料理を食べてるのですが、気のせいか体重は45→36まで落ちましたが、昼ご飯600キロカロリー取ったり、夜にご飯を1膳とったりする生活にすると前は体重が増えなかったのにすぐ太るようになりました。 夜は栄養バランスが揃った食事にしてるのですが昼ご飯の量とか少なすぎですか? ちゃんとした量食べた方がいいんでしょうか?太りたくないです

  • 半年くらいで-10kgしたいです!!

    なんとしてでも半年で10kg痩せたいです!!! 無謀でしょうか?? 私は今お恥ずかしい話身長154cm 52kgあります。(見た目は普通と言われる)-10kgして42キロになりたいです。 これまでに夜は野菜だけの食事制限とちょっとした運動で-6kg落としました けれど正直最近リバウンドが怖くて一日1000kcalに抑えて運動をもっと取り入れるようにしようと思っています、前に食事制限をしていた分一日1000kcalに変えたらリバウンドはしますか? それと一日1000kcal半年で10kgは無謀でしょうか? 一応今のところウォーキング1時間にスローランニング20分くらいと半身浴と筋トレとダンスをしています。 それを朝と夜2回しようと思っています! 私がしようとしている事は 6時前起床7時までにはご飯を40分かけて食べて食べ終わって少々ゆっくりしたらウォーキング&スローランニングに出かけます。 帰ってきたらダンス&筋トレ&半身浴 10時から11時までにお昼ご飯を食べてそこからは用事ごとなどします。 16時から17時に夜ご飯を食べて17時30分くらいから上と同じ運動をする。お風呂に入って早い時間に寝る。朝起きたら烏龍茶をコップ一杯代謝を上げるために運動前にはブラックコーヒーを一杯のむ。 を繰り返そうと思っています! どうですか?健康に悪いですかね? 本当に痩せて綺麗な小柄な体型になりたいです 今回聞きたいこと!! ・前の痩せた分のリバウンドはするのか ・私の身長体重では一日1000kcal半年で10kg痩せれるのか? ・一日1000kcalで半年で10kg痩せたらリバウンドはしますか? です。 もっといい方法やアドバイスなどがありましたらアドバイスしてください! 一日1000kcalじゃ足りない!などのアドバイス等も♪ ご回答お待ちしております!!

  • 中O3女子です。体調が悪いです。

    ちょっと体調が悪いです(-_-) 中O3の女子です。 私わ基本朝ご飯昼ご飯わ食べません。 夜ご飯わ基本毎日、スーパーの半額弁当です。 Ol年位前から母親がお弁当を 作ってくれなくなり最初の方わ コンビニで買うパンのお金わ くれていたんですが、だんだんと くれなくなり朝ご飯と昼ご飯が 無い生活になりました。 最初わキツかったけど、半年位したら慣れ、今でわ全然普通の事です。 学校でも何で皆朝昼食べてるんやろ? と思う事があります(笑) 私わ朝昼食べる事が普通じゃないので(∋_∈) この前、担任に昼ご飯を貰い Ol年振り位に昼ご飯を食べたんですけど 慣れないせいか、直ぐお腹一杯になり 気持ち悪くなりました。 そして2日前にいつも通り朝昼たべず 塾から帰宅し、夜ご飯がありませんでした。だったのでその日わ何も食べずに 寝ました。そんなにキツくありません でした。次の日もいつも通り朝ご飯も昼ご飯も食べたませんでした。 そして学校で体育が持久走だったので 走りました。終わった後 くらくらして立ちくらみが凄くて しばらく息が整いませんでした。 それから帰ったら又、夜ご飯を作ってくれていなかったのでそんなにお腹も減ってなかったので何も食べず寝ました。 そしたら今日の朝5時頃激しい吐き気で目が覚めました。そしてすっきりしたいと思い、ヨーグルトを食べたらもっと 気分が悪くなりました。 そして今日わ学校を休みました。 いつも通り朝ごはんも昼ご飯も食べず 夜ご飯が鍋でした。 少しだけ食べて家族よりも早く ごちそうさまをしました。 そしたら凄い満腹になり吐き気がしてさっきまで凄くしんどかったです。 何かの病気でしょうか? 後、昔から立ちくらみとめまいが 酷いです。 回答待ってます。

  • ダイエット

    こんにちは* 私は今ダイエットをしているんですが・・。 わたしのダイエットプログラム (1)朝ご飯は「朝食コーンフレーク」   昼ご飯は給食(800キロカロリー   夜ご飯はご飯+ベビーフード (2)夕方週4日一回20分以上走る (3)レッグマジック(足痩せのダイエット器具)をやる (4)間食はしない。どうしても食べたいときはヨーグルト等 上記の事を実行しようと思うんですが、もしこれをくじけずに3カ月毎日やれたら痩せれますかね・・? 御回答、よろしくお願いします・・m(__)m

  • 食べてすぐ寝る事について

    私は最近、朝早く起き、ご飯を食べてまた寝てという生活をしています。 一応、朝ご飯>お昼ご飯>夜ご飯というようにはしているのですが、やっぱりご飯を食べた後に寝るというのはダイエットには向いていませんよね?? 3食きちんととった方がやせるといいますが、それとこれとは話が別なのでしょうか。 どうしても日々2食になりがちなので始めた事なのですが・・・・。 ご意見お願いします。

  • 一昨日の夕飯食べたあとから顔のかゆみがひどくなって

    一昨日の夕飯食べたあとから顔のかゆみがひどくなってってます 元々アトピー持ちでしたが顔が痒くなったことはありませんでした 顔を洗うのも痛すぎてもう嫌です 何もしなくてもピリピリして痛いですなにかの病気ですね?念のため一応一昨日から三日間のご飯を載せときます 一昨日夕飯 卵粥ご飯 昨日の朝ごはん カレーパン 昨日の昼ごはん なし 昨日の夜ごはん ステーキ 卵スープ 今日の朝ごはん たまご粥 昼ごはん おにぎり 夜ごはん ラーメンです もしかしたら卵アレルギーなのかなとも思います 長文ごめんなさい