• 締切済み

不安・・・

moe190120の回答

• moe190120
回答No.2

あなたも疲れているようですし、その旨伝えて、奥様に里帰りを勧めてはどうですか?  私も奥様と似た感じで、家事は苦手な方です。でも体調を取り戻せばうまく動けるので、奥様もあなたも楽な気持ちでいれるように、お里帰りをお勧めになられてはどうですか?  おそらく産後も数ヶ月、体調が慣れるまでは、家事とかは、できないと思いますよ。  思い切って家事は産前産後はあなたがやるものだと逆の発想ができれば、いいとおもいますがね。  あまり奥様が動かないようなら、どんどんできなくなるのもあれだから、これはやろうね。とか、一緒にやられる努力を一緒にされてみてもよいかと思います。  考え方をもう少し気楽にもって、それでもどうしようもないなら、里帰り出産にしてみてもよいかとおもわれます。

ohisama2010
質問者

お礼

里帰りは生んでから3ヶ月を予定してます。近くの産婦人科に通ってますので、生まれる前には帰ることはないんです。洗濯や晩御飯はなんとかしていますが、そろそろ限界みたいです。ネットをしているから疲れると思います。