• ベストアンサー

私は大学二回生の女の子です。

私は大学二回生の女の子です。 在学中に色んな経験を積みたいので、今年の大学祭のミスコンに出たいなって考えています。 私の友達は私ならいけると応援してくれています。 でも中には何であの子が…ってバッシングも多いのも事実です。 私はそれで少し迷ってしまっています。 例えミスコンに出ることで辛い思いをしたとしても、出たいという気持ちを貫いて良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jackpott
  • ベストアンサー率66% (140/211)
回答No.2

ミスコンか~。うちの大学は理系だったから、無縁だったなぁ。   人生の先輩としてアドバイスしますと、そういった自主活動は就職活動に大変有利になります。 女子アナを目指されるなら当然でしょうが、フツーにメーカーで面接するときにも武器になりますよ。 「反対する人間もいたが、○○という強い志を持って、参加した。その時の苦労と得た経験が今の私を作っている。その能力を御社で生かしたい。」といえば、この子はイイ!となるでしょう。   あざといですが、学生時代に勉強以外の何かを掴んだ人間が、就職戦争では勝ち抜く傾向があります。 ツライ経験があったとしても、今後間違いなく何かの力になりますし、それほどの容姿をお持ちならゼヒチャレンジしてほしいと思います。   やらずに後悔するなら、やって後悔! コレが私の座右の銘です。   若いときの苦労は買ってでもしろといいます。きっと10年後振り返って、ミスコンの参加はイイ経験だったと思うと思いますよ☆ がんばってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • firstsnow
  • ベストアンサー率26% (135/504)
回答No.5

 私は「やらないで後悔するなら、やって後悔した方がいい」と考えています。  また、この様な考え方もあります。  music-lilyさんがミスコンに出てパッシングする女性は、そのミスコンに出場する勇気がない者orミスコンに出て落ちたらどうしようと考えている小心者。  なによりもミスコンに出た人をパッシングすること自体、卑怯者のやる事だと思います。  乱文で失礼します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • LTCM1998
  • ベストアンサー率31% (238/747)
回答No.4

>でも中には何であの子が…ってバッシングも多いのも事実です。 もうひとつ, 「男女平等の時代になんでミスコンなんかやるの?」 「ミスコンに出るのって男性に迎合してない?」 といったバッシングも予想しておいたほうが良いかと思います。 もし将来の彼氏が,そういう批判をする人だったらどうしますか? いえ,出るなという意味ではありません。 いろいろな意見があるので,「それでも出たい」というのであれば,適切な反論をご自分の中に用意しておくのが賢明だと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117772
noname#117772
回答No.3

自己推薦でミスコンとか叩かれまくるのは間違いないですね それでもいいなら出たらいいんじゃないかと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kurenaiy
  • ベストアンサー率50% (58/116)
回答No.1

>でも中には何であの子が…ってバッシングも多いのも事実です。 まだお若い質問者さんには分かりにくいかもしれませんが、こういうバッシングは、どんな世界、どんな社会でもあります。 質問者さんも世の中に出れば分かると思います。 ですから、そんなバッシングなど気にせずに、自分がこうと信じた事をやってみればよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大学内恋愛で・・・悩んでます。

    大学内恋愛で・・・悩んでます。 こんにちは、大学生の男です。 僕は友達の延長からしか彼女ができないタイプのようで、紹介や合コンは何度も経験したのですが、そちらではなかなか好きな人ができませんでした。 そして、最近好きになりかけている女の子も例に漏れず、部活の後輩です。 これだけならまだ良いのですが、一つ問題がありまして・・・僕は同じ学科の同級生に元カノが2人もいるんです。 しかも僕は一学年100人ほどの都内の単科大学に通っており、人間関係が濃密です。 実際は様々な問題を経て泣く泣く別れたのに、2人の元カノがいたという事実だけで、バッシングのような目に遭ったこともあります。(二股をしていた訳でもありません) バッシングに関してはまぁ単科大だし仕方ないかと思い、月日と共に傷も癒えてきたのですが、今度好きになりかけているのが部活の後輩という事実が自分でも信じられません。 「これ以上学内恋愛を繰り返したら、僕は一体何を言われてしまうんだろう」という恐怖と、「そんなことで好きな気持ちを封印してもいいのか?」という気持ちが自分の中で相反しています。 僕はこれから、どうすれば良いのでしょうか? どんなことでも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 年下の女の子

    僕は大学一回生18歳の男です。 先日、年下の女の子に告白されました。 その子は現在中3の14歳で来年高校生になります。(今年15になります。) 僕の気持ちとしてはその子の事は好きなんですが、大学生と中学生ですから少しマズイのではないかと思って答えが出し辛いです。 年の差だけを見れば大丈夫とも思います。(僕の友達は17:25で付き合ってました) 皆様のご意見、ご感想をお待ちしております。

  • 大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・

    大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・ 大学の同じ学部の女の子のことを好きになってしまいました。 知り合って1ヶ月半ぐらいなのですが、趣味が一致していて話が合うのです。 その子は薄っすらと化粧をする程度で、大人しそうな女の子です。 あと誰とでも仲良くなれるような性格です 1日10~20ぐ通らいですが、毎日メールもしています。 毎週1回だけですが、一緒に大学まで通学してます。 一緒の講義のときは私の男友達もいますけど、隣に座って一緒に講義も受けてます。 PCでのチャットも自分から話しかけてきてくれたりなどなど。 一緒に大学まで行かない?ってメールすると、「一緒に行きたいです!」って送ってきてくれたりと 脈ありかな?とも思えるのです。 嫌いなら大学まで一緒に何度も登校してくれるはずはないですし、 メールの回数からしても、決して「嫌い」ではないと思います。 脈があれば良いなと思うのですが、 その子の性格を考えたとき、 誰とでも仲良くなれそうな性格=違う人にも同じようなことをする とも考えれます・・・・・・・・ 友達ならこれぐらい普通なんじゃない?と思う女の子だって中にはいるはずです・・・・・・・・・・ まだ二人で遊びに行ったりなどもしておらず、とりあえず映画に行くことにはなってますが 日程も何を見るかも決まっていないので、とにかく中途半端です 女性の方から見て、この子は私に脈があるのでしょうか・・・・・・ あと女性はどんなアタックに弱いですか?(´・ω・`) こういうことをされると好きになってしまう などあれば よければ教えてください><

  • 大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・

    大学でとある女の子が好きになりました・・・・・・・・・・・ 大学の同じ学部の女の子のことを好きになってしまいました。 知り合って1ヶ月半ぐらいなのですが、趣味が一致していて話が合うのです。 その子は薄っすらと化粧をする程度で、大人しそうな女の子です。 あと誰とでも仲良くなれるような性格です 1日10~20ぐ通らいですが、毎日メールもしています。 毎週1回だけですが、一緒に大学まで通学してます。 一緒の講義のときは私の男友達もいますけど、隣に座って一緒に講義も受けてます。 PCでのチャットも自分から話しかけてきてくれたりなどなど。 一緒に大学まで行かない?ってメールすると、「一緒に行きたいです!」って送ってきてくれたりと 脈ありかな?とも思えるのです。 嫌いなら大学まで一緒に何度も登校してくれるはずはないですし、 メールの回数からしても、決して「嫌い」ではないと思います。 脈があれば良いなと思うのですが、 その子の性格を考えたとき、 誰とでも仲良くなれそうな性格=違う人にも同じようなことをする とも考えれます・・・・・・・・ 友達ならこれぐらい普通なんじゃない?と思う女の子だって中にはいるはずです・・・・・・・・・・ まだ二人で遊びに行ったりなどもしておらず、とりあえず映画に行くことにはなってますが 日程も何を見るかも決まっていないので、とにかく中途半端です 女性の方から見て、この子は私に脈があるのでしょうか・・・・・・ あと女性はどんなアタックに弱いですか?(´・ω・`) こういうことをされると好きになってしまう などあれば よければ教えてください><

  • 告白するよう応援してくれた女の子を好きになった。

    こんにちは。 タイトル道理なのですが私は男性で、以前ある女の子が好きでした。 その子は八方美人で、外見で可愛いと言わない人はおらず、中身も天使のような子でした。 私はそれなりにその子と交流し、一緒に食事もしたりして、好意を持ちました。 そしてあるときそれを別の女の子に知られました。 その子はその事実を知ったあたりから私と友達になり、告白するよう応援してくれました。 そのため私は好きだった子ともっと交流を深めようとしていましたが、そんなことしている内にその私が好きだった子には彼氏ができてしまいました。 その後も告白を応援してくれた女の子は、それでも気持ちを伝えた方がいいなど言ってくれました、しかしその子と何度もあう内にその子の方が好きになってしまいました。 きっと人生で一番仲良くなれた女の子だと思います。 しかしここでその子に告白すると、好きな人がころころ変わる人間のように思われてしまうのではないかとためらってしまってます。 実際私の周りにも色んな人に告白して嫌われている人がいました。 どうすればいいのでしょう。正直に「今は貴女のことが大好きなんです。」と言えばいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • あたしゎ大学の女の子です!!

    あたしゎ大学の女の子です!! ちょっと前に好きな子を 花火大会に誘いました!! 友達まじえて2対2でいこうねって話になってたんですが.. 友達が2人とも いけなくなっちゃって 彼と2人なんです.. まだ友達が 行けなくなったことを 彼に伝えてないんですが... 2人になったとしても あたしゎ彼と花火大会に 行きたいんです!! むしろ2人で いきたいです(>_<) どうやって伝えたら いいですか??(*_*) メール,電話,直接って どれがいいですか?(*´д`*) どうしても2人で 行きたいですっっ!! 教えてください!! お願いします(´・ω・`) ☆好きな子ゎ大学の同級生です!

  • 片思い中の男子大学生です。 好きな女の子の気持ちが

    現在片思い中の男子大学生です。 気になる女の子は大学の同じ学科の子です。 1年と少し前から少しずつ仲良くなり、現在では周りの先輩や同級の子たちに「付き合っちゃえよ」とか「お似合 い」とかいわれるくらい、周り からはいい感じの雰囲気に見えるらしいです。 個人的に近いうち(2か月以内くらい)に告白しようと思っています。 ただちょっと気になることもあります。 その女の子は、かわいい女の子が大好きで男性に興味がないのではないかと・・・(ちなみに彼女はアイドルオタクです) いっしょにいても、「ねえ、あの子かわいくない?」みたいなことをしょっちゅう聞かれます。ちょっと前までは彼氏いらないと言ってましたし、つい3週間ほど前には「私彼氏できたよ!うそだよーん、私に彼氏いたら嫌でしょ?」みたいなことを言われました。 僕も彼女ほどではないけどアイドルが好きなので、趣味の合う男友達として見られているのではないかと不安です。 正直その女の子の気持ちがよくわかりません。 なにも言ってないのにアイドルDVDを貸してくれたり、サッカーのちょっとした大会に応援にきてくれたり、普段は見せないツンデレっぽい一面を見せてくれたりと、彼女からの好意を感じる出来事もいくつかありました。 またついこの前は、最近僕以外の男子としゃべらないと言われました。 ちなみにどちらかというと彼女から話しかけてくれることのほうが多いです。 おはようの挨拶もほかの男子にはあまりしないのに、僕にだけはかなりしてくれます。 彼女は僕に気があるのでしょうか? みなさんの意見を教えてください。 今まで恋愛経験がないのでわかりません。教えてください。 お願いします。

  • 好きな女の子は元カレをわすれられない

    大学生です。 今僕には好きな女の子がいます。 しかしその女の子は今でも元カレのことが大好きで、忘れることができなくて、一人でさびしく、つらい思いをしています。 僕はそんな彼女の気持ちをしっていて、なかなか告白することには踏み出せずにいます。 僕は女のこのことが大好きです。 しかし女の子のそんな気持ちを僕はその子から聞いてしまったので、告白したいのですが告白できなくて悩んでいます。 僕はどうすればいいのでしょか?

  • 大学一回生の男です

    大学一回生の男です 僕には地元が近くて学部も一緒の女の子の友達がいます 今年大学に入学して知人の紹介で4月の後半くらいに出会って、何回も一緒にご飯を食べに行ったりしてきました その人には高校時代からの彼氏がいて、最近別れたらしいです 僕はこの夏休みが終わってから今まで以上にその人(Aさん)と接することが多くなり、今まで友達としてしか見ていませんでしたが、最近異性として意識するようになってしまいました そして別れたと僕に報告してきた数日後、電話で告白しました 別れたと聞いてすぐ告白したのはたぶん卑怯だと思われると思いますが、僕は後悔はしてません その時は考えさせてと言われ、向こうからとりあえず二日後くらいに何か食べに行こうと言ってきたので食べに行きました そして数日後、一緒にクリスマスしよーとメールが来たり、ケーキ食べに行こうとメールが来るようになり、正直脈有りかな?と思ってしまいました ただ… Aさんは非常にモテるんです 女友達よりもむしろ男友達が多いほど男にモテて事実別れたと知って、近づいてくる男子も多いようです 確かに話しやすくてとても一緒にいて楽しい人です 今日もたまたまキャンパス内で会った僕の友達と授業を二人で受けていたと聞いて内心かなりショックというか単純に嫉妬してしまいました 僕も何回も一緒に授業を受けてきましたが、やっぱり妬いてしまいます クリスマス一緒に過ごそうと言われたときは告白OKしてくれるのかな?と思いましたが、いざもし付き合ってもAさんはやっぱり多少たりとも男と一緒にいることがあると思うんです… そういういつも周りに男がいる女の人と付き合ったら、こっちも嫉妬ばかりして辛いような気もします… まだAさんからちゃんとした返事は聞けてませんが、僕は脈有りなんでしょうか? 脈有りでもいざ付き合うとなると辛い思いばかりしてしんどいような気もします… 事実高校時代の彼氏にかくれて僕とご飯を食べに行ったりしていたようですから… 今度は僕がそのかくれてコソコソされる立場になるような気もします どうすればよいでしょうか? このままいい友達として接するべきなんでしょうか? 告白しといてこんな質問するのはおかしいですがお願いします!

  • 大学で男の子に人気の女の子

    はじめまして☆ 大学生の女です。 私の大学で人気ある女の子(モテると言うわけではなく)って おとなしい子よりは結構喋るお喋りの子です* あまり喋らない大人しい私は男の子の友達も少ないです汗 やっぱり男の子からしたら 喋る女の子との方が友達になりやすいんですかねえ? 意見聞かせてくださぃ★

新しい廃トナーを認識しない
このQ&Aのポイント
  • 新しい廃トナーボックスを入れたが、認識されずエラーメッセージが表示されるため印刷できない。
  • 廃トナーボックス交換後、新しいトナーが認識されずエラーメッセージが表示される問題についての相談。
  • MFC9335CDWで廃トナーボックスを交換したが、新しいトナーが認識されず印刷できないというトラブルについての質問。
回答を見る