• 締切済み

xactiで撮った画像mp4がwindows liveムービーメーカー

xactiで撮った画像mp4がwindows liveムービーメーカーに取り込めません。 windows liveムービーメーカーはmp4が取り込めるみたいなのですが いざxactiで撮ったファイルを追加しても×マークになってしまい ×の出ているそのファイルをダブルクリックで見てみると「認識されない形式か破損しています」と出てきてしまいます。 SDカードからPCに保存し、破損もしていないし、ファイルもmp4とあるのですが出来ません。 理由が分からないのですが、お分かりになる方いらっしゃいましたらご教授下さい

みんなの回答

• 007MUKADE
回答No.1

動画編集には ムービーメーカーは力不足なので 特にライブ版 は使った事は無いのですが ・・・・ コーディックの問題だと思われます。 参考ページを添付して置きますのでご覧下さい。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/mb/video_4.htm
ninecher
質問者

補足

ありがとうございます。動画編集に向いているソフトをご存じですか? ザクティではmp4で保存されてしまうために今まで使用していたwin系のソフトですと 変換してからの編集になる為にどうも画質が落ちてしまい綺麗な動画の編集が出来ません。 もしご存じでしたら、ご教授下さい。重ね重ね申し訳ございません。