• ベストアンサー

京都市内で美味しい50名程度着席できる二次会会場

今冬、八坂神社での挙式を予定しています。祇園から移動できる範囲(京都市内)の場所で 50名ほどが着席できて お料理(ドリンク込)が\5,250前後におさまって 美味しくて、 更にわがままを書かせていただければ、 雰囲気がよく、招待客が席を動ける(ずっと自分の席に座ったままになってしまわずにすみそうな窮屈ではない)会場を探しています。 ご存知の方、またお薦めのお店などありましたら、お教えいただけないでしょうか。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

No.4です。 もっと美味しくてイイお店がないかと思い、 少し範囲を拡げてお調べしましたのでご提案させて頂きますね。 【胡同 MANDARIN 京都店】  Wedding二次会貸切プラン フリードリンク付 \5,250  座席数48席  「ダックカットデモ」希望ならして貰えます。 http://www.shin-puh-kan.com/light/shop/306/index.html 【ダイニングレストラン hafuu... 】  N.Yスタイルの洋食ダイニングレストラン&バー。肉専科「はふう」の姉妹店です。  レストランウェディ ング・二次会プラン フリードリンク付  \5,250~ http://www.shin-puh-kan.com/light/shop/308/index.html http://www.hafuu.com/shinpuhkan/index.html

coarse
質問者

お礼

ありがとうございます。 人数的に増える可能性もある為、許容人数的に私の希望にあっているお店が、hafuuだったのですが、既に私の挙式日には先約があると言う事でした。やはり、もっと早くから行動していなければいけなかったと反省しております。 度々教えていただいてありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

No.4・5です。 【ダイニングレストラン hafuu... 】は既にNGだったのですかぁ・・・。 お店的にも料理的にも良かったですもんね。 それでは又々ご提案を…、 【バッサーノ・ デル・グラッパ】   まんざら系列の一軒家イタリアンです。   2階はMAX60名までOKです。   金額についてはお問合せが必要になります。 http://www.manzara.co.jp/bassano/index.html 【コム・シェ・ソワ】   二次会メニューフリードリンク付5250円~   着席66名までOK。 http://www.comme-chez.com/ http://www.happy-princess.jp/second_space/commechezsoi/index.html

回答No.4

初めまして今晩は。 ご結婚おめでとうございます。 御本人様が2次回の会場探しもされるなんてエライですね。 【Cafffe ristorante OBLIO(カフェ・リストランテ・オブリオ)】   八坂神社からは徒歩圏内です。  パーティーメニューで見てみますと、   フード(12品) \3,675コース(12品)   フリードリンク  ¥1,575コース (120分) が有りますので、基本では大体はご予算範囲内ではないでしょうか? http://www.bougatei.com/oblio/ お役に立てればイイのですが・・・。

  • usam-k
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

ご結婚おめでとうございます。 四条烏丸の創作和食 花穂が良いと思うのですが、着席が40名までなので条件にあてはまらないですよね。 私の友人はイマージアムで二次会をする人が多いです。料理、雰囲気、悪くはないと思います。

coarse
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 イマージアムで二次会をする人がおっしゃるように多いですね。(今回の招待客の中にも、イマージアムの二次会を行った人、招待されたがおりまして、今回私の場合には出来るだけ避けたいと思っておりました。やはり、人より早く結婚していれば、選択肢も多かったと思うのですが。) すみません。 教えていただいて、ありがとうございます。

回答No.2

こんにちは。オススメは、 木屋町「THE RIVER ORIENTAL」 http://www.theriveroriental.com/index.htm 雰囲気とってもいいです。友人が京都に遊びに来ると雰囲気を楽しみによく行きます。 河原町丸太町「カーニバルタイムズ」 http://www.watabe-wedding.co.jp/domestic/institution/carnival_times.html 洋館建築のとてもお洒落な建物です。ここも雰囲気がいいです。 両方とも、鴨川沿いですし、雰囲気がいいのでオススメですよ。参考になさってみてくださいね。

coarse
質問者

お礼

今回とは別に、個人的に利用させて頂きたいと思います。雰囲気のよう誘うなお店を教えていただいて、ありがとうございました。

coarse
質問者

補足

教えていただいてありがとうございます。 サイトを見るだけでも、雰囲気が良さそうですね。今度個人的に行ってみたいと思います。 でも今回の予算よりはオーバーしてしまうようです。二次会やパーティでも7,000~のお料理になってしまうようです。 もしも、もう少しリーズナブル(\5,000程度)な会場をご存知でしたら、よろしくお願いします。 ありがとうございました。

  • apple0331
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.1

ゼクシィから二次会会場が検索できますよ。私はこれで検索しました。

参考URL:
http://zexy.net/kansai/wd_step6/
coarse
質問者

お礼

私の質問の仕方が説明足らずで申しわけありませんでした。 情報ありがとうございました。

coarse
質問者

補足

URLありがとうございます。 説明足らずになってしまい、大変申し訳ないです。 ゼクシィ、Yahoo!ウェディング、けっこんぴあのサイトはチェックしているのですが、どの場所がよいかをなかなか判断できずにおりました。 みなさまからの口コミ、実際に二次会で利用された方のお声、アドバイス等をお聞かせ頂ければありがたいと思っておりました。 どうぞよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • 京都らしい二次会会場

    今秋、挙式を予定しており、二次会会場を探しています。遠方からの二次会のみの招待客が多いため、テーマは京都らしさでいこうと決めてはいるのですが、なかなかぴったりのお店が見つからなくて困っています。次のような条件で探しています。 ・平安神宮から移動できる範囲(京都市内)の場所 ・60名ほど着席可能 ・お料理(ドリンク込)が\6,000未満 ・京都らしい雰囲気を感じられるお店(建物が町家風とか、ロケーションとか) この条件に合いそうなお店をご存知の方、またお薦めなどありましたら、教えて頂けますでしょうか。 また、oblio(オブリーオ)とNEXT Robinson(ネクスト ロビンソン)は下見に行きました。こちらの評判等ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。

  • 2次会会場

    友人の二次会の会場を探しています。みなさんが参加されてよかったと思ったお店があれば教えてください。 条件 【100人着席できる】 【料理がおいしい】 【おしゃれな雰囲気】 【難波・心斎橋・本町周辺】 【予算7000円前後】 よろしくおねがいします。

  • 京都の二次会は?

    秋に、結婚式の二次会をする予定ですが、まだ会場がきまってません。 希望は、40名参加で、着席型、料理がおいしく、雰囲気のいい店を探しています。 海外で、挙式をしてくるので、そのビデオをスクリーンで上映したいと思っています。 自分でも、いろいろと探してはいるんですが、スクリーンがあり、雰囲気のいいお店がみつかりません。 最悪は、スクリーンやプロジェクターをレンタルしようと考えてはいますが・・・。 どなたか、情報があれば、教えてください!!!

  • 京都の二次会の会場について

    今回友達の二次会の幹事を引き受け、現在その二次会の会場を探しているところなのですが、当の新郎新婦によると「HARI(ハリ)」という京都にある店をイメージで指定して来ました。 そこでみなさんにお伺いしたいのですが、上記のような雰囲気のお店を複数候補であげたいと考えているので、雰囲気が似ているお店を御存知であれば、教えて頂きたいです。 【条件】 ・結婚式場が京都市左京区なので、そこから遠すぎないこと  京都の三条や四条付近であればベスト。 ・当日は40人前後が集まる予定 上記条件を希望しますが、詳細についてはお店と詰める予定で、また上記条件も変わる可能性もあるので、まず似通ったお店をできるだけたくさん教えて頂きたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 京都 祇園祭りの内容を教えて下さい

    17日の17時頃、京都に到着しますが、祇園祭りを見学したいのです、八坂神社に行っても無理でしょうか?ほんの少しでも雰囲気を味わいたいのです。どなたかお教え下さい。

  • 京都でレストランウエディングが可能な会場をさがしています・・・。

    京都でレストランウエディングが可能な会場をさがしています。。。 来年の春に、海外挙式を考えており、 帰国してから、友人中心のパーティを考えています。 お料理がおいしくて、 予算も低価格でパーティ可能な会場ってありますか???

  • 東京23区、和風、1.5次会会場、お勧めを教えてください

    秋に挙式予定です。 事情があり、親族のみの挙式です。 しかし友人にも相手を紹介したいと思い、1.5次会形式にして行おうと思います。希望としては会費制、着席を希望しています。 全体としては和の雰囲気が好きですし、当日も着物で出たいと思います。 しかし検索してみると洋の雰囲気のところばかりで、困っています。 東京23区内で和風の1.5次会会場で、お勧めがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 祇園祭7月31日

    すみません。 祇園祭のこと、何もしりません。 京都、八坂神社での祇園祭、7月31日の夏越祭りをもって終了ということですが、 そもそも、夜店などは八坂神社の周りにあるのでしょうか? 7月31日の夜は夜店など周れますか?

  • 博多祇園山笠と京都の祇園祭は関係があるのかどうか

    「博多祇園山笠」の「祇園」にはどんな意味があるか知っていたら教えてください。 京都の祇園祭は八坂神社のお祭りで、八坂神社に祭ってあるのはスサノウノミコトらしい。 博多祇園山笠は櫛田神社のお祭りで、櫛田神社にもスサノウノミコトが祭ってある。 両方とも7月15日が祭りの日だし、 戸畑の提灯山笠もたしか「祇園」がついていたような気がするのですが、何か同じ起源があるお祭りなのでしょうか?

  • 結婚パーティーのおすすめ会場♪(京都)

    秋頃に結婚パーティーを開きたいと考えています。 そこまで派手ではなく、両親、兄弟、友人のみのアットホームなパーティーにしようと思っています。30~40名位。 そこで、今会場を探しているのですが、なかなか見つかりません。 おすすめの会場を教えて下さい!京都市内希望です! 1.5次会のようなもので、会費制にしようと思っています。 希望は、 ・着席ビュッフェ形式 ・飲み放題付で一人一万円程度のお料理 ・シンプルでおしゃれな空間 (ウェディングドレスとタキシードを着たいと思っています) ・映像、音響などの設備があるところ

専門家に質問してみよう