• 締切済み

ムービーメーカーで別のプロジェクトを取り込む

ムービーメーカーで写真や動画音楽を織り交ぜたムービーを作成中です。友達と手分けして、それぞれのパソコンで作成しているのですが、別々のパソコンで作成したプロジェクトをつなげる(取り込む)ことはできますか? 保存したプロジェクトを別のパソコンで立ち上げて、写真等を別のプロジェクトにコピー&ペーストしても写真に「×」マークが出て、うまく表示されません。

みんなの回答

回答No.1

>保存したプロジェクトを別のパソコンで立ち上げて、写真等を別のプロジェクトにコピー&ペーストしても写真に「×」マークが出て、うまく表示されません。 私も経験があるのですが、プロジェクトを作ってから素材の画像やムービーの保存場所を動かしたら×マークが出ます。 プロジェクトで読み込んだ場所に置いておかなくてはダメだと思います。 AというPCで画像を取り込んだ時、その画像がC:\Documents and Settings\All Users\Documents\My Picturesにあったとします。 プロジェクトファイルなので、立ち上げた時にそれを読み取りに行くけれどその場所にはない!ということが起こっているから×になるのだと思います。 ということは・・・ プロジェクトを繋げるのは多分不可能化と思われます。 ただ繋げるだけでしたら、プロジェクトファイルではなくWMV等に変換してからならムービーメーカーで繋げる事が出来ますが。 もう一度編集しなおす必要があるのなら、編集済みの画像やムービー、音楽等の資料を持ち寄って特定のPCでプロジェクトファイルを作るしかないように思われます。

5hana5
質問者

お礼

ありがとうございました。

5hana5
質問者

補足

やはりそうですか・・・。 できそうな気はしたけど、できませんか・・・。 かゆいところに手が届かない感がありますね。 フリーウェアだから仕方ないか・・・。 ということは、コレクションの中に同じ画像があってもダメということですかね・・・・? コメントありがとうございました。