• 締切済み
  • 困ってます

ムービーメーカーのファイル

windows live movie makerで作ったwlmpの拡張子のファイルが、ファイルが破損しているか、ムービーメーカーで認識されない形式ですと表示され、開けなくなりました。 どうにか復旧させることは出来ないでしょうか。 ちなみに、wlmpのファイルはプロジェクトファイルとの事ですが、その中身がどこかに保存されていると言うことではないのでしょうか。 また、ムービーメーカーの画面において、ムービーの保存の上書き保存というボタンはないのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数3292
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.2

一度windows live movie makerを閉じて、スタート→windows live movie makerの最近使ったものリストから開いてみてはどうですか。 ムービーの保存またはプロジェクト保存でファイル名が同じであれば上書き保存されます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 最近使ったものリストには該当なしでした。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows live ムービーメーカー

    パソコン初心者です。 Windows live ムービーメーカーで編集した動画を保存しようとすると、 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」 また、 警告マークと「ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です」 と出ます、どうすれば保存できますか? プロジェクトファイルは ~.wlmp です

  • ムービーメーカーについて

    『windows movie maker』に関して、質問があります。 windows movie makerで作成したムービーの拡張子が、そのまま保存するとMSWMMになっています。それを、windows media playerで再生できる、WMVという拡張子に変換したいのですが、どのようにすればよいのですか? なるべく早めのご回答お待ちしております。

  • Windows ムービーメーカー2012

    OSはwindows7 32bitです。 現在Windows live Movie Makerがインストールされてますが新たにWindows ムービーメーカー2012インストールした場合 1.「Windows live Movie maker」 と「Windows ムービーメーカー2012」両方使用できるようになる 2..「Windows live Movie maker」が「Windows ムービーメーカー2012」に更新される。 3.「Windows ムービーメーカー2012」はインストールできない。 上記のうちどれになりますか? インストール理由:MPEG4 /H.264で保存できる。

  • 回答No.1
  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1268/3886)

同じ警告が出たことがあります。原因はムービーメーカー2012で作ったプロジェクトファイルをムービーメーカー2011で開こうとしたからでした。 質問のケースは、ファイルの保存場所を移動してしまったとか何か思い当たることがあるはずです。何もなければ本当に破損しているかもしれず、その場合は復旧はほぼ不可能です。 プロジェクトファイルというのは、指示書のようなものです。素材の動画や写真をどのように再生するか書いてある指示書です。したがって、ファイルサイズはテキストファイル並みに小さいです。 ムービーメーカーにはプロジェクトファイルの上書きは画面左上のフロッピーディスクのアイコンをクリックしますが、ムービーの保存の場合、WMV形式の動画ができるので、上書き保存などあり得ません。 素材のファイルが全て残っていれば、再編集はできないことではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。素材のファイルは動かしてはないはずなのですが。。 ダメそうですね。。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • LiveMovieMaker保存形式WMVについて

    ■使用機器 Win7 Live Movie Maker2012 ■教えて頂きたい内容 Live Movie Maker2012で制作し、名前を付けてプロジェクト(拡張子wlmp)を保存してあります。 これをムービーの保存→コンピューターを選び保存したところ、拡張子がmp4になりました。 これをさらにDVDMAKERでDVDに焼きつけようとしたところ、ファイルが見当たりません。 念のため「このプロジェクトの推奨設定」を指定して保存してもやはり拡張子はmp4になりDVDに焼く事が出来ません。 仄聞するところでは、保存の際「WMV形式」を選択して保存の必要があるとのことですが、保存先 に「WMV」を選択する個所が見当たりません。どのような操作をすればDVDで焼くことのできる「WMV」形式で保存できますか。お知恵を拝借いたしたくお願い申し上げます。

  • Movie MakerのFILEが壊れた?

    来週に控えた結婚式用のMovieをMovie Makerで作成しています。 いよいよ完成し、DVDに焼くためにムービーの発行からDVDに焼きました。 作業終了後、「このままFILEを保存しますか?」みたいな文言が出てきたので、 てっきりハードディスク上にもムービー(Movie Makerのプロジェクトファイルではなくて)が 保存されるんだろうと思いYesを選択しました。 そのあと、焼いたDVDでチェックした結果、何点か修正したいところがありましたので、 Movie Makerを開いて編集を再度行おうとしたところ、 「~は有効なWindows ムービーメーカーファイルではないため、開くことが出来ません。」 という文言が表示されて開けなくなってしまいました。 見た感じはアイコンも拡張子もおかしくなっていないので、 なぜこうなったのか全然わかりません。 上記で作成したつもりのムービーファイルもどこにも見当たらないので、 おそらく上記の作業でおかしくなったと思います。 かなり時間をかけて作成したので今から再作成かと思うとぞっとしちゃいます。 原因・解決方法などご存知の方がいらっしゃいましたら、 助けていただけませんでしょうか? ちなみにOSはVISTAですが、movie makerは古いヴァージョンだと思います。

  • Windows Live ムービーメーカー

    Windows Live ムービーメーカーで編集したプロジェクト(ファイル)DVDへ焼こうとしたら、エラーが表示されて焼けません。 エラーメッセージは「ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です」 と表示されます fileはsonyのm2tsの拡張子のファイルです 編集時には問題なく再生できましたので、問題ないと勝手に思っていました。 ●Windows Live ムービーメーカーで焼けるファイルシステムの指定はあるのでしょうか?  プロジェクトのなかには、m2tsのファイルとmp4、写真タイトル及びキャプションが混在しています。 ハイビジョンで焼きたかったのですが、どうも出来そうになく、DVD(480の走査線)で試しに焼いて見ようとしました。 しかし、これもできないとなるとどのようにしてDVDにすれば良いのか・・・ DVDを作成するための アドバイスをいただきたくよろしくお願いします

  • Windows ムービーメーカーについてです。

    ムービーを編集して、書き出そうとしたら、 「ムービーを指定した場所に保存できません。 ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 保存場所が使用できること、 および空きディスク領域が十分あることを確認して、 もう一度やり直してください」 という表示がでました。 バックアップ用に購入したHDD(容量1TB)に保存しようとしましたが 上記の表示が出てしまいました。 また、編集前のムービー(元素材と言えばよいでしょうか)を ゴミ箱に入れて削除したら、 ムービーメーカーで編集したムービーが見れなくなってしまいました。 (×印がついてしまっています。) 書き出しができない原因と、ムービーが消えてしまった原因を ご教授頂けますでしょうか? ●使用しているPCは、FUJITSU Windows7 Home Premiumです。 ●ムービーメーカーは、Windows Movie Maker 2.6です。 ●ムービーは、拡張子「mpg」を「CravingExplorer」というフリーソフトを使用して、  拡張子「wmv」に変換したものを使用しました。  (ムービーメーカーの使い方のサイトにWMV形式なら読み込めるとあったので) ●BGMは、拡張子「mp3」です。 ●編集が終わった時点のプロジェクトのサイズは、13MBでした

  • ムービーメーカーで、ムービーが書き出せない

    先日、Windows ムービーメーカーについて、質問させて頂いた者です。 2つ質問させて頂き、一つは解決したのですが、 未解決のもう一つの方を、再度投稿します。 使用しているPCは、FUJITSU Windows7 Home Premiumで、 ムービーメーカーは、Windows Movie Maker 2.6です。 PCに取り込んだ元ファイル(拡張子「mpg」)を、 「CravingExplorer」というフリーソフトを使用して、 拡張子「wmv」に変換したムービーを編集し、 BGM(拡張子「mp3」)をつけました。 ところが、ムービーを書き出すと、 「ムービーを指定した場所に保存できません。 ムービーに使用されている元の素材ファイルが使用できること、 保存場所が使用できること、 および空きディスク領域が十分あることを確認して、 もう一度やり直してください」 という表示がでました。 バックアップ用に購入したHDD(容量1TB)に保存しようとしましたが 上記の表示が出てしまいました。 編集が終わった時点のプロジェクトのサイズは、13MBでしたが、 ディスク領域が足りないという事はないと思います。 また、wmv形式に変換したムービーは、PCで再生できたので、 ファイルが使用できないという事はないと思います。 ムービーが書き出せない原因をご存じの方いらっしゃいましたら、 どうか宜しくお願いします。

  • Windows live ムービーメーカーについて

    Windows live ムービーメーカーで編集した動画をパソコンに取り込もうとしたのですが、 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」 と出ます。対処法を教えてください、お願いします。

  • フォトムービーをDVDにしても綺麗に見える方法

    Windows Live ムービーメーカーで作成したフォトムービーを、DVDに書き込みTVで見たのですが、画像は悪いし、テキストの文字も綺麗に見えません何故でしょう?DVDにする前のプロジェクトファイル(.wlmp)の画像をパソコンで見ると綺麗いに見えるのですが?なぜなのか全くわかりません?どなたか詳しい方(Windows Live ムービーメーカーで作成したフォトムービーを、DVDにしても綺麗に見える方法を教えて下さい。)宜しくお願い致します。 ※私が行った手順は (1)写真をムービーメーカーに取り込みスライドショーの作成 (2)編集したムービーを、ムービーの保存で(高解像度ディスプレイ用・DVDへの書き込み)で保存 (3)保存したファイルをDVD-Rに書き込みました。 (4)出来上がったDVDをTVで再生とPCで再生です。 補足ですが(.Wlmp)ファイルをPS3にコピーしてTVで見ると綺麗に見えます。

  • Windows live ムービーメーカー

    先日Windows live ムービーメーカーで編集した動画を保存しようとすると、 「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」と出ました。 原因はプロジェクト内で使われているファイルが、削除されている・名前が変更されている・保存場所が変わっている可能性が高いとわかったので、諦めて動画を編集しなおしました。 しかし、ファイルをダウンロードし直してファイルの場所も変えずに動画を作ったのに、 また「ムービーを保存できません。不足しているファイルをすべて見つけるか、 使用できないアイテムをプロジェクトを削除してから、もう一度やり直してください」 と出ました、これは何が問題なのでしょうか?

  • ムービーメーカーのファイル形式の変更

    ムービーメーカーをつかって動画を編集しYouTubeにアップしようとしたら できませんでした ファイル形式を変更しなければならないようだったのでどうしたらいいのかこちらで調べたところ 過去の回答で 下記のような回答をみつけました ○「ファイル」から「ムービーファイルの保存」でwmv形式で保存できるかと思います。 ○Windowsムービーメーカーの「3.ムービーの完了->コンピュータに保存」で、.wmvに 私がみた限りでは「ファイル」には「名前をつけてプロジェクトを保存」しかなく ファイルの種類も「ムービーメーカープロジェクト」しか選べません 「ムービーの完了」というのもどこに表示されているのかみつけられません どうか初心者でもわかるようなファイル形式の変更方法を教えてください

  • WindowsLiveムービーメーカーβ版互換性

    友人から相談を受けいろいろ調べましたが解決できなかったため、皆様のお知恵をお借りいたしたく、こちらに質問させていただいています。 WindowsLiveムービーメーカーで写真を使ったムービーを友人2名で作成しています。 作業はAさんBさん宅2か所で行っていますが、Aさん宅で作成したプロジェクトファイルをUSBに入れてBさん宅にもっていき開こうとしたところ、β版のためBさん宅PCでは対応していないとエラーが出て開くことができませんでした。 AさんPCはWindows7(昨冬に購入・Offceは2010)、BさんPCもWindows7(Officeは2007)です。 AさんPCのWindowsLiveムービーメーカーは購入時から入っていたそうです。 プロジェクトファイルの拡張子は「.wlmp」です。 1 WindowsLiveムービーメーカーβ版とは最新のものなのでしょうか?β版⇒正式版⇒また最近β版になったと、ネット検索したら書いてありましたがよくわかりません。 2 β版で作成したプロジェクトファイルは一つ前にバージョンのものと互換性はないのでしょうか? 3 両方宅で作業したいのですが、プロジェクトファイルをほかのPCで開く場合、挿入してある画像もプロジェクトファイルと同じフォルダに入れて持ち運ばないといけないのでしょうか?(PowerPointに挿入するビデオファイルのように) 以上です。どうぞよろしくお願いいたします。