• ベストアンサー

無料で商用利用可能な画像

無料で商用利用可能な画像 アニメ絵で できれば美少女系のやつが欲しいです そんなサイトってありますか???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

そういうのは、特定のサイトを探すのではなく、その絵を描いている人との交渉で決めるものであり、 最初から自分の絵をタダで商用利用していいよと明言している絵師なんて居ないと思いますよ。 背景素材やちょっとしたマスコット的なモノ等ならまだしも。 その手のクラスの絵になると、多くの絵師は非商用で、更に個人のみの利用目的ならOKしてくれるでしょうけど。 商用となれば、話は全く変わってくるかと。 普通は、気に入った絵師が居て、その人の絵を使いたいからということで交渉すると思うんですけどね。 HP素材やデコメ素材を探しているのとはワケが違うんだし。 まぁ、同人ソフト等の類なら、仲間募集サイトとか有るようなので、そこで募集を掛けてみるとか。 タダで提供する人が居るかどうかはわかりませんが。 まぁ、一応挙げるとすれば、「キャラなんとか機」で作成されたヤツは商用利用可だったような。 よく覚えてないですけど。そのくらいじゃないですかね。

hiroziro888
質問者

お礼

そうですか・・・ 色々問題ありますね 丁寧にありがとうございます