• ベストアンサー

Windows Live ムービー メーカー プロジェクト (.wlm

Windows Live ムービー メーカー プロジェクト (.wlmp)をメールで添付してもらいました。 わたしのpcのWindows Media オーディオ/ビデオ ファイル (.wmv)では 画像がみられませんが どうしてでしょうか。なにかよい方法がないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saekikkt
  • ベストアンサー率60% (378/622)
回答No.1

プロジェクトファイルは、ムービーを作る過程の設計ファイルですから作成されたパソコンでないと観られません。(画像等のファイルは、リンクされているだけで別に存在します) また、プロジェクトファイル(wlmp)は、WindowsMediaでは、取り扱いません。 完成品のWMVで送ってもらいましょう。(メールなら添付できる大きさで・・)

mandm88
質問者

お礼

あーーー。 そうなんですか! そうなんですか! ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Windows Live Movie Maker

    Windows Live Movie Maker(Free)で動画を作り、Windows Media PlayerでDVDにやいたところ、PCでは見ることができますがDVDプレイヤーではいくつか試しましたが見ることができませんでした。 この場合、どのような原因が考えられますか?初心者でもわかるように教えていただけますと助かります。 動画は、種類:Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル (.wmv) プログラム:Windows Media Playerです。

  • Windows live ムービーメーカー

    パソコン初心者です。 Windows live ムービーメーカーで編集した動画を保存しようとすると、 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」 また、 警告マークと「ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です」 と出ます、どうすれば保存できますか? プロジェクトファイルは ~.wlmp です

  • Windows Liveムービーメーカ 教えて!!

    Windows Live ムービーメーカ(Win7使用)で編集中のムービーをまだ完成していないので、後でタイトルやキャプションなども修正したいので作成段階での保存方法を教えてください。 「プロジェクトの保存」というものか、それとも「ムービーの保存(コンピューター用)を選択すればいいのですか?それとも、ほかの保存方法があるのでしょうか? プロジェクトの保存(Window Liveムービープロジェクトファイル)、ムービーの保存(WMVファイル)ともに保存したのですが、いずれの場合も 一旦入れているタイトルやキャプションは直接修正することができず困っています。(ただ、該当部分をトリム、カットして改めてタイトルやキャプションを入れることはできますが。) また、一旦入れた音楽曲を別の曲に変更したいのですが、オーディオの削除ができません。この削除の方法も合わせて教えてください。 Windows Live ムービーメーカーでそのような作業ができないとすれば、ほかにそんな機能があるソフトがあれば教えてください。(できればフリーソフトが希望です) 以前作成したムービーを修正できずに困っています。どなたかよろしくお願いします。 .

  • Windows live ムービーメーカーについて

    Windows live ムービーメーカーで編集して書き出し前のデータ(wlmp)を空のディスクにコピーしたものをほかのPCで再生(Windows live ムービーメーカーは使えます)しようとしたらデータが一部以外(カットした跡や文字などは残ってます)抜けてしまいました。 書き出し前のデータだけで元のファイルを作ったPCのようにほかのPCで再生できませんか? 結構無茶なことを言っているのはわかっています。 PCはどちらもWin7です。

  • Windows live ムービーメーカー

    windows live ムービーメーカーとwindows DVDメーカーでスライドショウを作りました。 色々と未知の問題がありましたが最終的にはうまくDVDに書き込みも出来ました、 この過程で一度windows live ムービーメーカー2012でプロジェクト ファイル作った後windows live ムービーメーカー2011にアンインストールと2011のインストールをしました。 2012で作っていた、プロジェクトファイルが名称だけが生き残り中身は壊れて居る様子です。 この旧ファイルを削除してしまいたいのですが方法が解りません。 どなたか削除方法をご教示頂けませんか?宜しくお願いします。 PCはwindows 7 64ビットです。 

  • Windows Live メールが起動できない

    メールに添付された .wlmp ファイルを見るために Windows Live Movie Maker をインストールしたらWindows Live メールが起動できなくなりました。 起動指示すると5秒ほど待ちの状態になりますがエラーも出ずに終わってしまいます。 インストールの前に復元したら Windows Live メール は正常に起動されて画面表示されました。 そこで質問は次の2項目です 1.メールに添付された .wlmp ファイルを見る方法 2.Windows Live Movie Maker をインストールしても Windows Live メール が正常に起動される方法 宜しくお願いいたします。

  • ムービーメーカーのファイル

    windows live movie makerで作ったwlmpの拡張子のファイルが、ファイルが破損しているか、ムービーメーカーで認識されない形式ですと表示され、開けなくなりました。 どうにか復旧させることは出来ないでしょうか。 ちなみに、wlmpのファイルはプロジェクトファイルとの事ですが、その中身がどこかに保存されていると言うことではないのでしょうか。 また、ムービーメーカーの画面において、ムービーの保存の上書き保存というボタンはないのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。

  • windows live ムービーメーカーのインストール

    windows live ムービーメーカーのインストール windows live ムービーメーカー をインストールしたいのですが、インストールの画面にwindows live ムービーメーカーの項目がありません。(添付画像参照) ファミリーセーフティ以外もダウンロードしてみたのですがだめでした。 どうしたらよいのですか?

  • Windows Live ムービーメーカーについて

    Windows Live ムービーメーカーで写真と動画で映像を作成してDVDを作成し、 どんなプレイヤーでも見れるようにしたいのですが、 特に注意する事はありますか? 動画作成時、貼り付ける時のファイル形式はAVCHDですが、 作成した動画の形式は.wlmpとなっていますが、 これはすでにAVCHDの動画は変換されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows live ムービーメーカー

    Windows live ムービーメーカーを使って、結婚式のビデオの編集をしています。 写真、ビデオカメラの映像、BGMを入れて作成しているのですが、DVDに書き込めれません。 「DVDへ書き込み」とクリックし、「ムービーの保存」を開始すると途中でエラーが出ます。 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、使用できないアイテムをプロジェクトから削除してから、もう一度やり直してください。」 写真等はメモリースティック?に入っていて、作成したプロジェクトはハードディスクに保存しています。 写真等もハードディスクに移動させたらいいんでしょうか? どうしたらDVDに書き込めるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。