• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:秘密ごとのある結婚について)

秘密ごとのある結婚について

このQ&Aのポイント
  • 彼女がかつて地方の風俗街でストリッパーをしていた過去があり、それを結婚相手として受け入れるかどうか悩んでいる男性の相談です。
  • 彼女は両親にも秘密にしてほしいと言っており、相手の過去を隠すことに苛まれています。
  • 結婚を考える前に、親から見て風俗で働いた経験のある女性が嫁に来ることについて尋ねたいとも述べています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tiyoriso
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.12

はじめまして。 皆さん色々書かれていますね。 質問者さんは、色んな意見を聞かれどう思っていらっしゃるのでしょう? 一番目の方の回答後は二人で秘密を分かち合い結婚するぞ!と決意された様に見えましたが続々と、彼女のしてきた事(ストリッパーですか?)が質問者様の想像していた内容と違う事にショックを受けられて彼女に色々聞いたりしている様ですが… 聞いてどうなるんでしょう? 例えば裸を見せるだけなら許せるけど、もし客に触られていたら許せない?では、まな板ショーをしていたら、どうなんでしょう? はたまた、仕事で(以外でも良いですが)個人的に体を売っていたら? キリがありませんよ…。 よく、どこまでが浮気?とか言いますよね? 二人きりで会えば浮気、手をつなげば…キスをすれば…最後までいったら… これと同じ様に思います。許せる事は、どんな事でも許せるし許せない事は、どんな事でも許せないのです。 ここで見ず知らず(私もですが)の人の意見に振り回されて彼女にカミングアウトされた時よりもっと頭を悩ませているのではありませんか? 時間の無駄です。 人はそれぞれ思考も倫理観も違うのですから。 それより彼女と、どれくらいの期間お付き合いをされ愛を育まれたか存じませんがプロポーズまでされたのですから、質問者さんから見て一生を共にしたいと思える(た)方なんでしょう? ここで意見を聞くのでは無く出会ってから今までの二人で過ごした事を振り返り彼女がどんな人間だったか冷静に思い出してみてください。 ご自分と価値観、趣味、倫理観など結婚して一生共に暮らしていけるかです。 過去や親、周りは関係無いですよ! (…質問者さんが、こだわるなら関係ありますけどねぇ) 結婚しても、彼女と別れて、自分の理想とする相手を見つけ直しても良いのです。 決めるのは自分です。 どちらにしても後悔するなら人の意見を聞いて決めるより自分で決めた方が良いじゃありませんか! 何事も自分で決めて人生上向きになる様、日々努力してください!

ponita339
質問者

お礼

助言ありがとうございました。 ここの皆様の助言で彼女の過去は親に話さずに紹介します。 過去についてはどんな事があっても終わったことと受け止める決心をしてましたので初志貫徹で行くつもりです。 >過去や親、周りは関係無いですよ! >(…質問者さんが、こだわるなら関係ありますけどねぇ) 長男なので親、特に母親が結婚相手が気になる様子なのです。 なので自分自身も神経質になってる部分もあったと思います。 これからも助言があれば是非ともよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

回答No.9

通読させていただきました。 内容から、貴兄の、人間的な優しさを感じました。 貴兄の包容力、決意をより以上に昇華する事を願っています。 包容力とは、発見した他人の非を無視するのでも、直接に説教的話をするのでもなく、ご自身が悩む事です。 その基盤に、揺るがない『愛』があれば、貴兄の悩みは、必ず通じます。 決意とは、決めたら必ず実行する事です。 行動のない決意は、空決意で、信頼を失います。 私は仕事柄、多くの社会的日陰の人を知っています。 しかし私は、その人達を日陰に生きているとは、一度も思った事はない。 ある売春婦が、金の為にしていると言っていました。 貯まって、止めました。その後、彼女は言いました。 『これしか能力がない気がして、恥ずかしさが先になった』・・・・・と。 風俗やAV系が社会の目に、このように映るから、白眼視されるかと思う。 しかし、当事者は様々です。決め付けた見方をしない事です。 今後、彼女さんとも、絶対にこの話題はしない事です。 それが貴兄の優しさとなって、必ず通じます。 仮に裏切りを感じ、見ても、あなたの優しさを貫く事です。 辛いです。苦しいです。キレる自分を見ます。 しかし、一切を覚悟した時、絶望の二字は消えます。 人生の幸せは、死ぬ1・2年前からで良いのです。 どうか、幸せな二人三脚を歩んでください。(「ドナウの笹舟・より」)

参考URL:
http://iza1948.iza.ne.jp/blog/entry/1128551/
ponita339
質問者

お礼

心強い励ましの言葉を頂き、ありがとうございました。 親に彼女を紹介する決心をつけました。 彼女にはストリッパーの事は誰にも言わないし、程度の差はあれ、もう過去の事は問わないと言うつもりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.8

あなたが悩んでいるなら、この結婚は考えたほうがよいでしょう? 私だったら、なぜ、ストリップ劇場で働く事になったのか理由を聞きます。ただ単に興味本意なのか?借金の果てのストリップなのか…。 その理由も、結婚に踏み切るか否かの材料にします。 結婚を決めたら、親には、話さないほうがいいと思います。御両親があなたと同じように、悩み苦しむのをみたいですか?

ponita339
質問者

お礼

>なぜストリップ劇場で働く事になったのか理由を聞きます きっかけは友達に誘われて付き合いでやったそうです。 その友達はすぐにやめたのですが、彼女はお客の評判が良く周りのスタッフに勧められたのもあって大学を卒業するまで続ける事になったと聞きました。(その残り期間が半年程度だった) 今はキッパリやめていると断言してますので信じたいと思ってます。 >結婚を決めたら、親には、話さないほうがいいと思います。 >御両親があなたと同じように、悩み苦しむのをみたいですか? 二人の秘密として封印する決意を決めました。 物事は清濁併せ呑むのも大事だと思っています。 今朝、彼女を呼んで話を聞きました。 経緯は下の段の「No.4 melty150」様の補足欄に書かせていただきました。 ご意見、助言がありましたら是非ともお聞かせください。

ponita339
質問者

補足

>なぜストリップ劇場で働く事になったのか理由を聞きます きっかけは友達に誘われて付き合いでやったそうです。 その友達はすぐにやめたのですが、彼女はお客の評判が良く周りのスタッフに勧められたのもあって大学を卒業するまで続ける事になったと聞きました。(その残り期間が半年程度だった) 今はキッパリやめていると断言してますので信じたいと思ってます。 >結婚を決めたら、親には、話さないほうがいいと思います。 >御両親があなたと同じように、悩み苦しむのをみたいですか? 二人の秘密として封印する決意を決めました。 物事は清濁併せ呑むのも大事だと思っています。 今朝、彼女を呼んで話を聞きました。 経緯は下の段の「No.4 melty150」様の補足欄に書かせていただきました。 ご意見、助言がありましたら是非ともお聞かせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120110
noname#120110
回答No.7

書き忘れ。 親に話すって言うのは、彼女にしてみれば「裏切り」なんじゃないですか? 蛇足ですが、 親は自分の兄弟に相談する可能性ありますよね。おばちゃんにしてみたら全然知らない女の子の話なので、もう噂はどこまでもどこまでも、広がるでしょうね。 将来、お子さんが生まれたら、お子さんは傷つくと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#120110
noname#120110
回答No.6

>ストリッパーは裸を見せるだけ いやいや、誤解も甚だしい。 おさわりタイムがありますよ。1人何秒以内とか決まっていて、「ひとさし指INはOK,親指INはNG」なんだそうで。つまりはですね、突っ込むんですよ!恐ろしい事実。 メーカーの部長がストリップ好きで、部署の女の子とその彼氏を連れて行ったりしてて、その女の子から聴いた話です。 あとは、「まな板」を見てしまって食べ物を吐いた知り合いもいます。その方はダンス教室の先輩。そこまでやると思わずにただ美しい裸体とダンスの振り付けの研究に行ったら、そうだったそうで。 よっぽど顔が綺麗でスター並みで、よっぽどダンスが上手い、一握りのストリッパーだけなんじゃないですか?触られないのは。さわるっていうか、「入れる」ですからね、キツイ言い方ですけどね。 以前、嘘つきの友人がいましたが(今は疎遠)、嘘をつく人で「いちぶ本当のことを話す」「重い事実を軽い虚構にすり替えて話す」人って多いようにわたしは思います。 その人たちの心理として、「構ってほしい」だけなんですよね。 本当に反省している人は、喋りません。 彼女は反省してませんよ! 貴方に甘えたいだけです。さすがに「指入れられてました」って言うと引かれるかなあ?と思って、 「触られてはいない」ような感じにしてる・・・・んでしたっけ? >肉体関係はないと僕は思ってますが ってことは、彼女がそう言葉で言ったわけじゃないのか。なんだ。ますます疑いの余地が無くなってきたような。入れられてたんでしょうね。 繰り返します。 反省している人間は、結婚してくれるような相手、自分が愛する相手に、そんなことを告白なんか、しません!! ただね、犯罪者ってわけじゃないですから。法律で認められた職業ですから。 (わたしには実際、「口で出す」仕事をしていた友人がいます。その人は「子供は好きだけど、昔から私ってヘンなんだよね。子宮取り外しちゃいたい。父親には男として育てられたし」って言う、なんかめずらしい人で。デザインの仕事で食べてゆけないときに、やってたそうです。もちろん、反省してないです。むしろ「世の男性の役に立った」と思ってるんじゃないかな。ある意味堂々としていて、彼女の性格はわたしはキライじゃない。) 結婚したいならすれば良いと思いますよ。 親に話すのはやめておきましょうよ。親が泣く顔を見たいですか。

ponita339
質問者

補足

>>ストリッパーは裸を見せるだけ >いやいや、誤解も甚だしい。 ストリップについて無知でした。 ご回答にある文字をGoogleで検索したりネットで調べて過激さにショックを受けてました。 「踊りながら裸を見せるだけ」と思っていた自分の無知さで、勇気を出して告白した彼女とも言葉にズレがあったと思い直してます。 fuusenn様に質問ですが >反省している人間は、結婚してくれるような相手、自分が愛する相手に、そんなことを告白なんか、しません!! 逆に言うと告白してくれた彼女の心理がイマイチ分からないのです。 よろしければ踏み込んで助言をいただけないでしょうか。 fuusenn様の助言をはじめ、みなさまの助言を含めて今朝、彼女を呼んで聞きました。 経緯は下の段の「No.4 melty150」様の補足欄に書かせていただきました。 ご意見、助言など頂ければお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

私、外国に住んで、三児・四孫がいます。 さて、お話ですが、ご回答の皆さんが言うのは最もだと思う。 しかし、全く逆の事も思ってください。 彼女、嘘を言ってるかもしれない。 実は過去に、そんな事は何もなかったが、あなたを試したく、そんな話をしたのではないかという事です。 西洋には、知られていない実体の一つに、16歳になると、95%はSEX相手がいます。後の5%は、機会がない、全く見向きもされない、と言う事です。この善悪はさて置きます。日本でも最近はそうかと思うが、外国は、処女とか童貞を重宝がりません、むしろ、恥ずかしいが、先になります。 男は未婚・既婚に関わらず、あまり外見に変化はないですが、女は変わります。未婚は見てくれを、既婚は才能を主体にする傾向があります。 そこへ行くと、日本女性はいつまでたっても、見てくればかりに気を使っているかなぁ、と思えます。 つまり、SEX行為(SEXと言うのは、単に性別の意)に対する考え方です。 自分の肉体をコントロール(操作)できる能力の有無です。 他の動物は本能を操作できませんが、人間は出来ます。 この能力です。金に負ける、ムードに負ける、これはもうだめです。 その世界で生きるしかありません。 本能操作がしっかり出来る人は、例え過去に売春をやっていても、人生のケジメ時には、綺麗に足を洗うことが出来ます。 こうした彼女の人間性を貴方が、どのように理解しているかです。 この女ダメだと思えば、止めればいいし、出来ると思えば、大手を振って、頑張ればいい。 彼女の過去を言うも言わないも自由だと思う。 自分に自信はあるが、言えば悶着になると思えば言わない方がいい。 こんな嘘で脅かされたと、冗談交じりに言うもよし。 あなたはどのくらい経験あるか知らないが、オスにとってメスは皆同じです。 違うのは才覚・才能・器量です。 彼女の過去より、現在のあなたの器量・才覚を検分してから、答えを出しても遅くはないと思う。 息子の彼女をこうした目で見て語りました。 売春婦であったか、処女か関係ないのです。 先に死ぬ親は、責任の取りようもないのだから。

ponita339
質問者

お礼

>彼女、嘘を言ってるかもしれない。 >実は過去に、そんな事は何もなかったが、あなたを試したく、そんな話をしたのではないかという事です。 その見方には全く気付きませんでした。 人生の先輩として多角方面からのアドバイスありがとうございました。 30歳の男として女性経験は未熟だと自覚してます。ストリップを含めて風俗についても日頃は仕事が優先なもので行く機会もなく、働いている女性の実情についても判ってなく彼女にも誤解を与えてしまった面もあると思っています。 jinkusense様の助言も含めて今朝、彼女を呼んで聞きました。 経緯は下の段の「No.4 melty150」様の補足欄に書かせていただきました。 ご意見、助言など頂ければお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • melty150
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

いきなりですがコメントさせていただきます。 質問主様は「風俗をしていた女性を両親に紹介するのが怖くて」悩んでるのじゃなく「自分の妻になるはずの女性が過去に風俗でお金を稼いでいた」のが嫌になり彼女に不信感を抱いているのが実情では? 地方の風俗街のサービスといえば、料亭や温泉の色物宴会の会場に派遣される「ピンクコンパニオン」「スーパーコンパニオン」と呼ばれる女性たちを知ってますか。あえて書きませんが過激なサービスを売り物にして客を呼ぶ傾向があります。 一般論で考えればそんな雰囲気がある地方の風俗街でストリッパーをやっていたのなら「ストリッパーとして舞台で裸を見せるだけ」よりも過激な行為をしていたのではないかとの疑いに男の本能として薄々気が付いているのでは・・と思ってます。 しかし想像に過ぎず、しかもすべて過去の事です。 前向きな結婚を望むなら彼女の言葉を信じて全て受け入れるしかないでしょう。 それが出来ないのなら破談を覚悟で後腐れを残さぬようお互いに納得出来るまで話し合うべきです。 おそらく彼女もプロポーズの返事から覚悟出来ているでしょう。  「この事を理解してくれて一生、二人だけの秘密に出来るなら結婚できます」            ↓          ↓  「この事を理解してもらえず、あなたが許容できないのなら結婚できません」 同じ意味に読めませんか? 逆にあなたが彼女の秘密を受け入れて結婚出来るのか試されています。 >親から見て風俗で働いた経験のある女性が嫁に来るのはどう思いますか? 私が親なら何らかの事情がある女性でも本人から納得できる説明があって息子も納得した上で選んだのなら容認するでしょう。

ponita339
質問者

補足

質問したい事があり、お礼より先に補足を書く事をご容赦ください。 >質問主様は「風俗をしていた女性を両親に紹介するのが怖くて」悩んでるのじゃなく >「自分の妻になるはずの女性が過去に風俗でお金を稼いでいた」のが嫌になり彼女に不信感を抱いているのが実情では? 言われてみればその通りです。今の僕の心境の核点をついてます。 >ストリッパーとして舞台で裸を見せるだけ」よりも過激な行為をしていたのではないかとの疑い 今朝、思い切って彼女を呼んで聞きました。 「ストリップに来るお客はモデルに触ったり運がよければ本番をしようと期待して来るのだから、モデルに求められる事はやった」 「それを含めてストリップモデルをしてたと告白したのだからわかって欲しい」と返事されました。他にもSMショーと言って縄で縛られて吊られたり棒や鞭で叩かれたりしながらもしたとも聞きました。そして最後に「でも精神的に辛いとか思った事はなかったから」と言って終わりました。 僕はどんな返事でも受け入れるつもりで聞いてましたのでショックは少なかったですが、僕と彼女の倫理観が少し離れてるような気がしています。 質問ですが、 一度、風俗で働いた女性は恥ずかしさというか性的な倫理観は甘くなるのでしょうか。 例えば 彼女は今まで必要以上に肌を露出する服を着るのが多く気になってました。 ストリッバーをしてたと告白された今となれば彼女の心の中では肌を見せる羞恥心が薄れているのだろうな・・と気付いた次第です。 とても長い文章になってしまいましたが、お読みいただいて助言等頂ければ助かります。 もしmelty150様以外の方でもお読みいただいて助言等あればお願いします。 (初めて相談してますのでサイトの使い方など判らず不慣れになってます。ご容赦ください)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149240
noname#149240
回答No.3

最低の女だと思います。 ストリッパーをしていたことがではなく、それをあなたに言ったことがです。 あなたに重荷を背負わせ、自分が身軽になるため・・・それだけですよ。 お金に困ったのでしょうけど、他に仕事はいくらでもあったはずです。 でも時給800円の仕事より、裸を見せて数万円の仕事を選んだのです。 緩いのですよ。まっとうな女ならしません。 私があなたの親なら断固ゆるしませんね。 二人だけの秘密にできないから結婚はできないといいましょう。 とは、いかないでしょうね。 そう思えないほど彼女にのめり込んでいるのでしょう? そこまできたら何もかも抱え込んで生きていってください。

ponita339
質問者

お礼

厳しいご指摘ですが、かえって冷静になれました。 lukia52_52さんは女性の方と思いますが違ったらご容赦ください。 女性が女性についてコメントする時は厳しいと聞きますが、何となくわかった気がします。 機会があればまた助言を頂ければ幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6909)
回答No.2

既婚の母親ですが、もし私が彼女の立場なら愛する人に秘密を共有することなど申し出ません。 墓場まで秘密を持って行きます。 大学生でバイト感覚でやってきたのなら無かった事にして告白などしません。 逆に貴方の立場だったら、秘密を共有することを出来る器でないので結婚は諦めます。 内情は分かりませんが、彼女は貴方とだけ秘密を共有するつもりの様ですが実際は雇い主や一緒に働いてきたスタッフや女性たちに素性は分かっているのではありませんか? 貴方と二人で何気なく歩いている所に、その中の一人でも懐かしく話しかけられたら?動揺してしまう自分がいるので秘密は守れても、そのたびに焦る気がします。 「地方の風俗街」ってその地方に住む人だけじゃなく「旅先ではめを外す人たち」の出入りする「地方じゃ済まされない場所」でもあると思うのも本音です。 親としては容認するしかないと思います、息子は居ませんがもし?私の娘の夫となる人が「昔その筋の男優でした」と分かっても聞かないフリ知らんぷりを通します。

ponita339
質問者

お礼

>私が彼女の立場なら愛する人に秘密を共有することなど申し出ません。 女性、母親のご立場でご意見をいただき、参考になりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • extrabuta
  • ベストアンサー率43% (29/67)
回答No.1

 君は墓場までこの秘密を持って行くべきです。  君は自分のことしか考えていないようですが、彼女は自ら、つらい過去を話した訳です。学生時代にストリップで働くなんてことは生半可なことではなかったはずです。彼女も1週間悩んだ末に君に打ち明けたと思います。彼女の気持ちを考えてみて下さい。彼女は自ら話さなければ解からない秘密を君を信頼して話したと思います。君は彼女の信頼に誠意を持って答えるべきです。親に話して何の得が有りますか。隠し事の無い人生は確かに理想です。しかし、誰かが不幸になるような事実を打ち明けることことがはたして人間として正しいのでしょうか。私は、たとえ彼女にも2度とこの話はするべきではないと思います。もし、君にこの決意が無ければ彼女と結婚はやめるべきだと思います。  昔はストリップで〈まな板ショー〉と呼ばれお客をステージに上げて本番を見せるショーがありましたが、今は地方でもそのようなショーはやっていないと聞きます。彼女が「やっていない」と云っているのだから信じましょう。   

ponita339
質問者

お礼

>隠し事の無い人生は確かに理想です。 >しかし、誰かが不幸になるような事実を打ち明けることことがはたして人間として正しいのでしょうか ぐっと心に響きました。 「清濁併せ呑む」の言葉を思い出しました。 彼女の話は二人だけの秘密として受け止める決意が出来ました。 一番最初にご回答を頂いた事を感謝いたします。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 身体障害者は風俗店に行っても大丈夫でしょうか?

    身体障害者は風俗店に普通に行けるのでしょうか? 行っても歓迎されるでしょうか? 私はストリップ劇場によく行きますが、あるときストリップ劇場に車椅子に乗った身体障害者のお客さんが来ていたことがありました。すると、ストリッパーの女性が全裸のままステージから降りてきて、その車椅子のお客さんの手をにぎって歓迎していました。ですからストリップ劇場には身体障害者が来ても問題ないと分かります。 他のソープランドとかファッションヘルスとかおっパブなどでも、身体障害者のお客は歓迎されるでしょうか? 断っておきますが、私は身体障害者ではありません。

  • 写真とパンティをどこに置くと良いでしょうか

    satoshi2017 お礼率 12% (108/883) 両親に内緒でストリップをよく見に行きますが、 ストリッパーと自分とツーショットで撮った写真をどこに置いておくと良いでしょうか。 またストリッパーがステージで脱いで客に投げたパンティをいくつか受け取って持っていますがそれもどこに置くと良いでしょうか(下の写真参照)。 母に見つからないようにと写真とパンティをバッグに入れて持ち歩いていますが、 写真の枚数が増えて来て、持ち歩くのが大変になって来ています。 写真の大部分は公序良俗に反するものなので、母に見つかると困るのです。 写真とパンティをどこに置くと良いでしょうか。

  • 結婚する際につく嘘や秘密

    いきなりなんですが ばれたら相手が『え?』って思うような、 最悪修羅場にまで発展する問題を 秘密にして結婚するのって 人としてどうなんでしょうか? 1.不倫 2.金銭問題  借金している  パートナーの貯金を勝手に使っている 3.子ども関係  パートナーの子どもではない  以前子どもを産んだが孤児院に入れっぱなし  中絶を繰り返している 4.結婚暦や離婚暦の詐称 5.整形 6.仕事の詐称  OLと言いながら風俗、  サラリーマンと言いながら無職 7.犯罪暦の詐称 相手が 『何か秘密があるなら  ばれないようにして欲しい』 『墓場まで持っていって欲しい』 そう言ったならその人に言う必要はないと思いますが そうでないなら 言った方がいい…というか 言うべきだろうとすごく思うんです。 でも、案外言わずに 結婚したりしてる人って結構いますよね。 以前友達だった子が 結婚前提に付き合っている彼がいるのに 6股を掛けていて私に色々 どうすればいいか 相談を持ちかけてきたことがありました。 それに対し 『自分、やってること最低やで。  何思ってそんなんしてんの?  それぞれの人らに悪いとか思わんの?』 と、答えたら 凄い怒ってこられて話にならなかったのですが このようなことをしてる人って 実際のところ 自分さえよければ相手を傷つけて何も思わないのですか? 逆に相手に上記のことを全部されてても文句一切言わないのですか? 相手に離婚しようと言われたり慰謝料請求されても 素直に納得できるのですか? ふと過去のことを思い出し 色々考えてみたんですが そもそも私のこの考え自体が 世間ではあまり理解されてない考え方なのでしょうか?

  • 結婚するかしないか

    付き合って1年半の彼がいます。 彼は地方から就職で関東へ来ています。私は関東出身です。 彼は会社の寮暮らし私は実家住まいです。 今年に入ってから結婚の話しもしています。 春くらいに彼が学年が一つ下なのですが数ヶ月同じ年齢になる時に 入籍したい、と小さな夢を伝えました。 (その期限は迫っているので無理なのですが。。。) そして話しを進めるとUターン転職したい、と言われました。 地元に帰りたい、やりたいことがある、と最近言われました。 今の会社が不満ならいいのですが仕事、人、お給料すべてにおいて 不満はないそうです。私の仕事も出産後も続けられる会社なので できれば仕事をしたい、と考えています。 彼のことが好きなのに付いていきたい!と思えません。 私は仕事を辞めて、地方へ移り彼も仕事が変わってこの環境の変化に 対応する自信がありません。はっきり言うと転職が一番不安です。 彼にできれば今の仕事を続けてほしい、と言っていますが 聞いてもらえません。付いて来い、だけ言われます。 入籍の日取りも無理、とりあえずすぐ転職じゃないから 一緒に暮らすことになれば私が住みたいところを言っても 会社から遠いからだめだ、子供が早く欲しいから早く入籍して 暮らしたい、と言っても親に紹介して納得しないとだめだと 何もかもだめと言われます。その道筋は大事で理解していますが 彼の両親からは忙しい、と言われ会うのを拒まれたり今度結婚の 話しをできるのも4ヶ月くらい先になる(親御さんが忙しいから)と 言われたり彼は何か努力をしようとせず、否定ばかりします。 自分の親が忙しくて話せない、ってことありますか? 私の両親にはもう会っていて両親もとても喜んでくれました。 どうしたらいいかわからなくなりました。 助言ください。

  • 結婚で大事なこと

    はじめまして。 現在お付き合いして9ヶ月になる彼がいます。彼とは結婚も考えております。現在、私の両親から大反対(彼の学歴;高卒、一流企業に勤めてない等)を受けており、結婚となれば絶縁する、と言われ、私自身冷静に考えてみようと、親とは連絡をとらずに1ヶ月経つところです。 私は彼のことを尊敬し、学歴関係なく共に生きていける相手と思っているのですが、気になることがあるのも事実です。それは彼の家庭環境。両親ともよい方なのですが、彼の姉の過去が元不良、鑑別所に入ることもあったくらいと聞いています。現在は結婚なさっていますが、しょっちゅうお金のことを口にする方です。また彼女の旦那様も風俗関係の方。私が結婚するのは彼とはわかってるのですが、家庭環境のあまりの違いに時にショックを受けることがたまにあります。 結婚で大切なことはなんでしょう。彼さえ信じられればいいのでしょうか?皆さんのお話しをいただけたら幸いです。

  • 彼との結婚について

    私と彼はお互いに結婚を考えています。 私は25歳、彼は30歳、付き合って5年が経ちます。 ちょうど1年前に初めて彼のご両親に結婚を考えているとお話しました。 その時、彼のご両親から反対されました。 理由は、家柄。 彼の家は昔から代々伝わる家の娘を嫁にほしいと言っていたみたいなんです。 でも私の家は6年程前に建てたばかりの家。普通の一般家庭です。 嫁として、「彼女は息子が選んできた子だし、合格」と言っていたらしいんです。 でも家がダメと言われました。 彼は家柄なんてどうでもいい。人柄が大事だ。と言っています。 「自分の幸せを考えるなら結婚させてくれ。」と話したのですが、 ご両親は土地持ちの家柄がいい家の子と結婚するのが幸せだ。と・・・。 その理由、親の考えが彼には理解できなくて、 とうとう今年の1月に家を出てしまいました。 その後、お姉さんを通じてあちらのご両親のお話を聞いたところ 結婚は許してくれたのですが、上から目線なんです。 「しょうがない、結婚してもいいわよ」と。 条件としてはいずれ家に同居、田んぼ・畑もきちんと継いでほしいとのことでした。 しかし、仕事上、田んぼ・畑をご両親と同じようにやっていくことは困難です。 できるなら同居もしたくありません。 それを伝えると、「今まで育ててきてやったのに。」 「俺たち(ご両親)とこの家の面倒はどうするんだ」と自分たちのことばかりです。 それでも彼はどこか両親に期待を持っていて、自分が出て行ったことで 少しは考えが変わったんじゃないかと思っていました。 そして今月、結婚の報告をしようと連絡を取ったのですが、 彼が「俺が出てったことで何か考え変わった?」と聞いたら、 「あんたが勝手に出てったんでしょ」と言われてしまいました。 ご両親からも「特に話はない」と言われ、結婚の報告をすることもなく 彼も怒って電話を切ってしまいました。 私たちも、もう成人しているのだから勝手に結婚をしてもいいと思うのですが、 同居のこと、家の跡継ぎ問題が解決していないので、なかなか踏ん切りがつきません。 彼は、このまま親と縁を切ろうかと考えているようです。 正直、私もそうしてくれると嬉しいです。 私の両親も彼が家と縁を切るなら結婚してもいいよ。 というところまできています。 でも、実際に彼は悩んでいます。 やっぱり親は親ですから縁を切るなんてそんな簡単なことじゃないですよね。 私は彼と早く結婚がしたいです。 だから、どうしても焦ってしまい、彼を追い込んでいる気がします。 心なしか彼も最近疲れているようで、 「結婚」という言葉を出すと明らかにテンションが下がっています。 私は彼に対して、どうゆう態度をとってあげたらいいのでしょうか。 そしてこのまま結婚をしてもいいのでしょうか。 何かいいアドバイスがありましたら、お願い致します。 長々と申し訳ありませんでした。

  • 結婚していいのかな

    彼からプロポーズを受け、お互いの両親に挨拶をしに行きました。 挨拶が終わってから、すごく気持ちが暗いんです。 原因は彼の家族に対する不安。 当たり前のことなんですが、彼氏は大事な大切な1人息子です。 彼のお祖母様やお母様は 「こんなに良い子はいない」 とベタ褒め…。 心底可愛くて大切みたいです。 お母様は彼から「結婚したい」と告げられたのがとてもショックだったらしく、 私の前でも始終「急に言われてショック」「ウツっぽくなった」と言われ続けました。 正直私もそんなことを言われてショックです。 両家顔合わせが控えているんですが、 その時に私の家族の前でも 「ショックで…」 など言われたら親も悲しむと思います。 それでも結婚の許しをいただきました。 けれどお母様の態度が悲しくて、我慢できず彼の前で大号泣してしまったんです。 (泣いたこと反省してます) 彼もお母様の発言時に色々と言ってくれていました。 けれど「(私)がそこまで傷付いていたことに気付かなかった」と謝ってくれ、 「母さんの態度が悪い!!!電話で言っておく」と怒ってもくれました。 「(私)のことは俺が絶対に守るから。何かあったら俺に言っていいんだか」 と慰めてもくれました。 けれどお母様が喜んでくれなかったことが、心に影を残しています。 彼と2人の新しい暮らしに不安は全くありません。 でも彼の家族(特にお母様)のことを考えると凄く憂鬱になり、涙も出てきます。 彼の仕事の都合上、入籍は4月か5月を予定しています。 けれどお母様がこんな状態なのに、結婚していいのか…わからなくなりました。 大好きな人と家庭を築きたい。 そう望んできたことは事実です。 でも結婚は親も関わってくるのも事実です。 私の両親はもちろん、お互いの職場(私は退職報告済み)も周知しています。結婚に向けて確実に歩き出しているので、中止は難しい状況なんですが…。 お母様の気持ちは、時間が経てばおさまるものでしょうか? お母様の気持ちをこのままで、結婚してもいいのでしょうか? 彼は「2人が仲良くしてればわかってもらえる」と言っていますが… 皆さんの経験談やアドバイス、また息子大好きなお姑さんを持った方のお話をお聞きしたいです。

  • 「美人以外とは結婚したくない」という息子

    この度は息子の結婚のことで、どうしたら良いか皆さんに意見を伺いたく質問します。 私の息子は、中高から真面目で、実際に難関国立大学を卒業し、某大手企業に勤める優等生です。小さい時から、頑固なところはありましたが、友達も多く、顔立もよく、自慢の息子です。(親バカ目線で見ているところもありますが) ただ、そんな息子に対して、唯一悩ましいと思っていることが結婚です。もう30歳を超えて、そろそろ結婚して欲しいと思っているのですが、なかなか結婚しません。両親として色々な人伝に、息子にいろんな女性を紹介しているのですが、「タイプじゃない」と突っぱね、会おうとさらしません。たまに会っても一回きりで終わり、連絡すらしません。 息子としては、美人じゃないと嫌らしく、私から「結婚相手は顔で選ぶもんじゃない、一度でいいから相手と会ってみたら?」と説得してもダメです。本音を探ってみたところ、息子曰く、「俺は結婚相手は顔で選ぶ。たとえ、性格がダメで、離婚することになったとしても、美人と結婚したい」と極論を言う始末です。 実際、息子は地方に赴任している時に、何人もの美人と付き合っていたのですが、お水の女性であったり、親権なしの女性であったりと、とんでもない女性(言い方は失礼ですが)と付き合っていました。どうも、彼女たちと付き合った経験が忘れられないらしく、このように言う始末です。(ちなみにこの時は、親としてそのような女性と付き合っても結婚はやめときなさいと説得はしていました。結果的に異動になり別れたみたいですが) 今、思えば、両親として息子にお節介を焼きすぎたために、息子が意地になっているような気もします。もう、我々両親としても、さんざん、紹介を会う前から断られ、言い方は悪いですが、メンツも潰されており、もうお手上げです。 息子も成人していますし、このまま、息子を放置して、息子の言うように好きに結婚させてやるのも手なのでしょうか。ただ、自分の息子だけに諦めきれません。 みなさん、良い解決策はありますでしょうか。このままだと、息子が失敗するような気がしてなりません。 ちなみに最近ですが、さらに衝撃的発言があり、息子曰く「そもそも誰かと住むこと自体、自由が制限されて嫌だ。同じように制限されるなら美人と結婚したい」とのことです。

  • 親に結婚を反対されています。。

    こんにちは。 23歳・女子です。 来年あたりには彼と結婚を予定しています。、親にも彼を紹介済みです。 でも、最近私の親が彼の現在の職業について、反対するようになりました。 仕事はボーリング場とかビリヤード場のビルで働いています。お客さんを相手にする接客業で、世間一般にみると「風俗」です。 彼はアルバイトから今年4月に社員になったばかりです。でも、私の母親は風俗にはあまりいい顔しません。(うちの家系はお父さんもおじいさんもサラリーマンです。) こういう仕事は若いうちしかできない・・と思うし、いずれ彼も辞めると言っていました。 でも、辞めてから結婚するのはまだまだ先のことだと思うし、5・6年後だと思うんです。 私の親は仕事柄ではなく、辞めた後のことも心配しています。 彼は辞めた後は料理系(専門学校時代にとった調理師の資格を生かして) か、実家に戻って仕事を手伝うかどっちか・・・と言っています。 親を説得させる方法は仕事を変えるしかないんでしょうか、私は彼の職業を別に悪くないと思っていますが、非常識なんでしょうか。親にさんざん言われるので何がいいのか、何が悪いのかわからなくなってしまいました。それから風俗で働いてる人との結婚はそんなに大変なんでしょうか・・ どなたかアドバイス・経験談などあればお願いいたします。足りない部分があれば教えてください。

  • 風俗

    5年程交際している彼がいます。その彼に秘密で風俗で働いています。 昼の仕事も正社員として働いているのですが、母の借金の為に風俗もしています。 最近本当に辛いです。風俗で働いてる自分が酷く汚く、惨めで、外を歩く時も顔を上げて歩けないです。彼氏は私を救ってくれた人で大好きで大切で、それなのに彼に風俗を秘密にしていて、自分は本当に汚い人間だ、間接的でも彼に触れられたくないと思い、距離を置いています。 本当は彼に会いたいです、でも彼に触られると間接的でも客と触れ合ってることになると考えると拒否してしまいます。 質問させて頂いた理由は、借金の返済が今月でやっと終わりそうな理由からです。彼は今でも私が仕事が忙しいと知って待っていてくれています。風俗で働いていたことを打ち明けた方が良いかすごく迷っています。 彼とは結婚も考えています、彼の家族も私に良くしてくれていて、彼も結婚したいと言ってくれています。 まとまりのない文章で申し訳ありません。私は彼に風俗のことを伝えるべきでしょうか?話して彼の気持ちが離れてしまうのは怖いです。ですが隠して彼と結婚しては彼に申し訳ないという気持ちもあります。 ここまで読んで下さりありがとうございました。 今までずっと知人にも親にも話せず、すごく辛い思いをしてきました。誰かお話しだけでも聞いてくださったら嬉しいです。

専門家に質問してみよう