• 締切済み

2ケ月19日目を迎えた仔犬のフードの量(トイプードル)

2ケ月19日目を迎えた仔犬のフードの量(トイプードル) 10日程前に健康診断をした結果、さわるとあばらが分かるくらいだったので「やせすぎ」と診断されたためフードを50g(フードパッケージに記載されている量・ブリーダーさんから言われた量)から60gから少しづつ増やして、今は65gを上げています。朝(8時)・昼(2時)・夜(7時から8時の間)の三回ですが、今日の朝、空腹で胃液を吐いてしまいました。空腹時間が長かったためかと思いますが、食事の間隔を伸ばした方が良いでしょうか?それとも増やしてあげた方が良いでしょうか? ウンチは、硬すぎず柔らかすぎずです。あばら部分も少しお肉がついてるかなという程度になりました。運動&遊びは一日3回~4回、30分くらいですが活発&興奮するとビングを走り回ることが多いです。

みんなの回答

• ponyjazz
回答No.1

こんにちは 通常ブリーダーさんが与えている食事は 2回だけが多いです しかし小型犬の場合、1回に食べる量が少ないときは 3回に分けてあげますが ドライフードですよね 今あげられている量でふやかしてあげるのも 良いですよ。 カロリーそのままで量的には増えますので 満腹感はあると思います。 一度お試し下さい。