• 締切済み

水虫の漢方薬「珊瑚癬淨」

実は長年の水虫で困っています。 さっき色々なサイトを見ていたら 中国の「珊瑚癬淨」という漢方薬を¥9000で輸入代行 してくれるというものを見つけました。 この薬に1時間程足をつけておくと、4.5日後には 足の皮がすっかりむけて、きれいさっぱり水虫が治るとの事! 私の場合、足全体に広がって足の裏の皮が硬くなり 薬も浸透しづらく、爪にまで住みついてしまう頑固な症状。 「1時間で治るなら」と飛びつきたい気分なんですが どなたかご利用になった方いらっしゃいませんか? また子供が欲しいので内服薬を使わずに、爪に入ってしまった水虫が完治した!!っていう方、薬品名や体験談など お聞かせ下さい!

• 病気

みんなの回答

• cycasin
回答No.1

まず個人の体験談ほど怪しいものはないとお考えになった方がよろしいかと思います。なにやら好意でお譲りするような感じに見えますが、9000円というと中国の薬の値段は分かりませんが、物価を考えた場合どうでしょうか?また成分が分からないため、私はかなり怪しいと判断するしかありません。 内服薬のグリセオフルビンは試されたのでしょうか?確かに妊婦には禁忌(与薬してはいけない)ですので、妊娠する可能性がある場合は使用できません。しかし、爪の内部は内服でしか治すことができませんので、残念ですが妊娠か治療かどちらかを優先させるしかないように考えます。

calmhills
質問者

お礼

やっぱりそうですかねぇ。。。 皮膚科に通ってもう2年以上が経つので、「藁をも掴む」 っていう感じだったんですよ。 前に48時間で痩せられるというドリンクも試してみたり して、失敗した経験があるのに、学習能力が足りないですよね。 アドバイス、ありがとうございました。

calmhills
質問者

補足

早々にご回答下さったのに締めきりが遅くなってすみません。 使用したという体験談などを期待したんですが 2週間待ってもありませんでした。 その間に妊娠も発覚したので、内服薬での治療はまた 先延ばしになりそうです。(トホホっ) ありがとうございました。