-PR-
解決済み

音が小さい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.57902
  • 閲覧数307
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

ステレオミニプラグ付きオーディオケーブルでMDプレイヤーの入力端子とパソコンの出力端子をつないで、パソコン内の音楽をMDに録音してみたけれど、音量がすごく小さくて失敗しました。どうすれば上手くいくのか教えて下さい。ちなみに、パソコンとMDプレイヤーの音量を最大にして録音したら、すこしだけ大きくなりました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (42/162)

どのような線でつないだというのがわからないのですが
考えられることは

1.アナログの場合、MDの録音レベルを上げる
  または前述のように線が抵抗入りか調べる
2.デジタルの場合、サウンドボードによっては若干音量が
  低くなると言う現象がある

ためしにMDにつないであるその線をビデオやTVにつないで
聞いてみてはいかがでしょうか?
お礼コメント
noname#5609

抵抗入りが原因でした。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-31 12:47:18
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (108/296)

繋ぐケーブルが抵抗入りと言う事はありませんか?
お礼コメント
noname#5609

調べてみると抵抗入りで、抵抗なしでやってみると治りました。的確なアドバイスありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-31 12:44:28