パソコンから音が出ない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから音が出ない問題に直面しています。ミニプラグでMDプレーヤーをパソコンに接続し、音楽を再生したいのですが、どうしても音が鳴りません。
  • パソコンで音が聞こえない原因を調べてみましたが、解決できずにいます。サウンドハードテストウィザードでは一時的に音が聞こえるものの、テスト終了後に再び音が消えてしまいます。
  • 使用しているパソコンはhpのProbook 4510sです。マイクの設定ウィザードの音量メーターも正しく動いているようです。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンから音が出ません。

パソコンから音が出ません。 ミニプラグを利用してMDプレーヤーとパソコンをつなぎ、パソコンでMDの音楽を流したい(スピーカーのようにしたい)のですが、どうしても音が出ません。 MDプレーヤーのイヤホンジャックとパソコンのマイクの端子をつないでいます。 パソコンであらゆる聴こえない理由を調べてみたりはしたのですが、解決できませんでした。 サウンドハードテストウィザードでは雑ながら音が聞こえ、正常と判断されした。 しかしテストを終えるとまた音は一切聞こえなくなってしまいます。 またマイクの設定ウィザードの音量メーターも正しく動いているようです。 使用しているパソコンはhpのProbook 4510sです。 何かアドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116823
回答No.1

“ヘッドホンステレオからマイク端子につなぐ”場合は 抵抗入りのケーブルを使います。 ケーブルは抵抗入りのケーブルですか? これが原因かもしれません。 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MMT/index.asp

その他の回答 (2)

回答No.3

こういう接続でなければ音は出るのですか? つまり何も接続しなければ音楽なり、動画サイトで 音が出るのですね。 私はXPではなくVistaなのですが、 Realtek HD オーディオマネージャー で録音できないのですか? マイク端子でもそれなりのケーブルを用意すればできると思うの ですが。(私はデスクトップなのでLineIN端子で録音しています。)

• violet430
回答No.2

その接続ですと、再生コントロールでマイクの音量が絞られていると音は出ないと思いますが、確認されましたか?