• 締切済み
  • 暇なときにでも

東京23区、和風、1.5次会会場、お勧めを教えてください

秋に挙式予定です。 事情があり、親族のみの挙式です。 しかし友人にも相手を紹介したいと思い、1.5次会形式にして行おうと思います。希望としては会費制、着席を希望しています。 全体としては和の雰囲気が好きですし、当日も着物で出たいと思います。 しかし検索してみると洋の雰囲気のところばかりで、困っています。 東京23区内で和風の1.5次会会場で、お勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

御結婚おめでとうございます。お幸せに☆ > 事情があり、親族のみの挙式です。 お式自体は会場(神社?お寺さん?)を決めていらっしゃる、と 解釈して宜しいかが解り兼ねましたので、2通り御紹介を。 ゲストとして行った所ですので、御本人側から見てどうかは 解りかねますが、その点はご了承下さいませ。 (1)錦水(椿山荘 内)   http://www.chinzanso.com/restaurant/kinsui/   椿山荘ですので、お式も挙げられます。 (2)つきじ治作   http://www.jisaku.co.jp/index.html   料亭です。趣があり、料理も美味しかったのでお勧めです。   但し新富町(有楽町線)か築地(日比谷線)から10分くらい?   歩きます。   挙式を挙げてから来られるなら、式場の場所にも寄りますが。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 親族のみの挙式(神前式)と友人を招くパーティーは別日程で行います。ですから23区内でしたらどこでもいいです。 今回挙げてくださった2会場もいい和の雰囲気ですね。 今までに回答してくださったうちお二方が椿山荘を勧めていたので、椿山荘も見てみたいです。 会費は1万円くらいでおさめたいのですが、挙式プランだと無理な額ですね。宴会プランが使えるのか聞いてみたいです。 ありがとうございます。