• 締切済み

京都の二次会は?

秋に、結婚式の二次会をする予定ですが、まだ会場がきまってません。 希望は、40名参加で、着席型、料理がおいしく、雰囲気のいい店を探しています。 海外で、挙式をしてくるので、そのビデオをスクリーンで上映したいと思っています。 自分でも、いろいろと探してはいるんですが、スクリーンがあり、雰囲気のいいお店がみつかりません。 最悪は、スクリーンやプロジェクターをレンタルしようと考えてはいますが・・・。 どなたか、情報があれば、教えてください!!!

みんなの回答

  • Gmen75
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.1

カフェリュイソーという店があります。最寄の駅は地下鉄東西線の市役所前で、駅からも近く、車も御池の市営(?)地下駐車場がすぐそばです。料理もおいしかったですよ。スクリーンはわからないのですが、照明設備もあるので相談してみてはいかがでしょうか。 参考URLを見てください。 私は2年ぐらい前ここで2次会しました。

参考URL:
http://www.ogawa-ruisseau.com/ruisseau/wedding.html
makiko0428
質問者

お礼

ありがとうございます!!! ホームページみました。 こんな、お店があったんですね。 設備も充実してそうだし、かなり期待できそうです。 直接、彼と一緒に、お店にいってみようと思います。

関連するQ&A

  • 2次会会場

    友人の二次会の会場を探しています。みなさんが参加されてよかったと思ったお店があれば教えてください。 条件 【100人着席できる】 【料理がおいしい】 【おしゃれな雰囲気】 【難波・心斎橋・本町周辺】 【予算7000円前後】 よろしくおねがいします。

  • 京都らしい二次会会場

    今秋、挙式を予定しており、二次会会場を探しています。遠方からの二次会のみの招待客が多いため、テーマは京都らしさでいこうと決めてはいるのですが、なかなかぴったりのお店が見つからなくて困っています。次のような条件で探しています。 ・平安神宮から移動できる範囲(京都市内)の場所 ・60名ほど着席可能 ・お料理(ドリンク込)が\6,000未満 ・京都らしい雰囲気を感じられるお店(建物が町家風とか、ロケーションとか) この条件に合いそうなお店をご存知の方、またお薦めなどありましたら、教えて頂けますでしょうか。 また、oblio(オブリーオ)とNEXT Robinson(ネクスト ロビンソン)は下見に行きました。こちらの評判等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 東京23区、和風、1.5次会会場、お勧めを教えてください

    秋に挙式予定です。 事情があり、親族のみの挙式です。 しかし友人にも相手を紹介したいと思い、1.5次会形式にして行おうと思います。希望としては会費制、着席を希望しています。 全体としては和の雰囲気が好きですし、当日も着物で出たいと思います。 しかし検索してみると洋の雰囲気のところばかりで、困っています。 東京23区内で和風の1.5次会会場で、お勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • プロジェクタを使った上映会、音声について

    まったくの素人質問ですが、教えてください。 映画の上映会を、地域の公民館にて行います。 DVDの映像を、DVDプレイヤー、もしくはパソコンからプロジェクタを通してスクリーンに映写します。 その場合、音声を会場のスピーカーから出るようにするには、どのように接続すればいいのか、どんな部品が必要なのか、教えていただけますか。 最悪、パソコン、もしくはプロジェクタのスピーカーからマイクで音を拾って、会場のスピーカーから音を出す事も考えています。 その場合の注意点等も教えていただけるとありがたいです。 今週の日曜日が上映日なので、できれば早い回答をお待ちしております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 京都市内で美味しい50名程度着席できる二次会会場

    今冬、八坂神社での挙式を予定しています。祇園から移動できる範囲(京都市内)の場所で 50名ほどが着席できて お料理(ドリンク込)が\5,250前後におさまって 美味しくて、 更にわがままを書かせていただければ、 雰囲気がよく、招待客が席を動ける(ずっと自分の席に座ったままになってしまわずにすみそうな窮屈ではない)会場を探しています。 ご存知の方、またお薦めのお店などありましたら、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 二次会っぽい披露宴をしたいです

    結婚相手が外国人のため、相手方の親族が出席できません。 そのため、挙式の後、私の親族と友達+彼の友達で結婚披露パーティ(雰囲気的には二次会のような感じ)をしようかと考えていました。 現在、挙式会場を探し始めたところですが(インターネットで見ている程度です)、 挙式のみ行なえるところは少なく、いいなと思った会場は披露宴とのセットプランしかありません。 そこで質問なのですが、 こういった、挙式+披露宴のセットプランで、 披露宴を二次会っぽく出来るのでしょうか? 二次会っぽいとは具体的に言うと ・最初と最後の堅苦しい挨拶はやめたい(式の進行は自由に出来るか?) ・参加者には、席でじっとしているのではなく、自由に動いてもらってよい ・料理も一品一品サーブされるようなフォーマルなものは避けたい などです。 おそらく、出来ることと出来ないことがあると思いますが、教えてください。

  • 横浜みなとみらいのおすすめ2次会をおしえてください!!

    8月30日に挙式して夜2次会の予定なのですが、横浜みなとみらいで100人くらい入れるおすすめな2次会会場を教えてください!! できれば ★一人当たり5,000円くらいで ★横浜っぽい夜景がみれて ★着席できたらとおもうのですが。 よろしくおねがいします_(._.)_

  • 海外挙式後のパーティーについて

    来月、海外挙式をします。参加するのはお互いの両親だけですので、帰ってきてからパーティーをしようと思っています。 この場合、主催は本人になりますか? 場所は、私の両親がレストランをしているのでそこでします。 人数は70人くらいで、着席のビュッフェ形式です。 ケーキカットや、結婚式のビデオ上映、生バンドの演奏をする予定です。 1.5次会?というものになるんでしょうか。 司会やゲームなどは友人に頼むべきなのか、悩んでいます。 全てこちらで用意して、当日の進行だけ誰かに頼むのがいいのでしょうか・・・ また、会費ですが、お料理の内容は豪華にしてもらうつもりですが、 身内のお店ということで、あまり高くしないほうがいいのか、それともお料理・お酒・ケーキ代くらいは普通に頂いてもいいのか・・・ 参加する立場だと、じぶんちのくせにって思いますか? ちなみに両親にはきちんとお金を払います。 いろいろ質問ばかりですがよろしくお願いします。

  • 京都で二次会or1・5次会

    来年の春に親族だけでの挙式後に友人・会社の同僚等を呼んでの披露PARTYをしようと思っています。挙式とは違う日になるかとは思っています。披露宴的なものではなくカジュアルなPARTYでいいかなと考えています。こういう場合、必ずしもウエディングドレスを着なくてもいいですよね?また、京都でどこか良い店があるでしょうか?希望は予算が1万円未満/人で、演奏できる設備があって、料理がおいしく、雰囲気のよい店です。人数は約50名程です。

  • 1.5次会?って何をしたら良いのでしょう…。

    こんばんは。 私は今秋に親族のみでの挙式&披露宴を行い、そのあと友人を招待してレストランで着席形式のパーティを予定(会費8,000円くらいでビュッフェスタイル)しております。 披露宴にも使用されるようなパーティ会場で行うため、通常の2次会よりはかたい感じになるかと思います。 そこで皆さまに教えていただきたいのですが、 (1)通常2次会っていうと仲間うちでワイワイして終わりって感じですが、私のような会場の場合でもそうしてもらうだけで良いのでしょうか?なんだか着席式ということもあり、披露宴のように余興とかしなければシラけますか…?(一応、ブーケトス&ビンゴゲームぐらいは考えていますが。) (2)席をクジ引きとかにしたら嫌ですか?私だったらいろいろな人と仲良くなれて嬉しいですが、はっきり言ってそんな企画は招待者の方々にとって迷惑でしょうか。 ぜひアドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします★

専門家に質問してみよう