• ベストアンサー

メール一括送信ツールと言うフリ-ソフトを見つけ、使い始めたのですが、送

メール一括送信ツールと言うフリ-ソフトを見つけ、使い始めたのですが、送信先アドレスの入力方法が分からずに困っています。 ご存じの方、教えてください。他に便利な使い方や、注意点など細かく教えていただければ助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> 教えていただきたかったのは正にそこで、「テキストボックス」とは何なのか、 > どう作るのか、何処かにあるとするなら何処なのか、が分かりません。 すみません、てっきり宛先を入力するツールだと思ってました。 お使いのソフトの画面に「メールアドレスの選択」というのがありますね? そこにCSVファイルをドラッグして入れてあげれば選択できるようになるようです。 たとえば、 hogehoge_a@example.com,Aさん hogehoge_b@example.com,Bさん というカンマで区切った内容を保存したテキストファイルを「メールアドレスの選択」という場所にドラッグ&ドロップすればOKなようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

普通にテキストボックスをクリックして入力してもだめですか? こちらで使い方がわかりやすく説明されていますが、どうでしょうか。 http://iweb.jpn.ph/mail/SupportMail.php

mondo-n
質問者

補足

早速ご回答いただきまして、ありがとうございます。教えていただきたかったのは正にそこで、「テキストボックス」とは何なのか、どう作るのか、何処かにあるとするなら何処なのか、が分かりません。