• ベストアンサー

またまたWindows7のムービーメーカーで

前回沢山アドバイス頂いて感動してしまったので、またわからない事が出てきてしまった 為投稿させていただきます。 ツタヤでCDを借りてパソコンに入れた曲を、 ムービーメーカーで音楽を入れようとしましたが「!」マークが表示され ≪ファイルが破損しているか、ムービーメーカーでは認識されない形式です。 ムービーを保存またはアップロードするにはこのプロジェクトから○○○を削除する必要があります エラー:0x87160129》 と表示されます。どしたらいいのでしょうか? ちなみにほかの曲でも同じような事になります。 すみませんが教えてください((+_+))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

一旦音楽CDからPCに取り込んでからムービーメーカーに取り込めばいいのではないですか? その際にはWindowsMediaPlayerなどでムービーメーカーに取り込めるようにMP3形式かwma形式で取り込めばいいでしょう。 ただ、「デジタル著作権管理を使用して保護されているため、読み込むことができません」といったメッセージが表示されて取り込めない可能性もあります。 取り込めたとしても個人で楽しむ以外に勝手に公開すると著作権を侵すことになる可能性が高いので注意してください。 なお、次回投稿される際には適切なカテゴリーを選択してから投稿すべきですね。 (少なくともここはカテゴリー違いです。)

yuyuhi
質問者

お礼

Safe_Modeさん ありがとうございました。 やってみたところ出来ましたよ(=^・^=)!! 本当に助かりました。 カテゴリーはよくわからなく適当にやっていたので・・・ すいません。次回から参考にしてやります!ありがとうございました★