• ベストアンサー

ビギナーです。教えて下さい。

ビギナーです。教えて下さい。  WinXP/IE8でGyao・yahooの動画が見れません。対処方教えて下さい。  症状=ActiveXが無効になっているため、映像を視聴できません。と、表示され    対処法で=IEの設定を変更する(ActiveXを有効にする)   対処法にそってやってみましたが、うまくいきません。  ちなみにyou tubeは視聴できます。   過去の質問集から同様質問が見受けられますが、それらを参考にしましたが、   うまくいきません。   よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256628
noname#256628
回答No.1

あまり自信はありませんが・・・ ・Flash Playerをアンインストール(プログラムの追加と削除から) ・Internet Explorerのリセット(インターネットオプション→詳細設定タブ→リセット) ・Flash Playerの再インストール(参考URLから、Googleツールバーが不要ならチェック外しましょう) の順で試してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/
eden9
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、サポートありがとうございました。 対処法がうまくできないのか、結果は得られませんでした。

その他の回答 (3)

noname#198951
noname#198951
回答No.4

IE8での動作を保証していないページが多いので、ブラウザをFirefox等に変えた方が早いです。

eden9
質問者

お礼

大変遅くなりましたが、サポートありがとうございました。 Firefoxに変えましたが…結果がでませんでした。

• Hiyuki
回答No.3

以前似たようなな症状にあいましたが、けっきょくどうにもできず、Firefoxの導入で解決しました。

eden9
質問者

お礼

サポートありがとうございました。 結果はFirefoxの導入でも解決できませんでした。 お世話かけました。

• yamato1957
回答No.2
eden9
質問者

お礼

遅くなりましたが、 アドバイスありがとうございました。 結果はうまくいきませんでした。