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半年くらいで-10kgしたいです!!

なんとしてでも半年で10kg痩せたいです!!! 無謀でしょうか?? 私は今お恥ずかしい話身長154cm 52kgあります。(見た目は普通と言われる)-10kgして42キロになりたいです。 これまでに夜は野菜だけの食事制限とちょっとした運動で-6kg落としました けれど正直最近リバウンドが怖くて一日1000kcalに抑えて運動をもっと取り入れるようにしようと思っています、前に食事制限をしていた分一日1000kcalに変えたらリバウンドはしますか? それと一日1000kcal半年で10kgは無謀でしょうか? 一応今のところウォーキング1時間にスローランニング20分くらいと半身浴と筋トレとダンスをしています。 それを朝と夜2回しようと思っています! 私がしようとしている事は 6時前起床7時までにはご飯を40分かけて食べて食べ終わって少々ゆっくりしたらウォーキング&スローランニングに出かけます。 帰ってきたらダンス&筋トレ&半身浴 10時から11時までにお昼ご飯を食べてそこからは用事ごとなどします。 16時から17時に夜ご飯を食べて17時30分くらいから上と同じ運動をする。お風呂に入って早い時間に寝る。朝起きたら烏龍茶をコップ一杯代謝を上げるために運動前にはブラックコーヒーを一杯のむ。 を繰り返そうと思っています! どうですか?健康に悪いですかね? 本当に痩せて綺麗な小柄な体型になりたいです 今回聞きたいこと!! ・前の痩せた分のリバウンドはするのか ・私の身長体重では一日1000kcal半年で10kg痩せれるのか? ・一日1000kcalで半年で10kg痩せたらリバウンドはしますか? です。 もっといい方法やアドバイスなどがありましたらアドバイスしてください! 一日1000kcalじゃ足りない!などのアドバイス等も♪ ご回答お待ちしております!!

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みんなの回答

  • 回答No.4
  • u-jk49
  • ベストアンサー率30% (1233/4072)

筋トレという曖昧な表現ではなく、スクワット、ベンチプレス、デッドリフトを出来る限りの高負荷でやることで、半年後、現在の体重のまま、見た目には、-10kgの身体が出来上がる。 バーベルが最適だが、それが不可能としても、最低限、ダンベルが必要。そして、ダンベルの場合、スクワットとデッドリフトの区別が曖昧になるので、ダンベルスクワットをゴブレットスクワットに代えれば良いと思う。

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質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! 今やっている筋トレは一日足上げ腹筋30回をサンセット背筋50回をサンセット横腹腹筋50回サンセット仰向け腕立て伏せ50回3セットしています! 私はすごく筋肉質なのですが それはゴツくなりませんか? 元々結構ガタイがいいみたいで 軽くて細い体型になりたいです! もしよければお返事待ってます!

  • 回答No.3

どんな食事内容かわかりませんが、食事制限しているそうですから、 食事を質素にすると綺麗にはなれなくなりますよ。 野菜だけとかでは体に必要な必須脂肪酸など色々と不足してしまいます。 ビタミンも油がないと吸収されないものがあります。 髪の毛の質が悪くなったり、お肌の質も落ちるし。 あとウーロン茶やブラックコーヒーは空腹で飲むと胃を荒らします。 大体は痩せたようにみえても、筋肉や骨もやせているので今後健康面も心配ですし。 脂肪は実は体にとって大切なので先に筋肉などから痩せたりするそうです。 食事を減らすのは燃費のいい節約型の体を作るので将来的には太りやすくなりますので注意が必要です。 内科医が言っていました。 さらに食事を減らしても運動すればいいと思うでしょうが、栄養不足でそれをすると、なんとひどい場合は心臓まで痩せるそうです。 きちんと3食きちんと食べること(バランスよく)、そして食べるのを野菜、汁もの、おかず、最後にご飯の順番にすると同じ量を食べても太りにくくなります。それで間食をなくし、体をよく動かす。 そうやってゆっくりと痩せるのがいいです。 体重で考えすぎてますけど本来は体型です。骨がしっかりしていたり筋肉が多いと多少は重くなります。 痩せすぎはたるみや老けの原因ですよ。はち切れる若さは今だけ、年齢とともに痩せは貧相です。 急に痩せると胸も無くなってしまいます。 健康は壊さないように注意してください。

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質問者からの補足

ご回答ありがとうございます! すいません、言い忘れてました! 今はもうほとんど無理な食生活はしていません。ただ夜は炭水化物を少なくしているし野菜中心の食事にはしています。 今の所一日1000kcalで十分にお腹が一杯になっていまして朝昼は白米を食べています!お昼はタンパク質をよくとるようにして夜は野菜中心だけど鳥のささみなどをとっています。やはりこれでは無理がありますか?生活リズムを正すことで今の所腹八分目までを守って間食をしません。ていうか三食食べるとお腹が減りません! 運動も今も歩いているのですが笑 よく食べてよく動こうと思います! 炭水化物もタンパク質もビタミンもとっています!このやり方じゃ無理がありますか?もしよければお返事待ってます。

  • 回答No.2
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

申し訳ありません。 キモの計算式を間違えてました。(負号が付いてない) × (1日の摂取カロリー)×180日-(1日に消費するカロリー)×180日=70,000kcal ○ (1日の摂取カロリー)×180日-(1日に消費するカロリー)×180日=-70,000kcal と読み替えてください。

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質問者からの補足

それはイコール無理ということでしょうか?もう少しカロリーを取らなければ行けないしもう少し動かないといけないということでしょうか?理解が遅くて申し訳ございません。

  • 回答No.1
  • Cupper-2
  • ベストアンサー率29% (1342/4565)

無理しすぎ。そんなじゃ半年も今のメニューを 『 維 持 』 できないでしょう。 でもってリバウンドで楽しいことになる。 んじゃこの計算でやってみよう。 普通に食事と運動をしていて体重が安定しているときを基準とします。  (1日の摂取カロリー)×180日-(1日に消費するカロリー)×180日=70,000kcal これで半年(180日)で10kgの体重を落とすことができます。   1kg≒7000kcal これ覚えておきましょう。(休み明けの試験に出るかもしれませんよ) 要は半年かけて7万kcal減らすと言う事を目的とすればヨシという事です。 1日400kcal弱です。 ですが、サボり癖が出てきたらそこで終わり。 リバウンドでブクブクと太りだすカラダを見て楽しみましょう。

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