• ベストアンサー

一泊旅行は

先日、交際している女性と1泊で同じ部屋に宿泊してもいいかという質問をしましたが、大勢の方からご意見を頂戴しました。その多くは、肯定的なものでしたが、交際に第一線を越えてはならないという意見も頂戴しました。親の反対を押し切り、どうしても2人て゜泊まりたければ、愛してる証拠を見せろというものでした。この意見も筋が通りもっともと思うのですが、愛している証拠というのも、どのようなものか理解できないのですが、皆様はどのように考えますか。また、独身の女性を持つ親から、否定する意見がでましたが、肯定する意見がほとんどというのは、宿泊する当事者と、親とでは、考え方の相違があるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

zzzdsaAさん、こんにちは。 彼女と一泊旅行をしたいのだが・・というご質問をされたとき、 >その多くは、肯定的なものでしたが、交際に第一線を越えてはならないという意見も頂戴しました。親の反対を押し切り、どうしても2人て゜泊まりたければ、愛してる証拠を見せろというものでした。 そうでしたね。 私も回答させていただきましたが、私は彼女がよければ、同じ部屋でいいと思う、 という回答をさせていただきました。 >独身の女性を持つ親から、否定する意見がでましたが、肯定する意見がほとんどというのは、宿泊する当事者と、親とでは、考え方の相違があるのでしょうか そうですね、やはり、当事者と親の立場では、全然違うと思います。 もし、私が年頃の娘を持つ親で、娘が彼氏と旅行に行く計画を立てていたら やっぱり、不安になるでしょうし、止めるでしょう。 余程、彼氏のことを「娘をまかせて安心だ」と確信できないかぎり こと娘の外泊となると、どんな親でも不安になると思います。 しかし、当事者の立場としては、そこに本物の愛があるのであれば 全然かまわないのではないだろうか、と思います。 ですから、どちらの立場からの回答も、もっともなことであって 選ぶのは、zzzdsaAさんの気持ち一つになると思います。 つまり、親に言うかどうかも含めて、親の反対を押し切ってまで泊りたいのか、 ということになってくると思います。 そのへんは、いかがでしょうか? 彼女は、親には内緒にしているのでしょうか。 私の意見では、彼女を思う気持ちが本物であるならば、 別にいちいち親に報告して許可を得なくてもいいと思います。 十中八九、親に報告すると、止められるとも思います。 それで、親に内緒で旅行した場合、もしあとで親にばれたりして 責められたりしても、それは二人で決めたことですから 責任を持つ気持ちも大事です。 責任とは、結婚ということじゃありません。 真剣な気持ちから、行動しました、と親に向かって説得できるくらいの意志ということです。 また、もしも、事前に報告して、親に「ダメだ」と言われた場合は、 残念ながら、今後のこともふまえて考えれば、ここで親の信頼を得ておくほうがよいので 今回の旅行は見送ったほうがいいかと思われます。 彼女が内緒にしたいかどうか、親に言ったのかどうか、 親は納得しているのかどうか、許可は出ているのかいないのか。 そのあたりを考えてみてください。 親が反対しているのであれば、やめておかれるのが無難です。 もう一度整理すると、私は、自分達の意志で旅行することは、 真剣な気持ちがあるのであれば、かまわないことだと思っています。 しかし、親が許さない状況の下では、実行しないほうがいいと思うのです。 そして、次の機会には、許してもらえるように、親に対しても 交際の真剣さをアピールし、公認をもらっておくといいと思います。 長くなりましたが、頑張ってください。 よく考えて結論出してくださいね。 急がなくても、ちゃんと愛は育っていると思いますよ。

zzzdsaA
質問者

お礼

丁重なコメントありがとうございます。この問題は自分なりに、慎重に考えて回答をだしたいと思っています。 相手の親のことも、考慮しながら、行動したいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • hanakago
  • ベストアンサー率6% (58/851)
回答No.4

>宿泊する当事者と、親とでは、考え方の相違があるのでしょうか 処女云々という時代じゃないかもしれないけど親としたら傷ものにされたとかあと妊娠なんかしたら大変とか思うの大変だよ。  そんなこと分からないで異性と付き合うの止めたらどうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ururi
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.2

こんばんは。20代♀です。 親の本音を聞いてしまうと、考え方に違いがあるのは仕方ないことだと思います。 もし、彼女の親かあなたの親が反対しているなら別の部屋にしたほうがいいと思います。そのほうが親に対しても誠実ですよね。 彼女は何て言っているんですか? それが一番大切だと思うし、それが愛している証でもあると思うんです。 彼女が別の部屋がいいと言っているのなら、別の部屋にしたほうがいいと思うし… 私の勝手な意見ですが、私は「結婚までHはしてはいけない」という考えを持っていません。 彼と旅行に行って、別部屋だと逆に「なんで?」って思ってしまいます。 確かに#1の方のいう責任や覚悟が必要です。その上で大事なのはお互いの気持ちだと思うので、彼女と話し合ってみてはいかがでしょう?

zzzdsaA
質問者

お礼

確かにそうですね、相手の意見に忠実に耳を傾けたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

同じ部屋に泊まると言うことはセックスすると言うことになります。 セックスすると言うことは、それなりの責任を負うと言うことになります。 あなたがいくつの方かわかりませんが、そのことを忘れてはいけません。場合によっては、妊娠→結婚という可能性もあることを覚悟の上だったらどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一泊するのは

    お聞きしたいことがあります。私は、交際している女性がいますが、これまで何回となく、日帰りで遊びに行きました。しかし、日帰りでいける場所は、限られており、今度、とまりで行かないかということを言われました、独身男女が一対一で、宿泊で出かけるのは、非常識と思いますか。また、このことに許可が出たとしても、同じ部屋に寝るのは、もってのほかでしょうか

  • 血液型と性格

    「http://www006.upp.so-net.ne.jp/hasep/bloodtype/」や 質問945410を参考にしましたが、もうひとつ判りません。 血液型と性格って関係あるんですか? よく「O型だよね?」って言われます。 ちなみにA型です。 何か資料はないでしょうか。 各血液型の性格をアンケートして分布したような表や、血液型が性格と関係すると言い切れるような文献があれば見てみたいです。 ほとんどの方が否定すると思いますが、肯定する方の意見をお待ちしています。 肯定する側・否定する側、どちらも意見ではなく、文献・証拠を載せた意見をお願いします。

  • 彼にただ肯定してほしい

    質問させていただきます。 27歳独身女性です。現在32歳の彼と付き合っています。 最近彼とのケンカが絶えません。 ケンカの原因は彼と私の意見の衝突です。 なぜ衝突するかといえば、彼が私の意見すべてを一度否定し、自分の意見を述べることが原因です。 私がそこで折れられればいいのですが、自分の意見が正しいと思うこともあり、彼の意見に対して意見を返すとけんかになります。 彼曰く、良かれと思ってアドバイスしているとのことなのですが、すべて「そうじゃないとおもう」「もっと効率のいい方法を知っている」等というのです。 私も素直に聞けるときもあるのですが、聞けないこともあります。 私が「でも、私は…と思う」と意見を言うと、彼はすぐに私は「でも、」と言い訳するといいます。 彼は私を否定しているわけではないといいますが、私はいつもいつも否定されている気分になります。時にはただ肯定してほしいと思っています。仕事の話でもプライベートの話でも否定されると本当に悲しくなります。彼は私のプライドが高すぎる、俺の意見を取り入れることを俺に負けてたと思っているんじゃないか、ともいいます。 私は勝ち負けとは思っていないのですが、自分の意見が間違っていると思わないこともあるのです。ただそれだけです。 そんな彼と上手にやっていく方法は何かないでしょうか? アドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 彼との旅行:親に「嘘ついてました」と正直に言うべき?

    こんにちは。社会人の女性です。 彼氏と付き合ってもうすぐ3年なのですが、旅行するときいつも「友達といく」と親にうそをついて来ました。(彼氏がいることも親に言っていません。)でも正直苦しくなってきたので、そろそろ本当のことを言うべきか迷っています。 今後の旅行はともかくとして、今までうそをついてきた旅行について、正直に真実を言うべきでしょうか?また、どんなタイミングで? うそをつくのはよくないと思う一方で、今まで隠していたことで彼との交際を否定されないか心配です。

  • 女子大生の男女での部屋飲み等でのオールについて

    女子大生が異性の部屋で男女数人で部屋飲みでオールなんて 普通であたりまえという意見を耳にしますが それに対してのご意見お願いします (1)肯定派か否定派か (2)肯定派で回答者様が女性の場合、 もしその会で自分や親友がレイプやそれに近いような危険な目にあったとしたら その肯定的な考えは変わりますか? 肯定派で回答者様が男性の場合、 自分の彼女がもしその会でレイプやそれに近いような危険な目にあったとしたら その肯定的な考えは変わりますか? (3)変わるのであればなぜ始めから否定ではないのですか? 以上 よろしくお願いします

  • 「浮気・不倫」について

    OKWAVEには「浮気・不倫」に関する悩みがたくさん投稿されています。 私は「浮気や不倫」を良くないものだと思うし、できることならなくなればいいのに、と結構真剣に思っています。 もちろん私の考えと違う人がたくさんいることは理解できるし、考えを押し付けようとも思わないのですがとても不思議です。 皆さんは「浮気・不倫」に対して肯定的ですか?否定的ですか? また、「浮気・不倫」についてなんでもいいのでご意見を簡単に頂戴できたらと思います。 たくさんの回答お待ちしています。

  • 愛人宅への訪問滞在は不貞行為の証明になる?

    妻帯者の男性が、妻以外の独身女性に好意を持ち、その女性に結婚を前提とした交際を申し込みたいため、妻に離婚を求めています。 独身女性も男性に好意があるものの、不倫関係は抵抗があるため、二人の間に肉体関係はなく、離婚が成立しない限り肉体関係を持つつもりはありません。 肉体関係がない限り不貞行為ではありませんが、不貞行為の証明(推定)として、ホテルへの滞在の証拠が、性行為の証拠(推定)とされるケースが多いと思います。 同様に、独身女性の自宅への訪問滞在も、性行為の証拠(推定)とされるケースが多いでしょうか? 二人は飲食店やドライブでのデートはしており、個室ではカラオケやネットカフェの利用はあります。 また独身女性の自宅は女性の父親と子供(バツイチのため)が同居しており、その自宅への宿泊を含めた訪問滞在の事実はあります。 この状況で、性行為の証拠(推定)とされてしまう内容はあるでしょうか? 実際に性行為はなくとも、自宅への訪問滞在、あるいはカラオケやネットカフェなどの個室利用すらも、性行為の証拠(推定)とされてしまうでしょうか。 今のところ、自宅への訪問滞在の証拠を取られてはいませんが、推定材料にされる可能性がある場合、今後自宅へは招き入れたくないそうです。 ただし肉体関係以外の交際は継続するとのこと。 デートなどの交際も不倫だ!といった感情論でなく、あくまでも法的に不貞行為(=性行為)と推定される材料であるかをご教示いただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • ガンダムSEED DESTINYの

    ネオは、ムゥではないかという説がありますよね。またはクローン説とか。過去ログなどを見ると、やはり子安さんが声をあてているからという理由が大きいようですが、他に何か証拠になるものってありますか? 私はどちらかというとムゥさんでは無いような気がするのですが、はっきりとした理由もないのにネット等で同じ意見の人がほとんどいないのは何故なのか疑問です。みなさんの希望もあるとは思うのですが…。 肯定派でも否定派でも良いので、何か決め手となる証拠を知ってる方がいたら、教えてください。

  • 不倫肯定派の方の意見

    今結婚を考えている相手がいます。 ただ、最近既婚の諸先輩方の中で、不倫肯定派の方の意見が 多くなってきました。中には既婚女性の先輩からもです。 聞いていたら・・そういうこともあるんだ。っという納得は 少しはできるのですが・・・私が結婚を考えている相手も あながち、否定派ではないようで。 女性でも男性でも結構ですが、肯定派の方の意見を聞かせてください。 変な質問ですが宜しくお願いいたします。

  • 自分に寄ってくるあるタイプ

    なぜか、ある共通のタイプの女性が、私(女性)に寄ってきます。 自分とは違う要素を見つけ、なにかにつけ躍起になって否定し、そして自分を肯定する女性。自分と違うものが目についたら否定しておかないと気がすまないようです。 見た目てきなもので言えば、 私が時計をつけている。  私がバックをを肩からかけている  私が髪を結んでいる 私ががコートを着ている。 私が財布に数万入れていたのが見えた。 これらを、何のつもりなにかいちいち「無駄」「邪魔」「時代に合わない」「必要ない」などなどいちいち否定。そして不思議な程に自分を肯定。 私の趣味なども、いかに時間の無駄か、金がかかるかを延々と否定し、自分を肯定。仕事内容もすべてそう。ここで言いたいのは、本当にすべて!なのです。それでしか会話が成り立っていないのです。 最初は、意見が違うのかと思っていましたが、以前私を否定していた内容が、今度は自分の事として肯定したり。私が、以前彼女の肯定した内容を今賛同してみると、今度は否定。 なにかにつけきゃんきゃん叫びたい感じがします。 このようなタイプが多くはありませんが寄ってきます。 共通点は、早口、口が達者。けんか腰。寄ってくる(プライベートでの交流を持ちたがる)。家族関係が上手くいっておらず幸そうでない。 とても自分と似ているタイプとは思いがたいです。 私がイヤならイヤで寄ってこなくてかまわないのですが、寄ってきます。 このようなタイプ、いったいなんなのでしょうか? 腫れ物に触るように関わっています。自分の発言も言い訳がましくなってばかりでイヤになります。どうすればいいのでしょうか? よろしくお願いします。