• 締切済み

ホームページ作成で教えて欲しい所が有るのですけど。

ホームページ作成で教えて欲しい所が有るのですけど。 突然すみません。 解りづらい図ですみませんが 図1のどれかのクリックを押したら 図1のAがBに変わる様にするにはどうすればいいのですか? どうか宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.3

それはPHPでなくjavascriptでやるべきです★ http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/4334/unibon/asp/selectexample.html ここなどを参考にしてみてください。

回答No.2

こんにちは。 いわゆる「テンプレート」という仕組みですね。 一か所だけ違うところを変数で書き出せば、HTMLファイルは1つで済みます。

回答No.1

こんばんは。 何を切り替えたいのかわかりませんが・・・、 「A.htmlのどこをクリックしても」という仕様でしたら、bodyにonclickイベントでjavascriptを書けばいいと思いますが。 PHPのご質問なので、いったんsubmitさせてという事でしょうか? もう少し具体的にやりたい事を書いて頂ければ、アドバイスもしやすいのですが・・・。

ddhthemy
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 詳しくは 10ページ ページが有るのですが有る一カ所だけ内容が違うだけで、他は全く一緒なので、 それぞれ1ページづつ 作るのでは、効率的に悪いから、そのそれぞれ違う一カ所だけを、同じhtml内で違う箇所だけ変えて表示させる方法を教えて下さい。ってゆうことです 解りづらいかもしれませんが宜しくお願いします