アメリカでUPSの配達って?

このQ&Aのポイント
  • アメリカでUPSの配達に関する疑問を持っています。時間指定や受け取り方法について知りたいです。
  • アメリカでUPSの配達は時間指定ができるのか、受け取り方法はどのようになっているのか気になっています。
  • アメリカでUPSの配達で時間指定や受け取り方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカでUPSの配達って?

アメリカでUPSの配達って? ネットで物をかって指定日に家で朝から起きて、インターホンが家にないので静かに待ってたんですが(部屋のドア開けっ放しで、音楽とかも控えてた)、ちょっと15分くらい空けてるうちに来たらしく受け取れませんでした。それが六時くらいでした。こんだけ待っていたのにタイミング悪すぎと思いました。その日はたまたま授業がなかったので結局10時間待って受け取れなかったことが何かはらがたってしまいました。 そこで質問なんですがアメリカの配達で時間指定(せめてモーニングなのかアフタヌーンなのか)なんていう便利で夢のような話はやはり無理ですよね?アメリカがそんなすばらしいサービスを提供するはずはないですよね? 一応サイトを見たのですがそのようなものはなさそうでした。 そのようなことができる業者さんはアメリカにはありますか? よろしくお願いします。 追加して何か便利な方法知っている方はいますか? ちなみにココはバカみたいに暑いのであえてメールボックスに入れるようには頼みませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paniiick
回答No.2

もう回答は必要ないかもしれませんが・・・。 UPSでしたら不在の場合ドアの取っ手あたりに長方形の不在配達通知なんてありませんでしたか? そこに再配達の目安とか、連絡方法とか書いてあると思うのですが。 せっかく送料を払っているのに1時間分もガソリン代をかけて取りに行くなんて馬鹿らし過ぎます・・・。 大抵一応ノックをダンダンダンッと静かなところではびっくりするぐらい大きな音をさせてするのですが(日本みたいにコンコン<2回>というような上品なものじゃないです)ひょっとしたらドアが開いていたから端折ったのかもしれませんね(憶測です) ただサインがいらない受け取りの場合、戸建ならドアの前かその辺の茂みの下にでも置いていくと思いますよ、日本では考えられないですが。日差しの強いところなら影になっているところを探して置いてくれる親切な配達員さんもいます。 サイン不要の場合、ダンダンダンッの後すぐドアを開けても、配達員さんはすでに車に乗り込んでエンジン掛けようとしてたりします(笑)ドアの前に置いてある荷物を取りながら、配達員さんがこっちに気がついたら軽く手を上げてにっこりしておきましょう。向こうもしてくれるはずです。それで挨拶はOKです。 私がいた地域では上記のような状態でした。場所によって違うかもしれないですが。 時間指定はまず聞いたことがないですね。USPSでエクスプレスメールの場合、配達される前に電話が掛かってきて、『何時ごろ配達に行きますが在宅してますか。+(留守録の場合)何時までにお返事下さい』と尋ねられます。 USPSで他の配達方法でも、だいたい郵便物を配達する時間帯は毎日同じぐらいだと思うので、そういう意味で目安になるかもしれないです。 >ちなみにココはバカみたいに暑いので なんか気持ちがすごく伝わってきます^^;私がいたところも信じられないくらい暑くて、びしょぬれのジーパンが外にかけておけば2,3時間でかちんこちんに乾きました。暑さだけでなく紫外線が異様に強いと思うのでどうぞお体ご自愛下さい。

ifthen
質問者

お礼

不在の場合紙があるはずなんですが見つかりませんでした...  ヴォイスメールに不在だったので後日また来ますみたいな感じで入ってました。 紙は置いたと言っていたので風で飛ばされたんだと思います。飛ばされるようなところに平気で置くこと自体考えがたいですけどね。 >大抵一応ノックをダンダンダンッと すごく分かります。思いっきり叩いてますよね彼ら。 そうなんですよね。歩くだけですごい日に焼けますね。腕時計してるんですが時計焼けしてしまいます。 ご丁寧にお答えくださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• joekoo
回答No.1

トラッキングナンバーをご存知でしたら、UPSのサイトから今現在どのあたりに荷物があるか調べられるはずです。 どこかの集配所にキープしてもらっていて、自分でピックアップする手もあると思いますが。

ifthen
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 朝7時くらいに荷物を追跡したら配達中になっていましたので遅くとも2時とかには着くかなと思ったんですが。 やっぱり時間指定はなさそうですよね... 一番近い集配場は車で高速使って往復1時間くらいかかります。でも取りに行ったほうが賢明かもしれないですね。 日本だったらこんなにも不便でないんですけどね。 お返事ありがとうございました。