• 締切済み

普段からアトピーの人がいるので掃除(布団に掃除機など)は頻繁にしている

普段からアトピーの人がいるので掃除(布団に掃除機など)は頻繁にしているつもりでしたが…先ほどとんでもないものを発見してしまいました… 布団の裏側に写真の虫が… 角には産卵?したと思われる残骸がびっしりと。 引っ越して来てからというもの夜だけ足がむしょうに痒いという原因はこれですよね。 お聞きしたいのは、 ・虫の名前(調べてみたら形的にはカツオブシムシ?というものに似ていました) ・有効な駆除の方法(布団やシーツは処分しますがフローリングの隅に隙間がありそこに入っていく虫もいる) ・賃貸なのですが連絡した場合、クリーニングなどして頂けるのか です。ダニや虫はいない事はないと思うので管理ミスはこちらですが角の隙間は最初からあったので気になって… 長々と申し訳ありません。動揺してるので文章ミスお許し下さい。 どうかお助け下さい!

noname#116538
noname#116538

みんなの回答

• nabituma
回答No.1

写真が見えないので・・・ うちも家族にアレルギーがあるので、掃除はたいへんです。 サイクロン型の掃除機での掃除、モップ掛け、絨毯などは毛足の長いものは使わず、コロコロで・・・ 今回でもその虫が原因かどうかはわかりません。 ともかく布団に虫がついていただけですよね。 クリーニングに出せばいいだけではないですか?捨てる必要もないと思いますが。 >・賃貸なのですが連絡した場合、クリーニングなどして頂けるのか 部屋のクリーニングですよね。 それは無理だと思いますよ。自分で掃除なりすればよいことです。 こまめな掃除しかないですねえ。それでどの程度改善するかはわかりませんが。 アトピーはハウスダストでしょうか。単に虫とアトピーを結びつけられる内容なのかはよくわかりません。