• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

皆様に以前質問してお答えいただいてありがたかったのですがいろいろ情報が

皆様に以前質問してお答えいただいてありがたかったのですがいろいろ情報が蔓延しているのでまとめていただきたいです (1)挿入しないと妊娠しないか…膣に入れずにかけるとか精子が指についたまま手マンとか口内射精→キス→クンニなどそれぞれの妊娠のしやすさはどの程度なのでしょうか? (2)精子は空気や水中で死ぬのか?…意見によっては渇き切らないと死なないとか強いやつがいるとかありますが…例外を除きどのくらい精子は空気や水中に弱いのでしょうか? (3)処女でも妊娠する? 処女膜に穴があるのはわかりますが俗に言うぶっかけや精子が触れた何かを膣穴に触れたとしてどの程度妊娠するのでしょうか? 膜があるないで妊娠の可能性は変わるのでしょうか? 回答大変ですがよろしくお願いします 。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数374
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#178935
noname#178935

(1) ゼロです。 (2) 精子は精液中にある果糖成分で生き存えます。ですので精子「だけ」で空気中や水中に曝されたら即死します。 また精液中にあっても、精子が生きている間は精液自体がどんどん酸性化するので結局死にます。ですので「渇ききらないと死なない」は完全な嘘です。 (3) ゼロです。 余計なお世話かも知れませんが、あなたその調子だとセックスは無理だよ。妊娠に対する不安とストレスで勃起不全になるよ。←これ大袈裟でも何でもない。 妊娠するのは膣内で射精した場合だけ、と憶えておきなさい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 頑張ります(笑) まだオーラルだけでいろいろ気になったので助かりました

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)

前回の質問の回答はひとつだけですが、同じ質問を何度もしているんですか? 同じ文章のマルチポストはネットで一番のマナー違反。やめてください。 (1)0です (2)空気や水中で遊泳能力ないし、精液がないと乾燥を防御する機能がありません。接触した途端に活動能力がなくなります。乾いたら死んでいますし、生理食塩水でもなければ浸透圧で破壊されます。 (3)処女妊娠は2000年間に一人だけ。イエスを生んだマリアだけ。ありえないから聖書での奇跡なのです。 SEXすると妊娠するのは、SEX以外の行為で妊娠しないからです。 だからどんな避妊をしても妊娠することがありますが、ペニスを挿入しないかぎり妊娠しません。注射器で精液を注入したりでもしなければ。それはもう医療行為ですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません こういうの初めてなのでよくわからず…回答があまりないとどんどん後ろの方に行き見てもらえないのかなと思いやってしまいました 大変申し訳ありませんでした

  • 回答No.2

なにやらヘンな情報に、踊らされているような気が…。 >1 当たり前ですが、最終的に精子と卵子が出会い、受胎しない限り妊娠はできないです。 精子自体、それほど強いものではありません。唾液や女性器自身の自浄力(入口はバイ菌が入ってきても、酸性の体液で体を守っている)があるので、上記の状況で妊娠したら、奇跡に近い確率でしょうね。 >2 どれくらいで死ぬのかは、専門家でもないのでわかりません(汗) ただ顕微鏡でしか見えない&目や耳がついてもいない単純なもの、なわけですから、環境が整ってなければ、すぐ活動停止するでしょうね。 >3 可能性は0ではないかもしれませんが、前述したとおり、女性が体を守るため、入口は酸化している状態が常です。バイ菌だろうが精子だろうが、異物をそこで排除するためですね。 ですので、やはり限りなく低い確率でしょう。 性交自体は子孫繁栄、子作りのためですが、一回すれば確実に妊娠というわけでもなかったりします。このサイトでも不妊の悩みを挙げていることが多いでしょう? かといって、ある意味「運次第」なところがあるのが、人間の性行為です。望まない妊娠をさけるなら、ちゃんとスルときは避妊をお忘れなく。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明ありがとうございました。 丁寧でとてもわかりやすかったです。 助かりました。

  • 回答No.1

>いろいろ情報が蔓延しているのでまとめていただきたいです その意味するところは しっかりした根拠に基づいた 情報が欲しいということだろうと思いますが そういうことを このようなサイトで求めるのは無理だと思いますけど。 根拠のないことを好き勝手に言うだけですからね。 いろいろの場面を思い描いて それが妊娠に結びつくかどうか ということを考えるのは良いと思いますが 「すぐに回答して欲しい」程度の問題ではないと思いますけど。 専門家でないわたしの回答ですが 揚げられた状況では 妊娠の可能性は限りなく小さいと思います。 ただ 可能性が1パーセントでも それに該当してしまった場合には 悲しい思いをする人がいることになるわけです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…ありがとうございました。 大切な人なので気をつけます