パソコンから音が出ない!対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから音が出ない問題に直面しています。ミニプラグでMDプレーヤーをパソコンに接続し、音楽を再生したいのですが、どうしても音が鳴りません。
  • パソコンで音が聞こえない原因を調べてみましたが、解決できずにいます。サウンドハードテストウィザードでは一時的に音が聞こえるものの、テスト終了後に再び音が消えてしまいます。
  • 使用しているパソコンはhpのProbook 4510sです。マイクの設定ウィザードの音量メーターも正しく動いているようです。どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンから音が出ません。

パソコンから音が出ません。 ミニプラグを利用してMDプレーヤーとパソコンをつなぎ、パソコンでMDの音楽を流したい(スピーカーのようにしたい)のですが、どうしても音が出ません。 MDプレーヤーのイヤホンジャックとパソコンのマイクの端子をつないでいます。 パソコンであらゆる聴こえない理由を調べてみたりはしたのですが、解決できませんでした。 サウンドハードテストウィザードでは雑ながら音が聞こえ、正常と判断されした。 しかしテストを終えるとまた音は一切聞こえなくなってしまいます。 またマイクの設定ウィザードの音量メーターも正しく動いているようです。 使用しているパソコンはhpのProbook 4510sです。 何かアドバイスよろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#116823
noname#116823
回答No.1

“ヘッドホンステレオからマイク端子につなぐ”場合は 抵抗入りのケーブルを使います。 ケーブルは抵抗入りのケーブルですか? これが原因かもしれません。 http://www2.elecom.co.jp/avd/cable/DH-MMT/index.asp

その他の回答 (2)

noname#116823
noname#116823
回答No.3

こういう接続でなければ音は出るのですか? つまり何も接続しなければ音楽なり、動画サイトで 音が出るのですね。 私はXPではなくVistaなのですが、 Realtek HD オーディオマネージャー で録音できないのですか? マイク端子でもそれなりのケーブルを用意すればできると思うの ですが。(私はデスクトップなのでLineIN端子で録音しています。)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

その接続ですと、再生コントロールでマイクの音量が絞られていると音は出ないと思いますが、確認されましたか?

関連するQ&A

  • ラジカセの音をパソコンで聞くことができません

    ラジカセの音をパソコンで聞くことができません。 MP3プレーヤーを購入したため、今まで蓄積したカセットテープに録音した音楽を、パソコンに取り込みたいと考えています。 多くの方が質問されているのを見て、回答にあった「ミニプラグ」を購入しました。 ラジカセのイヤホン端子と、パソコンのマイク入力をつなぎました。 しかし、音が一切しません。 パソコン操作でのエラー音は鳴るのでスピーカーが壊れていることはありません。またボリュームコントロールのマイクは音量が上がっています。(もちろんミュートにもなっていません) パソコンのライン入力にしても同じです。(ちなみにコードは抵抗入りです) ラジカセに、イヤホンを接続すると、音が聞こえます。(ラジカセもおかしくないようです) ラジカセでなく、別のウォークマンに接続しても結果は同じです。 何がおかしいのでしょうか?

  • マイクの設定について教えてください。

    カテゴリーがこちらで大丈夫か心配ですが、サウンド系なのでこちらに投稿させていただきました。 間違っていたら申し訳ありません。 チャットでマイクを使いたくて、100円均一で525円で売られているイヤホンマイクを購入しました。 それぞれピンク色のマイク端子とヘッドホン端子にさしてコントロールパネルから設定を行っているのですが、ハードウェアテストウィザードから先に進めなくなってしまい困っています。 マイクのテストで喋ってみてもメーターは動かないのに、イヤホンマイクについている音量調節のレバー?をいじったらメーターが動いたので次に進んだところ、スピーカーのテストで自分が喋ってもハウリングを起こしてしまいどうしようもありません。スライダを動かしてみても効果なしです。というかスライダが勝手に動いてしまいます…。 参考までに、ヘッドホン端子に繋いでいるので現在クリック音等もヘッドホンから聞こえますが、それもハウリングしてしまっています。 設定の方法から間違っているのでしょうか? それともやはりマイクそのものがダメなのでしょうか? 色々検索してみたのですがよくわかりませんでしたので、ご指摘をお願い致します。

  • マイクが音を拾いません。

    友達に以前PCを組んでもらいました。 Skypeを使おうと思ったら、ヘッドセットのマイクが音を拾いません。 サウンドとオーディオデバイスから、テストも実行してみたのですが、 それでもやはり認識しません。音を聞くことはできます。 マイクやイヤホンをさすたび、SoundMaxのオーディオデバイスの検出というものが立ち上がり、 それで何色のジャックに何を接続したかと問われ、ちゃんとそれぞれマイク、ヘッドホンと選択しています。 またSoundMaxのウィザードにあるテストでも音声が認識されません。 他のマイクでもためしてみても同じ結果なので、 パソコンのほうに問題があるのではないかと思われますが、 原因が何なのかさっぱりわかりません。 マザーボードはM2NPV-VMを使用しています。 非常に困っています。

  • iPhoneでなってる音をパソコンに...

    iPhoneでなってる音をパソコンに... iPhoneでなってるBGMをイヤホンジャックからパソコンのマイクの端子にさして録音を試みたのですが音が非常にきたなく、なんというか パッパッパッパッと音の強弱が繰り返されます なにか抵抗とかそこらの問題なのでしょうか 調べていたらコンバータというものを見つけました。 それを使いパソコンにつなぎ録音をしていたのですがそれはどういう役目をするものなのでしょうか、またそれを使えば正常に録音できるのできたらオススメをおしえていただきたいのです あと、上に関連してiPhoneのイヤホンジャックからUSBのなにかしらにさしてパソコンのUSBポートから録音できるようなものはありますか? それもあるのでしたらオススメのものをおしえていただきたいです。 質問が多くてすいませんがお願いします...

  • MDからCDへ

    MDからCDへ音楽を録音したいと思いステレオの接続のケーブルを購入しやって見ました。しかし、PCにのスピーカから音は聞こえるのですが音が小さすぎるんです。音量を上げると音割れします。何か接続の方法が悪いのでしょうか。録音のソフトでいいのがあれば教えて下さい。 ちなみに、MDプレーヤ・PCはそれぞれイヤホンジャック、マイク端子しかありません。接続ケーブルには抵抗は入っていません。 お願いします。

  • イヤホンジャック、マイクジャック

    自分のパソコンに、イヤホンジャックとマイクジャック混合のジャックが1個あるのですが、それではskypeなどのビデオ通話ができません!内臓マイクもないです。ちなみに、マイクを使おうとすると、ジャックにマイクが刺さってることで、イヤホンも刺さってることになり、音がスピカーからも聞こえません、どうすればいいですか?ちなみにパソコンの機種はhp probook 5220mです

  • パソコンのマイクで話せません

    こんばんは。 パソコンのマイク端子やラインイン端子に ヘッドセットのマイクをつなげるのですが、 機能しません。 ためしに MDプレイヤーを 同じ端子につなげたところ ちゃんと音楽が聞こえてきました。 また、サウンドレコーダーで確認しましょうと 説明に書いてありましたので、 使用してみましたが、 ヘッドセットのマイクはもちろん MDプレイヤーの再生でも 波形が動きませんでした。 何がいけないのでしょうか? ご助言よろしくお願いします。

  • スマホとパソコンの音を同時にパソコンで出力する方法

    スマホの音をパソコンで再生させてパソコンの音とスマホの音を1つのイヤホンで再生したいです。 1.ミニプラグケーブルでスマホの音をパソコンに流せますか? 2.使っているノートパソコンのプラグは「ヘッドフォン/マイク入力ジャックコンビネーション」というものらしいのですが、ヘッドフォン出力端子とマイク入力端子に分岐させるケーブルは使えるのでしょうか。使えるとしたら、そのマイク入力にスマホからのミニプラグケーブルをさせばステレオミキサーなどで同時に聞こえたりできるのでしょうか?

  • パソコンの音が出ません。

    パソコンの音が出ません。 パソコンはNECの「PC-MA18SDZETHBA 」でOSはWindows XP Pro SP3です。 音が出ないため、USBスピーカーを使ってます。 USBスピーカーの音量調節は、アクセサリーのマルチメディアのボリュームコントロールで円滑に出来ますので、サウンドドライバなどソフト的トラブルはないと考えてます。 ノートPCではないので音量調節ボリュームはありませんし、FUSEも見当たりません。 PCの前面パネルのイヤホーンジャックのマザーボード取り付け足にイヤホーンをあててチェックしましたが音が出ていません。 こうなるとマザーボードの音関係のハードウエアかと思ってますが他にチェックする点があったら教えてください。

  • 音が小さい

    ステレオミニプラグ付きオーディオケーブルでMDプレイヤーの入力端子とパソコンの出力端子をつないで、パソコン内の音楽をMDに録音してみたけれど、音量がすごく小さくて失敗しました。どうすれば上手くいくのか教えて下さい。ちなみに、パソコンとMDプレイヤーの音量を最大にして録音したら、すこしだけ大きくなりました。