• ベストアンサー

病院で

病院で 前股関近くケガしたのですが普通にパンツとズボン下ろされて 「ちょっと足開いて」などちょっと「ちょっと仰向けになって」や傷が股間に近かったため 「ちょっと隠さないでね」とか傷を診察するときに普通にチンコを手で横にずらされたり したのですがこれって普通なんでしょうか?さらに勃起してしまい仰向けだったため ピーンと塔みたくなってたのに普通に無反応でした(まあ反応されても困る)しかもカーテンも 無かったため普通に診察受けてる患者に見られまくりでしかも同い歳くらいの女の子にも 普通に見られたんですが普通かくしてくれるもんだと思うのですがどうなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

診察の際に看護婦(女性看護師)が、何事でもないように男性の性器をいじる、というのは「アリ」だと思います。質問者様も書かれているように「まあ反応されても困る」のです。看護士というのは、治療のためには若者に限らず、多くの人の股間も見慣れていることでしょう。また普通の人が目を背けるようなひどいケガも平気で観察できるようでなければ仕事が勤まりません。 そんなわけですから、前半の問題は、良しとして下さい。 ただ、後半の問題、「カーテンも無く、普通に診察受けてる患者に見られまくり」というのはひどいです。 いくら治療のためとはいえ、患者にもプライバシーがある、というのが最近の医療の考え方です。そのために「進んでいる病院」では、次のような工夫をしています。 1)診察順番になった患者を呼ぶときに名前を呼ばず、受付番号で呼ぶ(銀行みたいに)。名前を呼ぶと待っている他の人が「あの人が来ている」などと知ることになるので。 2)中待合いで診察を待たせるとき、診察中の患者の状態が聞こえないようにカーテンではなくパーティションで区切る。よく中待合では診察中の声が丸聞こえですね。 3)入院患者の病室の前に「患者名札」を掛けない。見舞いに来た人は必ずナースステーションで部屋番号を聞くこととする。そうしないと用のない人間が入院している人の氏名を知ってしまうので。 もちろん、治療中の姿を他の患者に見せない、なんてのは当たり前の配慮です。 そう言う意味で、質問者様がかかった所は相当「遅れた病院」と考えられます。

その他の回答 (1)

• A175AR
回答No.2

以前チンコの付け根(中の方)が痛くなって泌尿器か にいったら、rikaheiさんと同じくズボンとパンツを 下ろされ仰向けに寝かされ、「触診するよ」と言って いきなりケツ穴に指を突っ込まれました。 2ヶ月前に痔の手術をしていたので痛いのではないかと思い 思わず あっん!と変な声を出してしまいました。 すると先生は今度はおもむろにチンコをつかんで上下左右 に引っ張りました。ちょっと焦ってしまい顔を上げたら カーテン越しに女性研修医(大学病院)が家政婦は見た状態で 一部始終を見ていました。 恥かしさのあまり先生の見ると丁度先生が顔を上げて 「ん~だいじょうぶ」と言いった先生の鼻からでっかい 鼻くそが飛び出していてもうどうしていいか分かりませんでした。 どうなんでしょうか。