旦那の不倫についての大至急のお返事を求めています

このQ&Aのポイント
  • 旦那の不倫が発覚し、私はショックを受けています。2年前にも疑いがありましたが、今回は車の中で手紙を見つけたことで確信しました。不倫相手との関係が続いているか不安です。
  • これまで別れては戻りの繰り返しのような関係で、私は辛い思いをしてきました。家事や育児に忙しい中、私に対する不倫は許せませんが、旦那も仕事で忙しく話を聞いてもらえないという理由もあります。
  • 私は嫌な思いをしたことや自分自身の未熟さも反省し、再び関係を改善したいと思っています。しかし、素直に気持ちを伝えることが怒りや別れにつながる可能性もあり、どうするべきか迷っています。不倫のことを知らない振りしてもやもやを我慢するか、素直な気持ちを伝えるか、どちらがよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

大至急お返事がほしいです。旦那の不倫のことで。

大至急お返事がほしいです。旦那の不倫のことで。 2年前『不倫かどうか、疑わしいことがある』ということで、こちらでご相談していて、皆様からはほぼ黒ではないか。。ということでした。がやっぱり“黒” “真っ黒”でした(>_<) しかも、最近発覚しました。車の中で手紙を見つけたので(多分置いてるのを忘れている)、細かい内容もわかってしまい、私は真夏なのに震えがとまりませんでした。 別れては戻り、の繰り返しのようで、2~3年間の付き合いがあったようです。 しばらく、眠れない、食欲もない状態に陥りました。 正直前回の質問のときはグレーゾーンだったので、気持ちの中では8割方“白”だと 思っていましたので。。。 私が家事・育児で大変な時に。。。。と当然怒りがこみ上げてきました。 でも、同時に仕事のこととがで旦那も大変で、私に話を聞いてもらえない分他に行ったんだな。とも思いました。 しかし、この何年かも喧嘩をしながらも普通に家族の生活をしていたので、わがまま、甘えでどっちかずの主人はどうしようもない人です。 でも、それでも好きなんだと、確認できた出来事でした。 これからまた「付き合い始めのようになかよくしたい」と言ってみたところ、意外にものすごく喜んでくれました。 そして、この2週間位はとても仲良くしています。 まだ不倫相手と続いているかはわからないです。 頭の中では人の好き嫌いは、結婚しているからと言って変えられるものではないと思ってはいますが、 できれば不倫はしてほしくないんです。 それで、なんかずーーーっと心の中がもやもやしています。 そして、ちくちくまた嫌味がでてしまったり(>_<)←これも嫌なんです。 そこで、ちらっと「前、すきないひとがいたよね?」ときいて『私が傷ついていたこと、 私も悪かったということ、それでもこれからやりなおしたい』ということを言えば 私はすっきるするかな~ そして、再発防止にもなるかなと。 ただ、へたすれば、怒り→別れにもなりかねないかな。。。とか この場合、私の素直な気持ちを伝えるか、不倫のことは知らない振りしてもやもやを我慢して暮らしていく(大人になって)どちらが良いと思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#153814
noname#153814
回答No.3

>付き合い始めのように・・・・ものすごく喜んでくれました。 これで解決です。蒸し返してどうするのですか。 もやもやはしばらく眠っていてもらいましよう。 借りは何十年後か後に返してもらいましょう。 >ものすごく喜んで この喜びには「悪かった」「やり直したい」という気持ちが十分含まれていますよ。 壁際まで追い詰めて詰問したって「良い」解決にはなりませんよ。(心が)逃げていくだけです。

hyanhyan
質問者

お礼

言ったものの、認めず、その後は何かしら気まずい雰囲気。 胸の奥のつかえはとれたけど、また違うつかえが出てきた感じです。 後悔しても、もう遅いので彼がどうするかによりますね。 私は「浮気しててもおわったならもういい」って言ったんですが「ゴメン」って言いっても らえるだけで、よかったんだけどそうそう思うようにはならないものですね... ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (3)

  • yureriana
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.4

言ったのですね。 そしてご主人は決して認めない・・・。 ごめんなさい。だったら話は別です。 もしかしたら、ご主人の方が振られて戻ってきたのかもしれないですが、 どちらにしても、 認めないのはあなたにばれたくないから。やり直したいのかもしれないですね。 ・・・私も もし動かぬ証拠を見つけてしまったにしても 絶対認めてもらいたくないです。 認めた瞬間現実と絶望が待ってるから。 ご主人に思い切って聞き、それを認めない。あなたは離婚したいんじゃなくて やり直したい。 だったら、不倫話しはここで終わりです。 ただし、相手の女と切れてるのが絶対条件です。

hyanhyan
質問者

お礼

不倫話しはもうしないと、約束しました。 手紙の内容からして、振られたんだと思います。でも、それでも会ってたみたいなことが書かれていたので、認めて「やりなおす」という決心が欲しかったんです。 でも、よく考えたら私が詳細を知っているのは、知らないことだしそれでごまかしたんでしょうね~

  • yureriana
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.2

・・・・・・・ >2年前『不倫かどうか、疑わしいことがある』ということで、こちらでご相談していて、皆様からはほぼ黒ではないか。。ということでした。がやっぱり“黒” この相談文を読んでいないのでよくわかりませんが、 今回の投稿含めすべてご主人に見せたらどうですか? 黒のくせにブチ切れして開き直ってるご主人・・・私だったら離婚もんです。 事実を知ってもなお 自分が悪い・・好きだから別れたくないなんて健気に思えるのであれば尚更 ご主人にあなたを傷つけた事深く深く反省してもらいたいです。 私も結婚して12年です・・・ お子様もいらっしゃるのであれば、いろんな事があったでしょう。 ・・やっぱりご主人に全て知ってる事を話し、ご主人から 「やり直したい」「別れたくない」と言わせたくないですか??? 責めたら めんどくさい・別れるなんていいだしかねない人間なのですか?

hyanhyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 その後、思い切って「前、浮気してたよね?」と聞いてみました。 今度は、怒ったりはしなかったんですが、絶対に認めようとはしませんでした。 それでも、手紙を見たことは言えませんでした。 最近は、まっすぐ家に帰ってくるので、会ってはいないとは、思うんですが、 なんで、認めないんでしょう(・_・; 今は、健気な感じですが一時期は旦那の相手がめんどくさい時期がありました。その時期と重なるんで、自分も悪かったかなと思ってしまうんです。 今日言ったことで、少しすっきりしました。 言わずにおこうかと思ってましたが、 お二方に、お返事頂いて「やっぱり言おう!」という、勇気がもてました。まだまだ、これからどうなっていくのか、想像がつきませんが、 勇気を持って立ち向かって行こうとおもいます。 ありがとうございました(^○^)

  • yureriana
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.1

2年も3年もあなたを平気な顔をしてだましている人間の何が信じられるのでしょうか? >まだ不倫相手と続いているかはわからないです。 あなたは知らない振りをしているなら別れる理由なんてないのですから 続いているでしょう それとも手紙の内容は「別れ」だったのですか? >それで、なんかずーーーっと心の中がもやもやしています。 そして、ちくちくまた嫌味がでてしまったり(>_<)←これも嫌なんです。 そこで、ちらっと「前、すきないひとがいたよね?」ときいて『私が傷ついていたこと、 私も悪かったということ、それでもこれからやりなおしたい』ということを言えば 私はすっきるするかな~ そして、再発防止にもなるかなと。 これでは再発防止どころかお人好しすぎて何度も繰り返しますよ >不倫のことは知らない振りしてもやもやを我慢して暮らしていく(大人になって)どちらが良いと思われますか? これは大人になんてなっていません。 逃げているだけです。 素直になるのもいいですが、別れになってしまったらとビビってしまってるようでは 相手の思うつぼです。

hyanhyan
質問者

お礼

周りには誰にも、相談していなかったので、このような意見を聞くのが、新鮮です。そして、嬉しい気持ちもあります。 私は、自分が悪いと責めてたから、味方になってもらったような... 手紙は、旦那の車の中の置きっぱなしのバッグに入ってたから、結局は私が探ってみつけたんで、そのことは言えません。 不倫よりも、話しがそちらにいってしまいそうなんで(>_<) 二年前のときは、疑わしい材料を並べで問い詰めたこともありましたが、 むっちゃくちゃ切れられ、話しになりませんでした。 でも、やっぱり私も子供も旦那のことが好きなので別れる事は考えられません。好きだけでは生活できないので、駆け引きも、我慢も必要かなと思います。でも結婚生活12年のうにの2~3年って長いですね(>_<)

関連するQ&A

  • 旦那の不倫

    2年間旦那とは別居していました。 最近好きな人が出来たから別れて欲しと言われ、離婚をしました。慰謝料もなく 生活費を今までどうりもらう別居生活と変わらない条件でした。2ヶ月もたたないうちに元旦那から女と別れたから復縁をせがまれました。 あまりにもしつこいし、私には子供が3人もいて 正直離婚はきつかったので復縁しました。旦那は不倫していて不倫相手と一緒になるつもりだったようです。旦那はその女にいきなり別れを告げられ怒りがおさまらす脅迫メールを送っていました。 女はそれを上司に見せたんです。上司から電話をしていたとき隣には私がいて 不倫相手が誰だかわかってしまいました。私の怒りは収まりません。私の知っていた女だったからです。生命保険会社のセールスレディーでした。 許せません。その女はSEXフレンドが6人いて旦那子供のいる 最近なやつです。 うちの旦那と一緒になりたいといったそうです 旦那に自分の過去の性遍歴もすべて話たそうです。 復縁した私ですが その女から慰謝料は取れますか?

  • 不倫を続けています。旦那は公認していますが・・・・

    最近、私の不倫がバレてしまったのですが私たち夫婦には過去に旦那が不倫をしていた為に夫婦の間に溝が出来てしまい。私としては中々修復出来ずにすごしていました。今から六年前程の事で。そのころは子供も小さく女ひとりで二人の子供を育てて行く勇気が持てず。離婚はせずに日々葛藤をしながら夫婦関係をつづけていました。その六年間で私は何度も旦那にだまされ苦しみつづけていましたが、子供のためと踏みとどまりながら、いつか旦那に捨てられても育てていけるだけの収入を得れるようにと日々努力の甲斐あって今は十分とはいえませんが。子供との生活ぐらいは出来るぐらいに仕事も旨く行っています。三年前に旦那からの二度目の裏切りの際に結論はすぐには出せないので三年後答えを出したいと伝え今その三年後が来ています。そのタイミングでというか私も好きな人が出きてしまい。関係に陥ってしまいました。旦那は現在は過ちを繰り返さないといい私とやり直す気持ちで生活をしていました。 旦那としてもまさかこの時期に妻が不倫しかも知りあいと、そんな中になっていようとは思いもよらず。昔自分がしたことで妻を傷つけてしまい寂しい思いをさせてしまったことで私が不倫に走った事を公認する。といってくれました。けれど公認なんてやはり難しいです。妻の不倫を認めながら生活する事は旦那にとってはやはり相当の苦痛で日々顔を合わせると喧嘩になります。子供も高校と中学にあがりました。私は子供たちが成人するまでは離婚はしないつもりでいます。不倫相手と終わりがくるまでは繋がっていたいと思っています。相手も小一の子供がいて仲良くしています。相手も二度離婚歴があり本気にならないけれど、そばにいてほしいようです。大変な怒りを買いそうですが悩んでいます。

  • 旦那の不倫発覚?でも認めてくれません

    旦那の行動がおかしいので問い詰めると、もともと女友達だという人から夫と離婚したいと相談をうけていました。 (夜遅く、パジャマを着て車の中で2時間も話していました。)旦那はその女夫婦と知り合いです。 しかし、なんで旦那がものすごく精神的におかしくなるのか?? それに、なんで女の方が旦那に相談を持ちかけるのか?? どうして旦那の方とは話したがらないのか? どうやら、旦那と不倫関係にあると私は思っています。別れるから、旦那にも別れてくれと泣いてすがったのでしょう。 もう10年前にも同じ光景がありました。 それは私が妊娠したときです。全くうれしがってくれませんでした。 それどころか、家を出ていき、母親に説得され帰ってきました。 その時も、その女と夜によく飲みに出かけていました。 私は旦那が好きだから、だまって何事にも耐えて口出しませんでした。 ばかな私ですよね。。。 ただ、その女を友達と言い張って不倫を認めません。 いろんな事を聞きたかったのですが、今は、精神的に耐えられないから、黙ってふだんどうりにしてくれといわれました。 私のもやもやはどうしたらいいですか?

  • 旦那様の不倫について、既婚女性に質問です。

    私は20代独身女です。 旦那様が不倫・浮気をしていた場合、 もちろん双方に対して怒りの気持ちがあると思いますが、 旦那様よりも相手の女性に対して、より怒りが向いてしまうのはなぜなのでしょうか。 よく、 旦那様が不倫をした場合、奥様は相手の女性へ 奥様が不倫した場合は、旦那様は奥様へ 怒りの矛先が向くという風に言われてますよね。 結婚してることを分かってて関係を持つことはもちろんイケない事ですが、 結婚してる立場で女性に声をかける旦那様の方がより悪いと思うのです。 (様々なパターンがあると思いますが、ここでは関係が始まったのは 男性側からのアプローチ…ということで回答お願いします。) 私は彼が浮気したら彼を責めると思うので、ちょっと質問してみました。

  • 旦那が不倫しています

    旦那が不倫をしているようなのですが、証拠や決定的な何かがある訳ではなく問い詰めることができません。どうしたらよいでしょう。 私が旦那が不倫をしていると思った訳 ・1年近くHをしていない(一人H等してる様子もなし) ・以前も不倫暦あり(バレた時も全く反省していなかった) ・旦那と友人のメールを見てしまった時、その内容が旦那)「別れ話したんだけど、エラくない!?笑」友達)「今度は本当に別れたの!?またすぐにより戻すんじゃないの??笑」(このメールの後本当に別れた様子全く無し) ・旦那は営業で外周りのため昼間の時間を結構自由に使える(実際よく家に帰ってきてゆっくりしていること多々あり) ・以前は夜友達と飲みに行く時はあまりおしゃれ等して出かけていなかったのにここ数ヶ月急に服装や髪型を気にして出かけるようになった(実際誰と飲んでるか教えてもらえません) 以上のことから私はだんなが不倫してるのではないか・・・と疑問を持つようになりました。 前、不倫していた際は不倫相手とのメールを私に見られてバレたため最近はメールや着信履歴全て家に帰る前に削除していて証拠を掴むことができません。 相手が誰だか検討もつかないです。 前の不倫相手の時も旦那が言ってたこと全て嘘だったので同じ人だったとしても探しようがありません。 カマをかけたりして素直に話してくれるような人でもないし、一体どうしたらいいのかわかりません。 私は旦那の友達と親しい人が一人もいないので友人から話しをきくこともできません。 どなたかいい考えなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那の不倫で悩んでます

    旦那が不倫しています。本気です。 私達にはまだ小さい子供が二人います。 何より旦那がそんなことをしていたなんて気付かず、ショックでした。 旦那に、(自分が苦しんでるとき)自分に何をしてくれた?と冷たく言い放たれました。今後の人生に私は必要ないとも言われました。不倫相手は何もいわなくても自分をすべて理解してくれる、私はちがうと。そんなふうに思われてたことに、かなりダメージを受けました。 私は彼の支えになっているつもりが、全くそうではなかったのです。 なにもかもうちのめされ、どん底でつらくて、死にたくなり、涙がでます。 その反面、旦那や不倫相手に怒りがこみあげてもきます。 気持ちがぐちゃぐちゃで自分でもよくわかりません。 でもやっぱり離婚はしたくないです。こんなことになっても私は旦那をかけがえのない存在だと思っています。子供達もまだ小さくパパ大好きでいなくなるなんて考えられません。 いろいろ調べると、旦那と不倫相手は約半年前からの付き合いのようで、今まさに燃え上がっているようです。ネットでSMグッズやおもちゃ・DVDを相手宛てで購入したりもしていました。 私とは上の子を妊娠してから、レスでした。子供と三人で寝ていたせいか、お互い不規則な仕事もあり、タイミングもあわず、どっちからともなくでした。正直私は自分から誘うのも恥ずかしく、我慢していました。そしてもうひとり子供が欲しいからと、数年ぶりに再開。しかしそれも子供がどうしても欲しいという私からのお願いでした。でも旦那はそんな私に、もう性欲もないし~と言って乗り気ではなかったです。そのため、出来そうな日を狙って月に1~2回というかんじでした。そして妊娠と同時にまたなくなりました。まだ下の子は一歳前なのでそんなにたってはいないですが。 そんな状況だったので、まさか旦那が不倫して、相手とのセックスでアイテムまで使って、と本当に信じられないです。 でも逆に溺れてるだけじゃないか、とも思ったりもします。だからこのまま私が我慢すれば、戻ってきてくれるのではないかとも思ってしまいます。 今旦那とは会話はありません。 私は毎日、掃除・洗濯・料理と家事をこなし、旦那の前ではせめてとおもい、化粧をし綺麗にしています。私がそうして我慢して、家庭を維持していれば、いつか旦那は目を覚ましてくれますか?そんなふうに期待するのは無駄なことなんでしょうか?何でもいいので何がアドバイスいただきたいです。

  • 旦那の不倫相手がどうしても許せません

    旦那の不倫がきっかけでいろいろありましたが、子供のためにもやり直すことを決めました。 どうにか旦那を許すことはできたのですが、相手の女性を許す事がどうしてもできません。 不倫相手はバツイチで3人の子供(女女男)がいます。 妻や彼女のいる男性の子供を妊娠した経験が何度かあり、中絶した事もあるそうです。 3人の子供は元夫との間に出来た子ですが、 3人目を妊娠中に夫の不倫が発覚し離婚に至ったそうです。 旦那との不倫は約1年ほどだと思うのですが 子供が出来たみたいだから責任を取って欲しいと迫ったり 離婚をすすめたり急かしたり 住んでるアパートの隣の部屋に旦那を住まわせて半同居生活を送ったり していました。 現在は、新しい彼氏がいて幸せな日々を送っているらしいのですが 4月半ばに「ずっとヨリを戻したいと思ってたんだけど」という 意味深なメールが旦那に届いていました。 何度も同じ過ちを繰り返しているのに懲りない。 中絶経験があっても男に避妊をさせない。 不倫をされて離婚しているのに、離婚をすすめる。 別れた後でも気持ちを試すようなメールを送る。 私には相手女性の気持ちや考えてる事が全く理解できません! 女性として、子供を持つ母親として 相手女性には怒りと憎しみを感じ、復讐したくすらなります。 旦那とやり直すと決めたにも関わらず 相手女性を許すことが出来ない私は、器が小さいのでしょうか?

  • 助けてください。だんなが不倫しています。

    だんなが不倫しています。 相手は、だんなの友達の奥さんです。 私たちは、出来ちゃった結婚で結婚一年半、もうすぐ一歳になる子供がいます。 私が二人の関係に気づいたのは子供が生まれて実家に帰っている間に何人かの女性と遊んでいたことが携帯メールから発覚し、その中の一人でした。 そのとき、問い詰めたところ、二人で飲みに行くことが今まで(結婚前も)あって、続いているとのことでした。 それ以降は、メールを見てもあえて言わずにここまできましたが、最近になって、「今度はいつ会えるのかな~。」とか、「近くにいるのに会えないなんてさみしい。」などというメールを見てしまいました。 人のメールを見てしまうのはルール違反だと思います。 でも、辛くてつい見てしまいました。 見てもいいことはないと思っていましたが、その通りでショックです。 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。 不倫はやめてもらいたいです。 何か良い方法を教えてください。 自分勝手な質問で申し訳ありません。

  • 旦那が新婚早々不倫。私はどうしたらいいですか??

    旦那に不倫されました。 旦那の親も巻き込んで話し合いをしました。 もう関係は切った。もう絶対にしない。と約束してくれました。 でも・・・私は信じきれずにいます。 今までまったくそういう素振りもなかったし、新婚でラブラブだと思いこんでたのに、平気で嘘をつかれていた。裏切られた。そう簡単に許せません。 そもそも、反省の色が見えないんです。 「本気じゃなっかったんだからいいじゃん」とか、まじめに「ごめんなさい」の言葉ももらっていない。 本気じゃなかったのは本当っぽいので、それだけは信じてもいいかな、と。 どこの誰かも言ってくれないし、未だに携帯のロックかけたまま。 全力で私へのフォローに徹してもいいのでは?と思うのですが、旦那にとっては、もう終わったこと、みたいです。 私は未だに思いだしたら泣けてくるし、食事もほとんど喉を通りません。 ずっとモヤモヤしっぱなしです。 これ以上旦那に何を言っても無駄だと悟りました・・・ あとは私が信じるだけ・・・ なんですが。 どうしたら信じれるようになるのでしょう。 これから一生こんなままなのかな、とも思ってしまいます。 お義父さんからは「早く子供作れ、そしたらそんな遊ぶことも考えなくなる」みたいなことを言われました。 そうなのかもしれません。 でも、こんなモヤモヤした状態で子供ができたら・・・妊娠中にまた不倫に走るんじゃないだろうか・・・とか考えてしまいます。 私は離婚したくありません。 こんなことがあってもまだ旦那のことが好きでいます。 前みたいに、普通に仲良く暮らせるようにするにはどうしたらいいんでしょう。 旦那のことを信じる努力、どうすればいいんでしょうか。

  • 旦那が不倫をしました。まだつづく?

    旦那38歳、私34歳、子供小学生女の子2人。 結婚10年。 旦那に不倫をされて2週間がたちました。相手は20代保育士。交際2年弱。家族の話をよく聞いてくれ、私と子供の事を自慢していたらしい・・ 結婚してることも子供がいることも知っている。 発覚は携帯の写メで、白状させましたが、その時の夫の発言。 ・いつかお前に捨てられると思ってた。 ・お前離婚してやるってよく言ってただろ。(喧嘩するとエスカレートして・・) ・この子の事はこれからも応援していきたい。 ・たまには会ってあげないと。 ・俺は遊びではできないからなあ。 ・俺の居場所がなかった。 ・これから毎日説教されんのかよ ・彼女には絶対迷惑かけない。俺が悪いから。 ・子供が大きくなったら彼女も結婚適齢期だから、その時まだ続いてたら・・と思ってた。 次の日車の中にはたくさんの証拠と、旅行に行ったと思われるもの・・そして電マ、ローション(ショックで耐えられない) 夫婦的には会話も多く、仲良しだったと思っていて、夜の生活も最後まで行かなくともふれあいはよくしてました。旅行だって・・ その日から自分を責め、旦那がいないと駄目であることなどメールし、それからは不倫のことは決して口に出さず、毎日旦那が帰るまで起きていて、当たり前の挨拶、ご飯の温めなおし、会話をしています。毎日帰ってきてくれ、夜も隣で寝ています。(そっぽ向いてますが・・) 旦那の今の気持ちをマイナスに考えてしまうと・・ またすぐに戻るだろうから、今は様子を見よう。時々なら彼女に会ってこよう。 と考えているのでは・・毎日普通にしようと頑張っている自分の気持ちが折れそうです。 帰ってくるまで心臓の鼓動が強く、苦しいです。 証拠がなかったから、旦那が帰ってこないとか、優しくなるとか、教科書どおりだったのに・・何回も浮気してんでしょ!って言ってても、逆切れされるし、そういう人とは思っていなかっただけにショックがでかいです。 長い間だまされたことがあれも、これも・・といって襲ってきます。 どうか意見をお願いします。男性の方の意見もお願いします。