• ベストアンサー

一泊旅行は

先日、交際している女性と1泊で同じ部屋に宿泊してもいいかという質問をしましたが、大勢の方からご意見を頂戴しました。その多くは、肯定的なものでしたが、交際に第一線を越えてはならないという意見も頂戴しました。親の反対を押し切り、どうしても2人て゜泊まりたければ、愛してる証拠を見せろというものでした。この意見も筋が通りもっともと思うのですが、愛している証拠というのも、どのようなものか理解できないのですが、皆様はどのように考えますか。また、独身の女性を持つ親から、否定する意見がでましたが、肯定する意見がほとんどというのは、宿泊する当事者と、親とでは、考え方の相違があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

zzzdsaAさん、こんにちは。 彼女と一泊旅行をしたいのだが・・というご質問をされたとき、 >その多くは、肯定的なものでしたが、交際に第一線を越えてはならないという意見も頂戴しました。親の反対を押し切り、どうしても2人て゜泊まりたければ、愛してる証拠を見せろというものでした。 そうでしたね。 私も回答させていただきましたが、私は彼女がよければ、同じ部屋でいいと思う、 という回答をさせていただきました。 >独身の女性を持つ親から、否定する意見がでましたが、肯定する意見がほとんどというのは、宿泊する当事者と、親とでは、考え方の相違があるのでしょうか そうですね、やはり、当事者と親の立場では、全然違うと思います。 もし、私が年頃の娘を持つ親で、娘が彼氏と旅行に行く計画を立てていたら やっぱり、不安になるでしょうし、止めるでしょう。 余程、彼氏のことを「娘をまかせて安心だ」と確信できないかぎり こと娘の外泊となると、どんな親でも不安になると思います。 しかし、当事者の立場としては、そこに本物の愛があるのであれば 全然かまわないのではないだろうか、と思います。 ですから、どちらの立場からの回答も、もっともなことであって 選ぶのは、zzzdsaAさんの気持ち一つになると思います。 つまり、親に言うかどうかも含めて、親の反対を押し切ってまで泊りたいのか、 ということになってくると思います。 そのへんは、いかがでしょうか? 彼女は、親には内緒にしているのでしょうか。 私の意見では、彼女を思う気持ちが本物であるならば、 別にいちいち親に報告して許可を得なくてもいいと思います。 十中八九、親に報告すると、止められるとも思います。 それで、親に内緒で旅行した場合、もしあとで親にばれたりして 責められたりしても、それは二人で決めたことですから 責任を持つ気持ちも大事です。 責任とは、結婚ということじゃありません。 真剣な気持ちから、行動しました、と親に向かって説得できるくらいの意志ということです。 また、もしも、事前に報告して、親に「ダメだ」と言われた場合は、 残念ながら、今後のこともふまえて考えれば、ここで親の信頼を得ておくほうがよいので 今回の旅行は見送ったほうがいいかと思われます。 彼女が内緒にしたいかどうか、親に言ったのかどうか、 親は納得しているのかどうか、許可は出ているのかいないのか。 そのあたりを考えてみてください。 親が反対しているのであれば、やめておかれるのが無難です。 もう一度整理すると、私は、自分達の意志で旅行することは、 真剣な気持ちがあるのであれば、かまわないことだと思っています。 しかし、親が許さない状況の下では、実行しないほうがいいと思うのです。 そして、次の機会には、許してもらえるように、親に対しても 交際の真剣さをアピールし、公認をもらっておくといいと思います。 長くなりましたが、頑張ってください。 よく考えて結論出してくださいね。 急がなくても、ちゃんと愛は育っていると思いますよ。

zzzdsaA
質問者

お礼

丁重なコメントありがとうございます。この問題は自分なりに、慎重に考えて回答をだしたいと思っています。 相手の親のことも、考慮しながら、行動したいと思います

その他の回答 (3)

• hanakago
回答No.4

>宿泊する当事者と、親とでは、考え方の相違があるのでしょうか 処女云々という時代じゃないかもしれないけど親としたら傷ものにされたとかあと妊娠なんかしたら大変とか思うの大変だよ。  そんなこと分からないで異性と付き合うの止めたらどうか。

• ururi
回答No.2

こんばんは。20代♀です。 親の本音を聞いてしまうと、考え方に違いがあるのは仕方ないことだと思います。 もし、彼女の親かあなたの親が反対しているなら別の部屋にしたほうがいいと思います。そのほうが親に対しても誠実ですよね。 彼女は何て言っているんですか? それが一番大切だと思うし、それが愛している証でもあると思うんです。 彼女が別の部屋がいいと言っているのなら、別の部屋にしたほうがいいと思うし… 私の勝手な意見ですが、私は「結婚までHはしてはいけない」という考えを持っていません。 彼と旅行に行って、別部屋だと逆に「なんで?」って思ってしまいます。 確かに#1の方のいう責任や覚悟が必要です。その上で大事なのはお互いの気持ちだと思うので、彼女と話し合ってみてはいかがでしょう?

zzzdsaA
質問者

お礼

確かにそうですね、相手の意見に忠実に耳を傾けたいと思います

回答No.1

同じ部屋に泊まると言うことはセックスすると言うことになります。 セックスすると言うことは、それなりの責任を負うと言うことになります。 あなたがいくつの方かわかりませんが、そのことを忘れてはいけません。場合によっては、妊娠→結婚という可能性もあることを覚悟の上だったらどうぞ。