• ベストアンサー

業 見えない業を受け入れ信じる方法はありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

頭がおかしくなる以外にありません。 不確定性原理と不完全性定理において、 観察を離れた因果律は存在しないことが 証明されたからです。

minaotehon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ですと考え過ぎ捉われすぎになるのでしょうか。 参考になります。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#29454
noname#29454
回答No.1

こんばんは(^^) 「今現在の自分の状況を、誰のせいにもせずに素直に受け入れる」という事でしょうか。 信じる方法は、‥例えばですけど、今が辛い状況なら、「きっと乗り越えて見せる」「自分は絶対大丈夫だ」と自分を疑うより信じてみる、でしょうか‥(-_-;) すいません、あまりわかってないのに回答してしまいました。 難しいです(>_<)

minaotehon
質問者

お礼

とんでもないです。 ご回答ありがとうございます。 質問が言葉足らずでした<(_ _)>。 生きている今の自分の業は何となく判ります。 ただ前世の分まであるかもと感じたときどう受け入れるのかと…。 混乱です。 ありがとうございました。