• 締切済み

おすすめアニメ教えてください。part.2

こんにちは。お暇なときにでも書いてくださったらうれしいです。 以前、同じ質問をしましたEddieSです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=716750 この質問の後、かなりいろんなアニメを観ました。 そこで、再度質問です。こんな私にお勧めの作品を紹介してください。 ちなみに、 ○おもしろかった・好きな作品 なんと言っても鋼の錬金術師! ガンダムSEED、他ガンダムシリーズ第08MS小隊とか。 プラネテス ・ アルジェントソーマ ・ ラーゼフォン ・ 銀河鉄道物語 ・ 銀河英雄伝説 ・ エリア88 ・ エスカフローネ ・ 戦闘妖精雪風 ・ 炎の蜃気楼(だれが何と言おうと笑) ・星界の紋章シリーズ ○つまらなかった・好みではない作品 灰羽連盟 ・ wolf's rain ・ カウボーイビバップ ・ ガサラキ ・ ボーグマン ・ 無限のリヴァイアス ○まあまあ Z.O.E ・ スクライド ・ エヴァンゲリオン(最初は確かにおもしろかったが、後半結構頭にきたので) ・ 青の6号 ・ 絢爛舞踏会ザマーズデイブレイク ・ Monster 今思い浮かぶのはこれだけです。 特に過去5年~最近放映されたおすすめアニメの情報待っています。よろしくおねがいします。 なお、今回もポイントはつけません。ご理解を。

みんなの回答

  • yapoo
  • ベストアンサー率14% (265/1865)
回答No.21

#3です ボンバーマンジェッターズは意外とメカって言うか アンドロイドって言うかが出てきます 最初の方は主人公がかわいくて面白いだけでしたが 中盤以降は戦いも盛り上がり切ない場面も多く面白いですよ メカ系がお好きなようですので ヒートガイジェイ  パンダーゼット デジガールPOP  なんかも面白いかも デジガールにはアスラン役の石田さんもコウ役で出てます でもパンダーゼット・デジガールは一話が短いです 炎の蜃気楼もお好きなら ヴァイスクロイツ もいいかな ウチの子は今 キン肉マン2世 にはまっていますが これも面白いですねぇ  懐かしいキン肉マンは見た目が おじいちゃんになっちゃってるし  他のお馴染みの超人が 何人も出てきますし

EddieS
質問者

お礼

またまたありがとうございました。 ヒートガイジェイはちょっと気になってた作品です。ヴァイスクロイツはかっこいい男の子がでてくるやつですよね(←それしか知らない)ちょっと調べてみます。(^^) キン肉マン2世ですか!!私も小さい頃観ていました。あのバトルもの?なのにみょーにふざけたところがすきでした。ありがとうございました。 たくさんの方に回答いただいて大変感謝しております。ここらで締め切らせていただきますが、また機会があったら(←懲りない)よろしくお願いします。ありがとうございました。 EddieS

  • Yuuhi-K
  • ベストアンサー率27% (34/124)
回答No.20

○過去の作品で好きな物 銀河英雄伝説・エルガイム・ファイブスターストーリー・エヴァンゲリオン(ストーリーではなく絵・構成・人物関係や雰囲気が) ○最近のおもしろい・気に入った・好きな作品 Gilgamesh・ヒートガイジェイ・忘却の旋律・ジャングルはいつもハレのちグゥ・The SoulTaker ″魂狩″・プリンセスチュチュ~卵の章~・明日のナージャ(終わり付近はなんだかなぁな感じでしたが)・ガンダムSEED・おじゃ魔女どれみ♯(♯からしか見ていないので;) イチオシはデジモンアドベンチャーです。特にオススメはデジモンアドベンチャーとデジモンアドベンチャー02(つながりがあるので両方見た方が楽しめます) いつもこれをオススメすると「ポケモンみたいなのはちょっと…」って言われてとても寂しいです(T_T)でもポケモンと全然違うんですよ~。(ポケモンを否定しているわけではなく、ポケモンとデジモンを同じような物だと思わないでほしいという意味です) 意外な展開が多くて退屈しません。何故かシリーズ中3つは、主人公とヒロインは結ばれない運命だったりととても小学生とは思えない切ない運命だったり(笑) 心理描写がとてもすばらしいです。 見て損はないと思います♪

回答No.19

 #11です。 >ボンバーマンジェッターズ、ちょっとHP覗いてみたのですが、子供っぽいって感じがするのですが、大人(←とっくに)でも素直に入り込める作品なんでしょうか?  たぶんわたしは質問者様と同年代か、それ以上です。少なくともわたしは大丈夫。ほんとに子供にわかるのかなという場面も結構あります。  ところで、子供向けをバカにしちゃいけませんよ。子供って素直に評価する分、実はマニア以上に厳しいんです。いいところを探してほめてあげようなんてことはしてくれません。妙な言い方になりますが、「子供だまし」が通用しない相手なんです。  そういうことで、あげられてるお好みとは傾向違いますけど、「おじゃ魔女どれみ」とか「かいけつゾロリ」とかも なかなかの水準です。

EddieS
質問者

お礼

そうなんですか~。ボンバーマンジェッターズDVD見かけたら観てみます~。かいけつゾロリは甥っ子が大好きなんです。そんなにまじまじ観たことないんですがおもしろいのですね。ありがとうございました。また、何かあったら教えてください。

  • Fayetan
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.18

キディ・グレイド あなたの言い方を借りるなら美少女系特殊工作員(笑) しかも宇宙系。 R.O.D. TVシリーズだけだと話は訳解らないでしょうがOVAから観ると楽しめると思います。こちらも特殊工作員。美少女・・・ではないですけど。(笑) 円盤皇女ワるきゅーレ 宇宙的恋愛コメディ。続き物で十二月の夜想曲も楽しいです。

EddieS
質問者

お礼

美少女系特殊工作員ですか。昔で言うダーティーペアとかは好きだったのですが、(知ってます?)きゃぴきゃぴ(死語)やかわいいだけで馬鹿な女とかは好きではありませんです。あ、けなげな女の子ってのも。もちろん女の子が主人公でもアクションありーの、ドラマありーのなんてのは好きですのでFayetanさんの紹介された作品、自分でもチェックしてみます。ありがとうございました。

noname#116065
noname#116065
回答No.17

補足しておきます。 オー!マイキーは、CMと勘違いされる方がたまにおられますがミニドラマです。 3分くらいのドラマなのでCMと見間違いされる事が多いようです。 つい数ヶ月前に夜放送していましたが終わりました。 DVDでは、現在5巻まで発売されています。 来年6巻が発売されるかと思われます。 不定期で続いているようです。 カレカノは、一年生の文化祭の途中で終わるので原作を知っている場合心して見た方が良いと思います。 「はぁ?」っていう感じで終わるので、しっかりとした終わり方を求める人には批判的な傾向があります。 OVAのブラックジャックは、出崎監督のアレンジがされているので、別物としてご覧になれないのなら無理に見ない方が良いかと思います。 それに原作(漫画)を原案としたオリジナルストーリーだから、手塚さんのブラックジャックではないです。 原作ファンだと思い入れが強すぎて素直に見れない傾向があると感じます。 原作畑のファンは、来週から始まるTV版ブラックジャックの方がまだ見れるかと思いますよ。 ブレンパワードをご覧になるのなら、キングゲイナーの前にご覧になる事だけオススメしておきます。 ブレンは御大が病んでいた時のアニメでキングゲイナーはリハビリアニメだから作風が全然違うので順序は必要かと思います。 EddieSさんが見て面白いかもしれないので、個人的に批評する事は控えておきます。 しかし、ブレンよりは私の趣味ではないけど「勇者王ガオガイガー」や「GEAR戦士電童」や「地球少女アルジェナ」とかの方が趣向に合っている様にも感じます。 本人は未見ではありますが、「あずまんが大王」はアニメの方が評価が高い。 これは、私本人が見てみたいだけですけどね。好きな脚本家(大河内一楼氏)が書いているので見たいだけですが… まぁ何個か出せば、一つくらいヒットする確立が増えるだけですけど知っているアニメを絞りに絞って出してみました。 メジャー作品は出したくないので、これ以上は出ない。

EddieS
質問者

お礼

詳しい説明感謝感謝です。オー!マイキーってDVDでてたんですか・・・。知りませんでした。チェックしてみます。 >原作(漫画)を原案としたオリジナルストーリーだから、手塚さんのブラックジャックではないです・・・ああ、かえってそういうの観る方がいいですね。機会があったらみます。 ブレンパワード→キングゲイナーですか。char1977さんの言うとおりに観てみることにします。 「勇者王ガオガイガー」や「GEAR戦士電童」や「地球少女アルジェナ」より今は上記の方が興味あるんですけどこちらの方もいずれ観るでしょう(笑)。大変参考になりました。ありがとうございます。

  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.16

現状では「ケロロ軍曹」がおもしろいです。 (子供も一緒になってはまってます) 製作がサンライズなのでガンダムネタのパロディが 多いのは仕方ないにしても、オープニングに「エヴ ァ」、CMが入る時に「ど根性ガエル」他にも「ル パン」など様々なパロディが入っているのには驚き です。ちなみに2日放送分の2話目のタイトル「温泉 GOGOGO」は、ウルトラセブンのサブタイトルにあっ た「地底GOGOGO」のパロディと思われます。 あと最近観たものでおもしろかったのは「頭文字D」 です。(1~3rd stageまで観ました)

EddieS
質問者

お礼

ケロロ軍曹ってそんなにおもしろいんですか~。といってもこっちじゃやってないんですよね~。まずはマンガから読んでみます。頭文字Dは車のですよね。車に興味なくてもおもしろいんですか? ありがとうございました。

  • dorops
  • ベストアンサー率14% (39/267)
回答No.15

こみっくパーティーは見ましたか?

EddieS
質問者

お礼

いいえ。ごめんなさい。自分が女だからかもしれませんが、主演キャラたちがすべて女の子っていうのは苦手かもしれません。ありがとうございました。

  • pyon626
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.14

「人魚の森」は見ましたか?

EddieS
質問者

お礼

はい。高橋留美子氏の中でもっとも好きな作品です。あの雰囲気結構すきなんです。ありがとうございました。他にあったら教えてください。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.13

私的にお勧めなのは ・まほろまてぃっく ・宇宙のステルヴィア ・起動天使エンジェリックレイヤー ですね・・・

EddieS
質問者

お礼

ステルヴィアはおもしろそうですよねぇ。エンジェリックレイヤーはCLAMPの作品ですよねたしか。ほとんど読んでいましたがそれは読んでいませんでした。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

  • AoAfIo
  • ベストアンサー率17% (16/94)
回答No.12

No.9の追加で「ブレンパワード」は見ましたか?

EddieS
質問者

お礼

みていません。富野氏の作品なので気にはなっていたのですが。ちょっと不評な話も聞いていたので・・・。おもしろいのですか?んじゃ。観ます(笑)

関連するQ&A

  • おすすめのアニメ

    アニメを見ようと思うのですがなかなか 面白いものが見つかりません何かおすすめのアニメは ないでしょうか 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 初期のガンダムなどのかなり古い作品は 抵抗があるのであまり古すぎないものでお願いします

  • おすすめのアニメ

    以前にも同じ質問をしたのですが あまり面白いと思うアニメがなかったのでもう一度 質問させてもらいます 今まで面白いと思ったアニメは 無限のリヴァイアス、無人惑星サヴァイ、デあmジモンシリーズ 神秘の世界エルハザード、ガンダムSEEDとデスティニー マクロス7、鋼の錬金術師、ひぐらしの鳴く頃に、ヒカルの碁 十二国記、交響詩篇エウレカセブ、プラネテス,スクライド 学園戦記ムリョウ、コードギアス 面白いと思わなかったものは 攻殻機動隊、アルジェントソーマ、名探偵コナン 天空のエスカフローネ、カウボーイビバップ、爆裂天使 SHUFFLE、マジカノ 1994年代ぐらいまでのアニメでお願いします 萌え要素とかは別にあってもなくてもかまいませんので ストーリーや設定が面白いものを教えてください

  • 「これはどうだっ!」というアニメをオススメしてください

    次に見るアニメを探してます 基本的にはSFが好きですが、他のジャンルも見ます。笑い系は別として、どちらかと言えばシリアスで設定の凝ったものが好みです。特に90年代後半~2000年代前半のサンライズ作品は好きですね。あと、画のキレイなものがいいです。 今まで見た中で「よかった!」「それなりに楽しめた」というものは・・ ☆SF ・ガンダムシリーズ ・マクロスシリーズ ・ボトムズシリーズ ・エヴァンゲリオン ・星界シリーズ ・カウボーイビバップ ・ふしぎの海のナディア ・ラーゼフォン ・LAST EXILE ・無限のリヴァイアス ・トリニティブラッド ・ファンタジックチルドレン ・戦闘妖精雪風 ・ガサラキ ・ブレンパワード ・機動戦艦ナデシコ ・青の6号 ・Ergo Proxy ・トップをねらえ ・絢爛舞踏祭 ・ジャイアントロボ ・太陽の船ソルビアンカ ・プラネテス ・星方武侠アウトロースター ・天元突破グレンラガン ・白鯨伝説 ・超時空世紀オーガス ・新海底軍艦 ・アルジェントソーマ ・女神候補生 ・ギルガメッシュ ・FREEDOM ・天地無用シリーズ ☆ドラマ・アクション ・機動警察パトレイバーシリーズ ・逮捕しちゃうぞシリーズ ・サクラ大戦シリーズ ・巌窟王 ・SAMURAI7 ・WOLF'S RAIN ・NOIR ・MADLAX ・サムライチャンプルー ・少女革命ウテナ ・スクライド ・マスターキートン ・ネオランガ ・Witch Hunter Robin ☆ファンタジー ・天空のエスカフローネ ・ロードス島戦記 ・アレクサンダー戦記 ・神秘の世界エルハザード ・アルスラーン戦記 ☆笑い ・アベノ橋魔法商店街 ・ケロロ軍曹 ・銀魂 ・瀬戸の花嫁 けっこう数ありますが、これらのほかに「じゃあこれはどう?」というのを教えてください。

  • お勧めアニメを教えてください

    皆さんのお勧めアニメを教えてください これまで見たアニメ ・無限のリヴァイアス ・プラレテス ・ゼーガペイン ・交響詩篇エウレカセブン ・アルジェントソーマ などなどが面白かったです ロボや宇宙が好きのではなく人間ドラマが好きでした。 みなさんのお勧めを教えてください!

  • こんな私におすすめのアニメって何??

    最近、心惹かれるアニメに出会う事が無く、ちょっと寂しい思いをしています。 そこで、こんな私にオススメのアニメ作品があれば是非教えてください。 参考までに、私の好きな作品を挙げます。 ・攻殻機動隊 ・人狼 ・blood ・AKIRA ・MEMORIES ・戦闘妖精雪風 ・銀河英雄伝説 ・青の6号 ・ラーゼフォン ・OVAブラックジャック ―思いついた限りではこんな感じです。 目の大きいキャラデザや、萌え系ショタ系は苦手です(すみません。 テレビシリーズでもOVAでも劇場版でも何でも構いません。 色々な作品を教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメ 私に合うお勧めのアニメを教えてください 今まで気に入ったものは 魔法少女リリカルなのは スクライド Gガンダム 勇者王ガオガイガー トップをねらえ! 天元突破グレンラガン ガン×ソード 無限のリヴァイアス プラネテス ジャイアントロボ カウボーイビバップ 攻殻機動隊 武装錬金 マクロス7 灰羽連盟 マジンガーZ ゲッターロボ 機動警察パトレイバー AKIRA などです。 よろしくお願いします!

  • おすすめのアニメ教えてください(2006~)

     2006年頃~現在までで、おすすめのアニメがありましたら教えて下さい。    元々アニメ好きなのですが、2年前くらいから時間的に あまり見れなくなってきて、ルルーシュすら知らなかったです(苦笑  ジャンル的には、あまり問いませんが、一応ここ最近?で好きなアニメを羅列します。 無限のリヴァイアス 、アルジェントソーマ、フルメタル・パニック 灰羽連盟 、ウルフズ・レイン、LAST EXILE、R.O.D(TV)、マリア様がみてる、蟲師、桜蘭高校ホスト部 とかです。  いま現在色々見ているのもあるので、ご回答の中に「見た」もしくは「見ている」作品が あれば、申し訳ありませんが、その様にご返答させてもらいます。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • アニメ

    みなさんが面白いと思うアニメを是非教えてください^^ ちなみに自分が面白いと思うアニメは↓ スクライド・無限のリヴァイアス・グレンラガン・プラネテス 白鯨伝説・ストラトスフォー・ブラックラグーン・ヘルシング ビーストウォーズ・etc・・・ これら系統で面白いアニメがあれば是非w

  • お勧めのアニメ

    お勧めのアニメを教えてください 今まで気に入ったものは リリカルなのはシリーズ スクライド Gガンダム グレンラガン トップをねらえ! ガオガイガー 武装錬金 などです。 燃えるアニメが好物です。

  • 下記のアニメが好きな私にお勧めのアニメを教え下さい

    特に魔法少女リリカルなのはシリーズ(特に無印)、ガングレイヴのような友情物が大好きです。 他にはガイナックス全般(特にトップ!王立宇宙軍、グレンラガン)、谷口作品(特にスクライド、プラネテス)、ガンダムだGガンダム、マクロスだと7とプラスが好きです。 もう少し掘り下げると押井作品(特にパトレイバー、攻殻)やAKIRAやロボットカーニバル、THE八犬伝、迷宮物語なども好きです。また蟲師のような落ち着いた雰囲気の作品も好きです。 最近だとあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。、魔法少女まどか☆マギカなどが面白かったです。 key作品のような人死でしか如何こう出来ない話は嫌いなので控えてください。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう