• ベストアンサー

私は大学二回生の女の子です。

私は大学二回生の女の子です。 在学中に色んな経験を積みたいので、今年の大学祭のミスコンに出たいなって考えています。 私の友達は私ならいけると応援してくれています。 でも中には何であの子が…ってバッシングも多いのも事実です。 私はそれで少し迷ってしまっています。 例えミスコンに出ることで辛い思いをしたとしても、出たいという気持ちを貫いて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jackpott
回答No.2

ミスコンか~。うちの大学は理系だったから、無縁だったなぁ。   人生の先輩としてアドバイスしますと、そういった自主活動は就職活動に大変有利になります。 女子アナを目指されるなら当然でしょうが、フツーにメーカーで面接するときにも武器になりますよ。 「反対する人間もいたが、○○という強い志を持って、参加した。その時の苦労と得た経験が今の私を作っている。その能力を御社で生かしたい。」といえば、この子はイイ!となるでしょう。   あざといですが、学生時代に勉強以外の何かを掴んだ人間が、就職戦争では勝ち抜く傾向があります。 ツライ経験があったとしても、今後間違いなく何かの力になりますし、それほどの容姿をお持ちならゼヒチャレンジしてほしいと思います。   やらずに後悔するなら、やって後悔! コレが私の座右の銘です。   若いときの苦労は買ってでもしろといいます。きっと10年後振り返って、ミスコンの参加はイイ経験だったと思うと思いますよ☆ がんばってください!!

その他の回答 (4)

• firstsnow
回答No.5

私は「やらないで後悔するなら、やって後悔した方がいい」と考えています。  また、この様な考え方もあります。  music-lilyさんがミスコンに出てパッシングする女性は、そのミスコンに出場する勇気がない者orミスコンに出て落ちたらどうしようと考えている小心者。  なによりもミスコンに出た人をパッシングすること自体、卑怯者のやる事だと思います。  乱文で失礼します。

• LTCM1998
回答No.4

>でも中には何であの子が…ってバッシングも多いのも事実です。 もうひとつ, 「男女平等の時代になんでミスコンなんかやるの?」 「ミスコンに出るのって男性に迎合してない?」 といったバッシングも予想しておいたほうが良いかと思います。 もし将来の彼氏が,そういう批判をする人だったらどうしますか? いえ,出るなという意味ではありません。 いろいろな意見があるので,「それでも出たい」というのであれば,適切な反論をご自分の中に用意しておくのが賢明だと思うのです。

noname#117772
noname#117772
回答No.3

自己推薦でミスコンとか叩かれまくるのは間違いないですね それでもいいなら出たらいいんじゃないかと思います

• kurenaiy
回答No.1

>でも中には何であの子が…ってバッシングも多いのも事実です。 まだお若い質問者さんには分かりにくいかもしれませんが、こういうバッシングは、どんな世界、どんな社会でもあります。 質問者さんも世の中に出れば分かると思います。 ですから、そんなバッシングなど気にせずに、自分がこうと信じた事をやってみればよいと思います。