• ベストアンサー

2000年以前の名作アニメを教えてください!

koganei2000の回答

回答No.10

巨神ゴーグが出てないー マイナーなのかな? DVD-BOXは瞬殺して絶版、プレミア価格だし、レンタルになってないせいもあるけど。 バンダイチャンネルで第一話が無料で観られますので、ぜひ。

suteadd_1
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます 巨神ゴーグ聞いたことないです! 瞬殺絶版期待大ですねー ちょっとダッシュで一話見てきます ≡≡ヘ(*゜∇゜)ノパァ 貴重な情報ありがとうございました

関連するQ&A

  • 完結した名作アニメを探しています。

    完結した名作アニメを探しています。 「バジリスク 甲賀忍法帖」 「ガンソード」 「ファンタジックチルドレン」 「ブリガドーン まりんとメラン」 「カウボーイビバップ」 これらのアニメにハマっていました。 よろしければそんな私に オススメのアニメを教えて下さい。

  • マイナーで名作ありませんか?

    マイナーでかっこいいアニメの名作があったら教えてください。 私的にカウボーイビバップとか攻殻機動隊とか好きなのでそういう感じのものがあれば教えてください!

  • 名作なアニメ教えてください

    おすすめの名作アニメ教えてください。 私が面白いと思った作品 ・未来少年コナン ・ペリーヌ物語 ・家族ロビンソン漂流記 あまり好きじゃない作品の特徴 ・内容が重い ・目がキラキラしている ・ロボット系

  • 昭和世代の名作アニメを教えてください

    今まで昭和世代のアニメは絵が受け入れられないので視聴の対象外と思っていました。 しかし、少し前に紹介して頂いた「銀河英雄伝説」があまりにも神アニメで衝撃的でした。 そこから見る目が変わりました。 そこで、銀河英雄伝説のような立派で尊敬に値する人物が出てくるアニメがあれば紹介して下さい。 そこまでいかなくてもこれは名作だ!と思えるアニメがあればそちらでも結構です。 あと、どう魅力的かを説明してはほしいです。 自分が昭和世代のアニメを受け入れられるようになった一部始終はこちら http://okwave.jp/qa/q8746822.html ちなみに銀河英雄伝説を見てから最近のアニメを見るといかにチープでしょうもないアニメばかりが量産されてるか嫌というほど思い知りました。 よろしくお願いします。

  • おススメなアニメを教えてください

    ストーリーに動きがあるアニメを探しています。 (↑ドラえもんのような一話完結のようなアニメでなく。) ■面白いと思ったアニメ ワンピース/十二国記/プラネテス/鋼の錬金術師 ■普通と思ったアニメ クレイモア/DEATH NOTE/ハンター×ハンター/幽☆遊☆白書 ■いまいちと思ったアニメ コードギアス/忘却の旋律/NANA/地球へ…/火垂るの墓 ■2~3話で挫折したアニメ COWBOY BEBOP/かみちゅ!/攻殻機動隊 銀河英雄伝説 ←はまっていましたが、最後を知り、観るのをやめてしまいました ・ファンタジー好き ・女の子女の子したアニメは苦手 ・ジブリ系は苦手 だと自分では思っています。 お勧めのアニメがありましたら、2~3本、教えてください。 (過去のQ&Aも見せていただいているのですが、どれが自分に最適なのかわからなくなっています。) よろしくお願いいたします。

  • 好きなアニメは何ですか?

    最近見た「時をかける少女」のアニメ版を見て、またアニメを見たくなりました。 ログで同様の質問も多いのはわかってますが、これだ!というのが見つからず、やむなく質問することにしました(*- -)(*_ _)ペコリ 基本的に面白い作品ならなんでもいいのですが、最近よくみかける「萌え」要素はちと苦手なのでなるべく避けたいです。 心があったかくなる感動ものや、がんばろうって思える作品などが良いです。 ちなみに好きな作品は、ナウシカ、紅の豚、カウボーイビバップ、マクロスプラス、攻殻機動隊、ボンバーマンジェッターズ、トライガン、ガングレイヴ、サイバーフォーミュラ、エイトロン、灰羽連盟、ふもっふ、エスカフローネ、初代ガンダム etc. ふっるーい作品の、ガンバの冒険とか、アイアンリーガーとか、宇宙船サジタリウスなどの作品も好きだった記憶がありますが(うろおぼえ)、現在見ることはほとんど無理なのでそういうのは抜きでおねがいしますm(_ _"m)ペコリ たぶん、2000年以前の有名作品なら大体どんな感じかわかるので、それ以外メインでお願いします。 気軽に書き込みくださいな。

  • おススメの劇場版アニメ

    最近よく劇場版アニメを見ています。 で、「これはイイぞ!」というのを教えてください。 ジャンルは問いません。テレビシリーズの総集編は勘弁ください。 参考までに今まで見た中でよかったものは・・・ ・映像美に魅かれたものは  マクロス愛おぼえていますか  エヴァンゲリオン  エスカフローネ  バンパイアハンターD   ・ストーリーに魅かれたものは  銀河鉄道999  カウボーイビバップ  攻殻機動隊   あたりです。よろしくおねがいします。

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • リメークしてほしいアニメはなんですか?

    名作アニメ「銀河英雄伝説」がリメークされるそうですが、あなたがリメークしてほしいアニメは何ですか?(できれば理由もありましたら、お願いします)

  • おすすめアニメ教えてください。part.2

    こんにちは。お暇なときにでも書いてくださったらうれしいです。 以前、同じ質問をしましたEddieSです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=716750 この質問の後、かなりいろんなアニメを観ました。 そこで、再度質問です。こんな私にお勧めの作品を紹介してください。 ちなみに、 ○おもしろかった・好きな作品 なんと言っても鋼の錬金術師! ガンダムSEED、他ガンダムシリーズ第08MS小隊とか。 プラネテス ・ アルジェントソーマ ・ ラーゼフォン ・ 銀河鉄道物語 ・ 銀河英雄伝説 ・ エリア88 ・ エスカフローネ ・ 戦闘妖精雪風 ・ 炎の蜃気楼(だれが何と言おうと笑) ・星界の紋章シリーズ ○つまらなかった・好みではない作品 灰羽連盟 ・ wolf's rain ・ カウボーイビバップ ・ ガサラキ ・ ボーグマン ・ 無限のリヴァイアス ○まあまあ Z.O.E ・ スクライド ・ エヴァンゲリオン(最初は確かにおもしろかったが、後半結構頭にきたので) ・ 青の6号 ・ 絢爛舞踏会ザマーズデイブレイク ・ Monster 今思い浮かぶのはこれだけです。 特に過去5年~最近放映されたおすすめアニメの情報待っています。よろしくおねがいします。 なお、今回もポイントはつけません。ご理解を。