• ベストアンサー

遠距離の寂しさからの浮気は正当ですか?(長文です。)

今遠距離の恋愛をしている♂です。お互いかなり愛情が 深くなってしまい、常に一緒に居ないと不安で 心配でしょうがなくなってしまいました。 私の仕事がら夜遅くなったり、お客と夜遅くまで食事 などお付き合いする事が多いのですが、それが 彼女を寂しくさせてしまい、ほぼ毎日のように喧嘩を してしまいます。そんなに寂しい思いをしているなら 早く一緒になれば良いではないかと思われるかもしれま せんが、事情があり今は一緒に(結婚)は出来ないで 居ます。 お客の夜の相手は決して怪しい事をしている訳では 有りません。本当に後ろめたい事など全然ないのです。 でも彼女にしたら不安でしょうがないらしいのです。 彼女は寂しくなったら浮気をすると言いました。 本気かどうかは分かりません。 私も寂しくなって他の異性に慰めが欲しくなる気持ち は分かります。でも、私は絶対にそれはしません。 彼女を安心させる為にはどうしたら良いのでしょうか? 極力接待をせずまっすぐ家に帰り彼女と連絡を取るのが 一番良いのかもしれませんが、今の仕事をしている以上は不可能です。彼女を寂しさから救うにはどうしたら 良いのでしょうか?それとも寂しさから浮気をされても それを黙って我慢して見守るしかないのでしょうか? 取りとめも無く書いてしまってすみません。 このような悩みなのですが皆様のご意見をお聞かせ 頂ければ大変助かります。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s-shitaka
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.12

遠距離恋愛、しかも生活時間にズレがあると続いていくためにはかなりの努力と労力が必要だと思います。 私も実際3年間の遠距離恋愛の末結婚に至りました(が、2年で破局(苦笑)・・とこれは関係ないですね)。 実際彼女が「寂しい」というのは仕方がないかな、と思います。 困らせたいわけではなくてきっと「自分も寂しいよ」って言って欲しいというか同じ気持ちで居て欲しいと願ってるだけであり、それを聞かせて欲しいだけなんだと思います。 あなたの仕事などの都合上「仕方がない」部分が理解出来ているのなら彼女もあなたもお互いワガママもきついこともあまり言えないでしょうから。 私が思うに彼女の場合は多分あなたの気持ちが知りたくて確かめたくて「寂しくなったら浮気をする」と言ってるに過ぎないと思います。 実際私も時間作って欲しいが為に似たようなこと言った経験がありますから。 人間いつもどこかに不安は抱えているものだと思うんですよね。 実際彼女はこの件で安心できてもほかの事で不安になっていくかもしれません。 けれど付き合っていく以上は相手を不安にさせないようにしたり、心配かけないようにしたりと努力することは大事だと思います。 では、どうしたらいいか?となるわけですが・・・ 以下は私の体験談なので参考にならないかもしれませんが一度試してみてはいかがでしょうか? 1.会う日を大体決める (遠距離なのだから多少は普段無理してでも月1くらいのペースでデート出来る様にする) 2.お互いが寝る前に必ず一言「おやすみ」の電話を入れる (相手が出れない状態にあるときは必ず留守電に入れる) 3.お互いの行動の殆どを把握するよう連絡を入れるようにする 4.自分の気持ちは常に伝えてあげる 1.に関しては周囲への環境作りも含まれます。 会社勤めであれば普段仕事を無理してでもこなせば月に1度位は有給取ったり普通どおり休日とっても大丈夫でしょう。また、同じ時期に休みを取っておけば周りも少しは気を遣ってくれるものでしょう。 2.に関してはメールもあるのだし、ほんの一言あればいいと思うのです。 彼氏、彼女のメールって内容もそうだけどそれ以上に相手が自分の為に割いてくれる時間とかその時間自分のことを思ってくれてることが嬉しいんだと思うんですよね。 メールなんてそんなに時間のかかることではないしほんの些細なことだけど安心する材料になると思いますよ。 ちょっとしたことだから面倒くさがらずにしてあげるのが大事だと思います。 3.に関しては賛否両論だとは思いますが、私は常にやってましたよ。 遊びに行く時も仕事で土、日に出勤する時も必ず連絡入れてたし、当時の彼氏も仕事でどこに行っていつ帰ってくるとか必ず連絡してくれてました。 それだけでも「あー、今頃は○○にいるんだなぁ」とか思えるわけですから。 4.は当たり前なんだけど結構出来ないですよね。 でも近くに居て会っていれば態度で分かるようなことは遠距離だと伝わりにくい部分って多いと思います。 何しろ「見えない」わけですから。 そう言った事も含めて彼女に対して色々自分の考えや気持ちを言葉に表すのは大事だと思いますよ。 これだけでも随分違うんじゃないかな?って思います。 でも、もし彼女が本当に浮気したら別れるべきでしょうね。 他の方も書かれてますけど寂しかったから浮気する、は理由にはなりません。 寂しかったから・・・と浮気を認めていては結婚してからも同じ理由で浮気されるなんてことも否定できません。 お互い好きだから付き合っているのでしょうからその部分は曲げるべきではないと思います。

shinbkk302
質問者

お礼

3年もこんな大変な遠距離恋愛を続けられたんですね。 かなり苦労されましたか?それともそれほど大変では 有りませんでしたか?色々体験からのアドバイス有難う ございました。どれも納得するものばかりです。特に 1番は以外に大事な事だなぁって再認識しました。 何日に会えると思うと不思議と元気がでますよね。 あと4番は僕らは事細かに連絡してます。そうすると 相手が忙しい状況もわかりますので相手の心理状況も 分かるわけです。とにかく少しでも時間を共有して 相手の事を考えていると分かってもらうのが良いのかな って思いました。一応1~4番までは実行してみたいと 思います。貴重な経験からのアドバイス有難うございま した。

その他の回答 (15)

  • nika
  • ベストアンサー率14% (66/470)
回答No.5

その子の性格でしょうね。 別に寂しいから浮気をするといった言い訳が通用するでしょうか。 その子があなたと知り合って付き合うようになったように、またあなたのような人が目の前に現れればその人と付き合うようになるでしょう。 かなしいけど、人間は繰り返すものなのです。 決して遠距離恋愛を否定しているわけではありませんが、近くにいるということが一番大きなファクターでしょう。

shinbkk302
質問者

お礼

遠距離の恋愛は本当にしんどいです。 近くの恋愛ってもっと楽しかったり 幸せだったりしたのですけど 本当に距離が離れるととたんに辛く厳しいものに なってしまうのです。 でもそこに何か大事な部分が有るような気もします。 好きな人とそばで同じ時間を共有する。これが 自然な状態なんですよね。 早くそうならないかなっと思いました。 有難うございました。

回答No.4

おはようございます。 私は遠距離の経験が無いのでその寂しさは解りませんが、つらいでしょうね。 傍に居ても毎日会うことがなかったら寂しく感じますから、「いつも一緒じゃなきゃダメ」と言う方にはとても苦しい事でしょうね。 >私も寂しくなって他の異性に慰めが欲しくなる気持ちは分かります。でも、私は絶対にそれはしません。 何故、絶対にしないのですか? 浮気して彼女を傷つけ、失うのが怖いから? そんな事をしてしまう自分が許せないから? その気持ちを彼女に話せば良いんじゃないでしょうか? 自分も本当はすごくつらいし、彼女に寂しい思いさせてしまっている事に対しても、申し訳なく思ってる。 でも何よりも彼女が大事だから裏切るような事はしたくない、と。 今は二人で乗り越えたい、浮気なんてして欲しくないって。 接待をしない、というのは仕事上無理ですよね? 断れるなら最初から断ってるだろうし。 もしも接待がなくなったとして、毎日彼女と連絡が取れたら彼女は安心するのでしょうか? 「毎日会いたい」と言う考えなら、それはそれで結局遠距離を続ける限りは寂しい思いは消えないんじゃないでしょうか? 彼女自身がもっと強くならないと根本的な解決にはならないと思うのです。 >それとも寂しさから浮気をされても それを黙って我慢して見守るしかないのでしょうか? そんな事出来ないと思います。 彼女も「浮気する」というのは本心じゃないかもしれません。 そのくらい、つらくてたまらない。と言いたいんじゃないでしょうか? 今の状況で浮気を許したら、浮気で済まない気がします。 近くに自分の寂しさを埋めてくれる人がいたらそっちにフラッと行って戻れないんじゃないでしょうか。 彼女を寂しさから救うには、頻繁に連絡を取り合うこと、どれだけ大事に思っているかをいつも言ってあげる事だと思います。 でもそれ以前に「私もつらいけど、彼もつらいんだ。仕事だからしょうがない。私も頑張らないと」と彼女の協力もなければ始まらないと思いますよ。 お互いが支えあわないと、寂しい気持ちをぶつけているだけじゃ何の解決にもならないと思います。

shinbkk302
質問者

お礼

私が浮気をしないと断言するのは、相手にされたく ないし、されたくないのに自分を棚に上げて浮気する ような男にはなりたくなかったからです。 でも男の本心、本性は浮気するように出来てるの でしょうか?でもやっぱり好きな女を傷つけるのは 男らしくないように思うのです。 彼女にもっと強くなってもらうしかない とわ分かっているのですが、、、。 どうしたら分かってもらえるのでしょうね。 でも皆さんの意見を聞いてやはり浮気は裏切りで 絶対に許せない行為だって事ははっきりと分かりました。 有難うございました。

noname#5980
noname#5980
回答No.3

文面を見たところ、夜のお商売の方かなと,思いました。 間違ってたらゴメンナサイね。 「彼女の浮気する」と、言う発言は多分本音ではないと思いますよ。女の子は、相手の気を引くために時々そんなことを言い出します。 でもね、それだけ貴方を必要としているからいってるのだと思いますよ。気を悪くしないでマメに連絡とってくださいね。 喧嘩に関しては、良くそれだけ会う時間がないのにネタがあるな~ッて思いました(笑)喧嘩してる間は浮気の心配はないと思います。浮気したら後ろめたくなって、なにも話さなくなりますよ。

shinbkk302
質問者

お礼

あっ昼間の仕事です。(笑) やっぱり気を引くためにそう言っているように 思えるのですが、そう思いたいが為にそう 思っているのか自分でも良く分かりません。 でもアンアンディさんの言葉には慰められました。 有難うございました。

noname#5706
noname#5706
回答No.2

>彼女を安心させる為にはどうしたら良いのでしょうか? やはりマメに連絡を取り合うしかないのでは? 現在のお仕事では難しいようですが、時間なんて作ろうと思えばいくらでも捻出できるのではないでしょうか。 今は文明の機器もたくさんある訳だしメールの一つや二つ、さして苦にもならないでしょう。常に「愛のメッセージ」を送ってあげれば良いのではないですか? >それとも寂しさから浮気をされても それを黙って我慢して見守るしかないのでしょうか? それは質問者さんの考え方一つでしょうね。 アドヴァイスになってなくてごめんなさい。

shinbkk302
質問者

お礼

確かに彼女からメール返事ないと良く怒られます。 まづは相手を安心させる事そのためには メールは欠かさずしておこうと思いました。 アドバイス有難うございました。

  • donchan2
  • ベストアンサー率17% (17/99)
回答No.1

どんな事情があるのかわかりませんが、現状で喧嘩ばかりしているのなら別れなさい。 遠距離でうまくいく為には、お互いに思いやりが不可欠です。 あなたにとって一番大切なのは、仕事です。 それをわからずに「寂しくなったら浮気する」というなんてそれが冗談であっても言ってはならないことです。 あなたは浮気をしないなんて呑気な事を言ってますが、そんなことを言わせるだけで彼女になめられていますよ。 そんな女は結婚しても旦那の留守中に男を家に連れ込みます。 早く別れないと、あなたの人生はジ・エンドです。

shinbkk302
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 現状喧嘩ばかりなら分かれなさいって 一括有難うございました。 やはり浮気だけは駄目ですよね。 というより毅然とした態度もっと取らないと 駄目ですよね(笑) ドンちゃんさんのようにドライになりきれないのですが なめられないように頑張って見たいとおもいます。

関連するQ&A

  • 旦那の浮気後、やり直すためには?

    2ヶ月前、旦那が浮気しました。相手は高校時代の初彼女です。相手に子供ができましたが、旦那はやっぱり私と子供を失いたくないと言って、浮気相手にはおろしてもらいました。私はそれでも最後に私を選んでくれたのが嬉しかったし、旦那とは一緒にいたいとまだ思えたので離婚はしませんでした。子供のためにもやり直しています。でもそのことを忘れられなくて、旦那のちょっとした言葉や態度に愛情を探ってしまいます。帰宅したらぎゅっと抱きしめてほしいし、キスだってしてほしい。それで私の不安はだいぶ解消されるしほっとします。でも、夜遅くまで仕事で疲れてるのに毎日毎日そんなにされるのはしんどいし、俺のことも考えてくれと言います。私は今はまだ日が浅いので、しんどくてもやってほしいと思うのですが、自分の欲求を満たす事しか考えてないと私を責めます。みなさんはどう思います?私はどうやったらやり直せるのでしょうか、教えてください。

  • 中国で旦那が浮気。悩んでます。(長文です)

    子供は一人、2歳になります。 私は子供を出産と同時に退職し現在専業主婦です。 旦那は30後半ですが、実年齢より若くみえます。顔立ちもさわやかな感じで、近所の方からも好印象で収入も高収入の部類にはいります。 性格は亭主関白ですが子煩悩の一面もあります。家事や育児はしません。 旦那は5年ほど前から月に2週間程度中国に出張しています。 中国の会社の役員なので毎月出張は必ずあります。 出張先で中国人の彼女?らしき方がいる事が発覚しました。 彼女の存在は最近確信しましたが以前から怪しい事がありました。 かなり前ですが私とは使用する事がないコンドームが大量に出てきました。この時は浮気は全く疑ってなかったので笑いながら聞いたら、接待の時にお客に渡す事が常識と言われました。 私も浮気が出来る人ではないと思っていたので納得しました。 1ヶ月程前に息子が旦那のスマフォをかってに触っていた時にLINEの画面を私に見せてきました。 ある中国人らしき人からのメッセージが表示され 「最近中国短いですね。次いつ会える?」と、、、 お店の子?浮気? お恥ずかしいですが出産してからセックスレスになりました。なので風俗に行ってるのかなと思いましたが不安がよぎり旦那の携帯を見ました。(最低なのは分かってるんですが) ただ中国と日本で携帯が違うのでLINEの履歴は削除され見れませんでした。不安がきえず写真も見ました。 お店のお姉さんらしき人(全部同じ方)の写真があり、楽しそうに肩を組んだり、キスをしたり、さらに下着姿で旦那のベットに横たわる写真(朝でした)など複数枚出てきました。 怒りを通り越して悲しくなりました。自分の旦那は浮気出来るタイプじゃないって安心していた自分が惨めというか、能天気というか。 さらに動画の中にも浮気相手と夜景が綺麗なホテルに泊まる動画がありました。 (昼間の動画と、夜の動画) 浮気相手は中国スナックのお姉さんでした。 私は一人で子育てしてママ友以外とは殆ど遊ばず暮らしているのに、旦那は若いスタイルのいいお姉さんとあそんで、、、正直悔しくて、悲しくて夜な夜な一人で泣いています。 先日セックスしなくなったね~って軽く言ったら子供がいるからと軽く断られました。冗談ぽく彼女でも出来た?って笑いながら聞いたら、 「いない、いない」って その後彼女のLINE登録を非表示にしたり、写真を削除したりと頑張って隠してます。(またまた携帯見てしまいました、、、) 風俗店の方なら割り切ってる?って思うんですが、 また出張の日が近づいてます。 お仕事の接待でお姉さんが務めるスナックに行かないといけない事は分かってます。仲良くなった方が接待しやすい事も。 異国の地で一人で寂しさを紛らわす為に欲望に流され関係を持ったかもしれません。中国出張者はそういう関係をもつ事も少なくない事も、 けれども、笑顔で送り出す事が出来るか、、彼女と遊んでると思うと嫉妬で狂いそうです。 もしも彼が本気だったら、、考えたくもないですが。 今更ですが遊びでセックスなんて出来る人ではないと思っていたので。 いろいろ考え、今私に出来る事は?20歳くらいの体型に戻す為のダイエットと育児ぐらいでしょうか? 浮気をやめさせたいのですが、とても直接言えないので何か良い方法はありますか? 彼女が好きな芸能人に旦那が似ていると言われたみたいです、彼女は本気ではないですよね。お金目当てだと思いますが、自由になるお金が多すぎてわかりません。 長文と愚痴が混ざりましたがアドバイスお願いします。

  • 浮気をするということは

    ご回答お願いします。 ①『浮気をする』、ということは、お付き合いしている方に本気ではない、ということですか? ②『自分には付き合っている人がいる』事を異性へ告げる時、その異性は恋愛対象外ということでしょうか? ③逆に、隠すという事は、浮気相手にしたい、という思いからでしょうか。 ④浮気に対して罪悪感はないのでしょうか。 ⑤『お付き合いしている相手』がいるにも関わらず、社内に浮気相手をつくろうとする(相手がいることを隠し手を出す)のは、後先考えていないのでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。

  • 浮気をした彼氏と上手く付き合うには

    浮気をしてしまった彼と上手く付き合うためにはどうすればいいでしょうか。 1度浮気した彼と1ヶ月間別れ、彼の猛烈な謝罪と好きだというアピールでまた付き合いそれから1ヶ月経ちます。 今でも彼の要望で彼のLINEを私がいつ でも見られるようにしてある状態でその他SNSもすべて見られるようになっています。 私が不安で落ち込んでいるときも証拠を上げ、異性とはまったく関わりを持っていないことを示してくれて 誠意は感じられます。 愛情も充分なくらい感じています。相手は結婚も考えているようです。 しかし、浮気されたことはどうしても忘れる事が出来ません。終わった事だしもう一度付き合うと決めたのも自分なので、もうその事で彼を責める気もないのですが ふとした瞬間に辛さを思い出してしまい猛烈な怒りと悲しみが込み上げてきます。それで自傷行為もしてしまいます。 体の関係があった浮気なのでそんな人に初めてを渡していいのかという迷いもあります。 まだ高2ということもあって別れてこれからもっといい人が見つかるのではないのかなとも考えてしまいます。 彼の事は好きだし別れるつもりはありません。しかし、思い出すとやはりとても辛いです。どうやって乗り越えれば良いのでしょうか。 また別れたほうがいいのでしょうか。

  • これって浮気してるんですか

    私29歳、彼は27歳です。 友達とご飯を食べに行く話を彼にしたところ、 「楽しんでおいで、一度や二度の浮気は許してやるから」との返事。 「そんなのしないもん。●●は寛容だな、わたしだったら一度の浮気も許さないけど。」と返したら、「すでにしてたら?」と言われました・・(泣)。 これって冗談で言えるもんなんですか? そうだったのなら生きていけない。でも、あなたはそんなことしないって信じてるからと返事したのですが、内心不安でたまりません・・。 その後のメールは冗談ぽくはぐらかすような内容で終わりました。 彼は本業は会社員ですが、夜の仕事(ボーイズバー的な飲み屋さん)に手伝いに行っています。若い女性客と仲がよく、デート中もメールをしたり、夜の仕事の後はその子たちと別のお店に飲みに行くと言っていましたし、来月からはお客さんの通うスポーツクラブに一緒に通うらしいです。←営業の一環として さすがにデート中のメールはやめてと言ったのですが、「お客さんだし無視できないよ。店に来てもらわないといけないから内容もラブラブなものじゃないといけないしね。裏切る事はしないから、大目に見て欲しい」と・・。 営業のためとはいえ、そこまでしなくてはいけないものなのかと内心疑問です。   彼女にお客さんとの話をしてくるのは、やましいことがないからでしょうか? 夜の仕事の男性って、そこまでしなくてはいけないのですか? 文頭の「すでにしてたら」・・って、ほんとに浮気してるから聞いてみたんでしょうか? 質問ばっかりですみません・・。

  • 主人の浮気

    主人が今年に入ってからある女性(昼は学生で夜はホステスをしているらしい)とメールをやりとりを頻繁にしたり食事に誘っていて浮気(主人は本気かも)をしているのですがどこまでの付き合いかはわかりませんが、映画やゴルフに食事はもちろんお互い誘って誘われの状態で最近は週に二回はデートをしています。主人は詰めが甘く後からボロ出しています。つい先日も主人のかばんから中身が散らばっていたので整理をしていたらバイアグラが出てきましたそろそろ彼女をホテルにでも誘うつもりでしょうか?今は知らない振りをして騙されていますが、そろそろ行動を起こそうと思ってます。個人的に2人だけで会い私には仕事のお客さんとの接待と嘘をついているのもやましいからですよね、ホステスさん相手でも浮気せすよね?皆さんどう思われますか?意見きかせて下さい

  • 浮気をされた事がある人に質問です。

    こんばんわ。 以前年末に彼氏の携帯を見て浮気を知ってしまって、皆さんにアドバイスを頂きました。ありがとうございました。 1度は別れようと思ったのですが、彼自信は別れようとは思っていないということでした。私もやっぱり彼の事がすごく好きで辛かったので、彼を信じてもう1度付き合ってみることにしました。 最初は少しぎこちない所もあったのですが、もう結構以前のようにとても仲良くしていると思います。 でも、あの1件があってから、やっぱりどこかで不安なんです。 夜電話しても出なかったりメールが入らなかったりするとすごく不安です。彼は「仕事だった」とか「いつの間にか寝てた」って言うんですけど。。 仕事が夜遅くまであって不規則だという事も聞いてるし、睡魔に弱くてすぐうたた寝する事も知っています。 でも言ってしまえば仕事に関しては一緒にしているわけではないのでハッキリ言ってわからないですよね。 そういう事を言ってるとキリが無いし、彼を信じるつもりなんですが、やっぱりどこかにもしかして、もしかして。。って気持ちがあって100%信じる事はできないんです。かといって彼には言えないし。 先日の悩みの時に、浮気をされたことがあってそれでも上手くお付き合いされている方がたくさんいらっしゃって少し驚きました。 それで質問なんですが、浮気を知ってしまった後の気持ちや、どのくらいの時間で関係が落ち着いたか、きっかけがあったのか、今現在の気持ちはどうなのか、など教えて下さい。 特に今現在、仲が修復した後、不安な事がなかったのか、その時の気持ちや、何か努力した事があれば知りたいです。

  • 彼氏の事が好きなのに浮気(長文です)

    私→30歳 彼→28歳 付き合って1年で同棲しています。 私は彼氏が好きです。 別れたくないし、出来るなら結婚したいと思っています。 彼は最近、転職をしたのですが、その会社は労働時間も長く、付き合いが多いので(毎日です)同棲していても、お互いが家に一緒にいる時間は1日1時間程度(この間も家で仕事してます)、彼は疲れているので起きていられず寝てしまいます。 週末は朝まで帰ってきませんし、週1しかない休日すら前日の付き合いで朝帰ってきて、少し寝て、仕事の電話をして、一緒に過ごし、夜も早く寝る… こんな生活パターンになってしまいました。 期待されて入った会社で、かなりのプレッシャーもあるようですが、やりがいも感じているようです。ただ、プレッシャー+肉体的疲労+時間がない為、セックスもなくなりました。 私は浮気という浮気はあまりした事がなかったのですが、今のように、話も出来ず、一緒に居られず、セックスもなく、朝まで待ちぼうけの寂しさと不安から、浮気をしてしまいました。相手は元から知り合いの男性で、別に全く好きではありません。 セフレ状態です。 既に二人の男性と二回づつしています。 因に、浮気をする以前に何度も『なるべく我慢するけど寂しい。信じていたいけど不安になる時もある。セックスもたまにでいいからしたい。せめて毎日少しでいいから二人の時間がほしい』など話してみたり、手紙を書いてみたりしたのですが、彼は一瞬優しくしてくれたり、謝ってくれるものの、最終仕事だからわかってほしいと言うばかりで…改善される事はありませんでした。 基本的に寂しくて不安に耐えきれない時は女友達と飲みにいったりして気分転換をしていましたが、お酒の力と我慢の限界からついに… 一度浮気をしたら、大分気が楽になったというか寂しさから一瞬解放されたので繰り返してしまいました。我慢しすぎたせいで罪悪感もあまり感じませんでした… ただ、ふと虚しくなるし、相変わらず隣で寝ているだけの彼氏を見ていて悲しくなって眠れなくなって、こんな事で何の解決にもなっていない事もわかっているので、本気で死にたくなってしまい、最近どんどん自暴自棄になってしまっています。 彼と話す時間もないし、少しあっても彼は疲れすぎで、まともにゆっくり話せず、もうこの先どうしたら良いのか、何もわかりません… 何でも良いので助言をください…

  • 不倫・・・浮気・・・(長文です)

    これで悩んでいる方も多いと思うのですが、自分の場合でご相談させてください。 ここ2週間ほどのことです。 奥さんもお子さんもいる人を気になり始め、だめだと思う反面、想いが通じ合ってしまい、戻れなくなってしまいました。まだ体の関係はありませんが、心からの幸せな時間を与えてくれる人で、彼も本気だと言ってくれました。 認めたくなかったけれど、今では好きで好きでたまりません。 といっても、彼は家庭ではうまくいっていて、何の不満もない生活を送っています。私に対する愛情は奥さんへのそれと子供へのそれとはまた違う愛情だと言われました。 短い時間でここまで盛り上がってしまうと、一時的なものじゃないかとも思いますが、今は自分では判断できません。 一方、私には1年付き合っている彼がいます。今までいっぱいけんかもして、価値観の違いに悩んできましたが、「好き」という気持ちですべてをカバーしてきたつもりでした。 けれど、付き合っている彼にはないものを新しい彼は持っているんです。一緒に過ごす時間は夢のようだし、ずっと一緒にいたいと思えるんです。 付き合ってる彼への気持ちがわからなくなってきてしまったんです。 このままではいけないと思い、付き合っている彼に先日距離をおきたいと話をしました。 そのときの彼の態度が、今までのどの時よりも優しく、彼の私を想ってくれる気持ちがすごくよく伝わってきて、すごく胸が痛みました。同時に、彼の気持ちに応えたいという気持ちが大きくなり、心を揺さぶられました。 すごくズルいけれど、今の私の欲求のままに動くならば、二人とも失いたくない。どちらとも一緒にいたいんです。 でもそれでは、余計に二人を傷つけてしまうとわかっているんです。 浮気している上に不倫まで。 本当にもう、どうしたらよいのかわからず、消えてしまいたい思いです。 どなたか、よいアドバイスをいただけませんか?

  • 浮気についてお願いします。(長文ですいません。)

    付き合って4ヶ月の彼女に、浮気を告白されました。 話を聞くと前好きだった人から連絡があり二人で遊んで浮気してしまい、浮気相手も彼女のことが好きだったようです。自分と付き合う前にその人と自分の間で揺れている事も知っています。その時は、「気持ちが決まるまで待つよ」といって、そして、彼女から付き合ってといわれ付き合ったのです。だから、彼女がその人が好きなら別れると話を聞く前に決めていました。しかし、彼女に浮気をした人が好きなのか?と聞くと、首を横に振り、ならば許せると思って、これからのことについて自分の気持ちを伝えたうえで、お前はどうなの?のと答えると、黙ったままで、ただただ泣いていました。そうして、口開いて出た言葉が、「浮気相手から連絡があったとき正直悪い気がしなかった」そうです。だから、また「どうしたいの」?と問うと、また泣いてしまい、すぐに答えられないわけか・・・と感じて、その日は帰ろうと思い、彼女に帰るねと告げたら、「こんな事言える立場じゃないけど、一緒にいたい」といわれ、その日は一緒にいようと思い、彼女が泣き疲れて眠りについたときです。最低な行為だと頭の中ではわかっていました。携帯のメールを見てしまったのです。 そのメールは付き合って2ヶ月ごろから、浮気を告白された日まで続いていました。 僕は頭の中が真っ白になって、一緒にいる約束も考えないで帰りました。発狂しました。 時間を置いて考えると、自分も仕事が忙しく寂しい思いをさせたと思い、自分にも非があることに気が付きました。 そして、今回のことで彼女を本当に愛しているとわかったのです。今までの恋愛が嘘に思えるほど けれど、関係が修復しても不安になります。 浮気をされてよりを戻した方、戻さなかった方など皆さんのアドバイスを お忙しいと思いますが助けてください。お願いします。