• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows Live Movie Maker

Windows Live Movie Maker(Free)で動画を作り、Windows Media PlayerでDVDにやいたところ、PCでは見ることができますがDVDプレイヤーではいくつか試しましたが見ることができませんでした。 この場合、どのような原因が考えられますか?初心者でもわかるように教えていただけますと助かります。 動画は、種類:Windows Media オーディオ/ビデオ ファイル (.wmv) プログラム:Windows Media Playerです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • neorg

たぶん、Windows Media PlayerでDVDに焼いたためデータディスクとして焼かれ http://pioneer.jp/dvdld/player/archives_08/function/index.html この機種のように、WMVファイルが再生対応になっていれば見られると思いますが お持ちのプレーヤーが対応していないので見られないと思います。 当然、PCはWMVに対応してるので見られたのだとおもいます Windows Live Movie Makerで保存を『DVDの書き込み』で保存すると 終了後にWindows DVD メーカーが立ち上がりますのでそれでDVDに焼いてください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 とてもわかりやすく助かりました。 また機会がございましたら宜しくお願い致します。

質問者からの補足

ご丁寧にご回答ありがとうございました。 それが、Windows Live Movie Makerで『DVDの書き込み』で保存したのですが、DVDメーカーが使えないPCのため、一時保存したデータを別のPCに移して、Windows Media Playerで書き込みしてしまったのです。 この場合、別のPCでDVDメーカーを立ち上げれば解決する可能性が高いということでしょうか。 試してみたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 回答No.4

>Windows Media PlayerでDVDにやいたところ、、、 どうやってDVD焼きましたか? Windows ムービーメーカーで編集後そのままDVD出力せればOKです。

質問者からのお礼

ご回答ありがおつございました。 何とか解決しそうです。また機会がございましたら宜しくお願い致します。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。 もとの動画を作成したPCではDVDの書き込みが出来ないため、一時ムービーメーカーで「DVDに書き込み」で保存したデータを別のPCに移して、Media Playerで「書き込み」をして焼きました。 いかがでしょうか。。。

• 回答No.2
  • mmni

「 Windows Vista Home Premium 」や「 Windows 7 Home Premium 」 なら「 Windows DVD メーカー 」を使ってDVD(DVD-ビデオ)を作成します。 (※ Windows Vista Home Basic の場合はフリーソフトを使います。) 「Windows DVD メーカー」の使用方法(Windows Vista / Windows 7)  http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=010699

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。教えて頂いた方法でも試してみます。

• 回答No.1
  • qazwsx21

>Windows Media PlayerでDVDにやいたところ 本当に焼けましたか?Windows Media PlayerはDVDを焼くことはできませんが??? まぁそこは、どっちでもいいのですが、こういう質問の定番回答として、原因は 1) DVDビデオ形式でなく、データ形式でDVDを作成した。 2) PAL方式でDVDを作成した。日本で採用されているのはNTSC形式で、DVDを作成するソフトの設定がNTSC形式でなかった。 3) ごくまれなことですが、使ったDVDディスクがしようもないものだった。 どうすればいいかというのは、DVDビデオ形式&NTSC形式でDVDを作成することです。

質問者からの補足

ご回答ありがとうございました。